• ベストアンサー

私の夢を占ってください!

nonkunの回答

  • ベストアンサー
  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.4

再登場のnonkunです。 確かに蛇の夢は恋愛関連のことが多いです。 蛇に心臓を噛まれる夢は新しい恋の始まる暗示。 蛇が絡みつく夢は恋に溺れる暗示。 蛇がとぐろを巻いている夢は恋が停滞する暗示。 となります。この一連の解釈に沿ってkoemiさんの夢を解釈してみると、「彼からの思わぬ反撃」つまり「別れ話のこじれ」が予想されます。 しかしこれはどうやっても「こじれる」のではなく、安易に考えて話を持ちかけると長引くので、充分に対策を立ててから話を切り出すようにとの忠告だと思います。 以上、専門家なれど、広く認められている解釈からの自分の派生解釈(つまり私見)なので「自信なし」とさせていただきます。

koemi
質問者

お礼

またまたありがとうございました。あの夢をみて、その前後に別れを決心したもののまだ自分の中では気持ちがぐらついてます(笑)私の気持ちは確かに少しさめてしまったんですが長く付き合うと情が生まれて「たまに会う仲でも現状維持でとどめておこうかな」という気持ちも一方であるんです。ということは表面上は落ち着いててもまだまだ心は葛藤しているようです(笑)人間どうしようもなく寂しがりやなのでこんな「なんちゃって恋愛」の関係でも失うの寂しいんですよね。

関連するQ&A

  • 蛇に噛まれる夢について

    今日蛇に噛まれる夢を見ました。 私自身は蛇にいいイメージで昔から かわいいから飼いたい!とおもうくらい。 ただ、旦那のお母さんが蛇が大嫌いなので 断念してます。 夢ですがこんな夢でした。 透明な袋に入ってる蛇を私が捕まえて 右腕を何回も噛まれます。 しかし、夢の中の私は、なんとか手なづけようとしています。 噛まれたところは痛いですが、甘噛程度の痛みでした。 どこからか人の声が聞こえてきて 「そいつには毒がないから、大丈夫だよ!」 おとなしくしててね、とゆう気持ちで 蛇を持っています。 蛇は、赤と黒の模様で、小さい蛇です。 これにはどんな意味があるのでしょう。。。。 ちょうど今日、開業するかしないかオーナーと話す日取りなので 気になって・・・・ あと自分自身、あまり精神状態がよくないので 気になります。 どなたか夢占いに詳しい方教えてください!><

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢について

    今日、蛇の夢を見ました。家族(旦那、子供、自分)で湖にいました。湖から蛇(赤と茶色の)が出てくるのがわかったので、あまり恐怖感はなかったのですが、とりあえずその場から逃げました。それから宿に泊まっていたみたいで、寝ようとしたときにまた蛇が出てきて(湖の蛇)追い払おうと探したら、見つからず娘だけは寝てたので娘の布団を取ると青い蛇(見た目は綺麗)がいたので、急いで娘を抱き抱えて、旦那が蛇を外に投げました。 蛇の夢は初めてみたと思います。 なので気になって仕方がないです。 びっくりはしましたが、恐怖感はあまりありませんでした。 ただ、毒がないか心配で寝ぼけながら何回もあの蛇は毒をもっていないか携帯で調べようとしてました。

  • 蛇の夢

    蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。 前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は… なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。 その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。 蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか? 細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

  • 蛇の夢 夢占いについて・・・

    蛇の夢 夢占いについて・・・ おはようございます。 今朝方へびの夢をみました。人生初です。 どんな夢かといいますと・・・ 普通にいつものベッドに私が寝ていましたら天井から大きくもなく小さくもないまだらな黒いグレーっぽい舌をぺろぺろとだした蛇が突然落ちてきました。 特に襲われたりとかはなかったと思います。 ただとにかくびっくりしてぎゃーって叫んでそのままおきてしまいました。(実際寝言で叫んでいたようです・・・) びっくりしたけど夢だったと安心してまた寝ました。 するとまたその蛇が出てきて主人が家にあった槍みたいなので首元を一突きしました。 そんな夢ですが・・何か意味があるのでしょうか・・・ 詳しい方のご回答お願いします!

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。

  • 白い蛇の夢

    夢占い詳しい方教えてください。 昨夜白い蛇の夢を見ました。 動物園?ぽい場所のとある木造の小屋(今ぐらいの時間か午前中お昼少しくらい前)の中にリヤカー?みたいなものの中に土があり布がかぶせてありました。 私と母と姉でその布をめくってみると、白い蛇がいました。 太っちょで、とても短いおデブな白い蛇。頭に少し黄色の模様がありました。 蛇だね~と言いながら眺めています。すると、いつの間にか母が小屋のリヤカーの上に。 後ろ向きでいたところ、蛇にお尻をかじられますが、かじり方が甘かったようで、全く気付く様子はありません。 次の瞬間蛇は小屋の床の上にいました。 母は、オレンジのスエットをはいてました。 で、かじられた事に気付かないうちにと、その場をあとにする。 という夢でした。蛇は全然怖くありませんでした。 起きた時はすっかり忘れてましたが先ほど急に思い出しました。 この夢は吉?それとも悪い夢でしょうか。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 夢について(夢占い・夢判断)

    最近、気になる夢を見ました。 夢占い?夢判断?でしょうか? 誰か分かる方がいましたら、教えて下さい。 【夢その1】 1週間くらい前に見たのですが、実家で家族で集まっている時に蛇がたくさん出てきたんです。 天井から黒い蛇が次から次へと大量にボタボタ落ちてくるんです(汗)。 でも、父も母も全然へっちゃらでテレビを見ていて、私だけキャーキャー叫んで、外に逃げたいんだけど、私と出口の間に蛇が落ちてくるポイントがあるので、なかなか飛び出す勇気が出てきません。 あまりに騒ぐので、父が「ゴミ箱を持ってこい」と言って、ゴミ箱に蛇を入れて外に出そうとしてくれたんですけど、ゴミ箱を渡そうにも、私と父の間に蛇ポイントがあってなかなか渡せません。。 やっと父のところへ踏み出したとき、1匹の白い蛇が部屋の奥の方へ入っていくのを見ました。 それまでキャーキャー騒いでいたくせに、その瞬間「キレイ!!」って感激して目が覚めました。 とにかくキレイだったんです。頭の方に冠か模様なのかよく分からないんですが、金色とピンクのキレイな装飾がされてました。 【夢その2】 その2日後あたりに見た夢は、自分が出てきたんです! 自分が寝ているのを自分が見ていて、耳掃除をしてあげてるんです。 ごっそり耳あかがとれて、取ってる私はすごくスッキリしたんですけど、寝ている私が寝ているのに「痛い!」ってしゃべったんです。 で、耳掃除をしている私は、二人が元に戻ったら(合体したら)私も耳痛くなっちゃうかな?ってドキドキして目が覚めました。あ、ごめんね^_^;って感じで。 夢の中で自分を見るなんて、初めてだったので、衝撃でした。 【夢その3】 今日見た夢には、また自分が出てきました。 地元の小学校で、運動会みたいな集まりがあって、みんな体育館でお昼ご飯を食べていました。 うちの家族だけCMの撮影があるからと、早めにご飯を切り上げて、校庭に出たんです。 私が遅れて現場に行くと、もう撮影が終わっていて、編集も完成していました。 妹が「お姉ちゃん、すごいよ~」とか言うので見てみると、その日私は撮ってもらってないのに、前に撮ったらしい映像が使われていました。 その“前に撮ったらしい”というのが、実際にちょっと前に夢で見た自分の内容なんです。 (ややこしくてすみません。汗) すごく楽しそうに(ちょっとやけになってる感じで)走ってるところが使われていたんですけど、それをみんなでテレビを囲んで見てました。 あ~、私髪痛んでるな~と思ったところで目が覚めました。 うちの家族は何回かCMに出てるので、CMの夢自体は不思議じゃないんですけど、私が自分を見ている感じが不思議でした。 長々とすみません。 こんな感じなんですが、何か分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢について

    今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

  • 蛇に噛まれる、追われる夢の意味とは?

    昨日蛇に噛まれる夢を見ました(;_;) こんな感じです↓ 家族と歩いていたら コンクリートの穴から小さい蛇が2.3匹、次に大きな蛇が出てきました。 その大きな蛇に追いかけられて 最終的に右手の甲寄りの手首と 右足首を噛まれ 噛まれたところは紫に変色しました。 その後は逃げても追ってこなかったのですが ヘビが大きくパンパンに膨れていました。 (現実的じゃないので関係あるのかわからないですが…) 何もしてこなかった小さい蛇は まだらのような模様で、 追いかけ噛んだ大きい蛇は 暗い深緑のような色で模様は無いです。 蛇の夢は吉夢だと聞いたことあるのですが 妙にリアルで不気味だったので…(-_-;) よろしければこの夢の意味を 教えていただけないですか? よろしくお願いします(;_;)