• 締切済み

焼き芋!!

石川県で焼き芋ができるような 公園やら河川敷やらどこかにないでしょうか? こんないい天気焼きたいと思ってます どうか教えてくださいますようお願いします

みんなの回答

回答No.2

まさしく、デーキャンプです。キャンプ場が適当かと。地の利がないので、ネット情報だけせすが、、、 無料というわけではありませんが、水の設備・薪・用具レンタル・食材の追加等に便利です。

参考URL:
http://www.campjo.com/
  • wassyoi
  • ベストアンサー率50% (81/162)
回答No.1

石川県在住ではないので、具体的な場所のアドバイスはできませんが... 最近は公園にしろ河川敷にしろ、“直火”ができる場所は極端に少なくなってきています。やはり地面に与えるインパクトが大きいですからね。 直火ができどうな場所を探すより“ファイアースタンド”を使ってみられたらどうですか? 例えばこんなの↓ http://www.snowpeak.jp/catalog/spo/html/fireplace/second/st-032.htm 直火不可の場所でもこれだとOKですよ。 もっとお手軽にやりたければホームセンターなどでも手に入る“バーベキューグリル”でもいいですね。炭を燃やす場所でそのまま焼く芋ができます。 いくら直火しないから...といっても公共の公園など明らかに火をもやすことがそぐわない場所ではおやめくださいね。

参考URL:
http://www.snowpeak.jp/catalog/spo/html/fireplace/second/st-032.htm

関連するQ&A

  • 焼きいもを作りたい

    最近食べていないので、食べたくなりました。家のベランダや近所の公園で火をつけると問題のなりそうで、断念しました。迷惑をかけずに手軽においしい焼き芋を作ることはできますか?

  • 忘れられない焼き芋

    数年前、駅前の焼き芋カーから焼き芋を買いました。その焼き芋は、袋の上からさわっただけでもぐにゅっとくるぐらい柔らかく、割ってみたら栗きんとんのような色をしていて、スプーンでないと食べられないぐらいねっとりとしていました。食べると焼き芋にありがちなパサパサ感がまったくなく、芯の芯まで熱くてセンセーショナルなおいしさでした。 それ以来、その焼き芋カーに出会うことがなく、他の焼き芋カーからも何度も買っていますが、いまだに同じようなおいしさの焼き芋に出会えず、何年もがっかり続きです。 あの焼き芋がもう一度食べたいのです。どなたか、このような焼き芋を販売している焼き芋カー、店舗をご存知ないでしょうか? さつまいもの種類によって、このような味になるのでしょうか? 家庭で同じような焼き芋が確実に作れるレシピはないでしょうか? ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 落ち葉でやきいもをする際なんですが・・・

    どこかに許可をもらうもんなんですか? 公園でやるなら役所とか 火を使うなら消防署かな。 また やきいもをする場所について 一般的にどこが最適なんでしょうか? あくまで個人的にやきいもがしたいだけです。 なので団体として許可を求めるわけではないので そのへんヨロシクお願いします。

  • 焼き芋は好きですか?

    焼き芋は好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは焼き芋、好きですか?

  • 焼き芋について教えてください

    焼き芋を食べる時って、どんな時なのか知りたいので、よろしければ、教えてください。 質問(1):焼き芋が食べたくなるのは、どんな時(気分や時間帯)ですか? 質問(2):焼き芋を買うとしたら、どこで買いますか?また、それはなぜそこのお店なのですか? お時間がありましたらよろしくお願いします。

  • 焼き芋について

    焼き芋について オープンレンジで焼いた焼き芋の焼き上がりってどうやって確認すればいいですか?

  • 冷やし焼き芋、食べたことありますか?

    こんにちは 毎日暑いですね~(>_<) 暑い時には冷たいものがおいしいですが 冷やし焼き芋を食べたことはありますか? 焼き芋と言えば冬のイメージですが、夏でもイケるんですね^^

  • 焼き芋には何をつけて食べる?

    私の実家では焼き芋にはバターorマーガリンをつけて食べるのがふつうでした。他の人もそうだと思い込んでいましたが、考えたら屋台などで売っている焼き芋はそのまま食べますよね。 他に子供の頃、友達の家で食べた焼き芋には塩のみがかかっていたような。。あなたは何をつけて食べていますか?ぜひ教えてください。 また、家で焼き芋をつくるときどうやってつくっていますか?私はオーブントースターに洗った芋を入れ、そのまま20分ほど焼いています。 他に、もっとおいしくつくる方法があったらおしえてください!たくさんの回答お待ちしております。

  • 焼きいもの作り方

    こんにちは。 まだ焼き芋の季節ではないかもしれませんが、 時季を問わずたまに焼き芋が食べたくなります。 寒いときは石油ストーブの上にアルミでくるんだ芋をのせて作りますが、 今はまだストーブをひっぱりだしてくるほど寒くないし ふかすとべたべたになってしまうし、どうしたもんかと…。 (ちなみに、オーブントースターは持っていません) ストーブ以外でおいしく焼き芋を作れる方法があったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石焼きいも屋さんはどこへ?

    今年の冬は僕が住んでいる神奈川県相模原市にはまったく石焼きいもの移動販売の車が来なくなりました。原材料の高騰でやめてしまったのか、あの軽トラックが法律違反にでもなったのか、元締めの協会が潰れたのか、単純にこの地域が儲からないから来ないのか、スーパーで安く売り始めたからか、情報のある方はいらっしゃいませんか? 家族みんなが石焼きいもが好きなんですが 買えずに残念がっています。