• ベストアンサー

Wonderfulworldの歌詞の意味を教えてください

佐藤竹善がカバーしていた、Chris Eationの『WonderfulWorld』の歌詞の意味を誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • Lalah
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

日本語訳でしたら、佐藤竹善さんと塩谷哲さんのユニットSALT&SUGAR のアルバム「CONCERTS」に中原理恵さんという方の対訳が歌詞カードにのっていますよ。 SALT&SUGAR 「-CONCERTS-」 ファンハウス FHCF-2342 (1996/12/04) (Wonderful Worldは8曲目です)

参考URL:
http://www.sogopr.co.jp/cia/slt/disc/disc_sato.html

その他の回答 (1)

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.2

 佐藤竹善のもChris Eationのも知らないので同名異曲かも知れないのですが、僕らの世代が『WonderfulWorld』と言えば、サム・クックです。「歴史の勉強も、生物も、科学も、フランス語もそんなに知らないさ。でも、君を愛してる事はバッチリ解っているよ。おまけに君もだなんて。なんて素晴らしい世界だろう、そうだよね!」って詞ですけど。  たしか若き日のルー・アドラー(ダンヒルレコード創業者)の詞で、ハーブ・アルパート(A&Mレコードの創業者)の作曲だったと思います。

Lalah
質問者

お礼

ありがとうございます。これはこれで役に立ちます。 ただ、曲は違いますが。。。

関連するQ&A

  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    先日(2005/8/13)に北海道地区でラジオ放送された NORTH WAVE「BEAT DELUXE 函館公開生放送」にて ゲスト佐藤竹善さんが最後に歌った曲名(英語の歌詞)が わかる方いらっしゃいますか? 洋楽のカヴァーだと思うのですが、 すごく素敵な曲だったので改めて聴きたいと思いました。 北海道にご住まいの方限定かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」について

    佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」が収録されたライブビデオってありますか?youtubeで見て、すごくかっこよかったので、DVDがあれば購入したいのですが。

  • 歌詞の意味

    お世話になります。 ウルフルズのカバー曲「ワンダフルワールド」で、 What a wonderful world this could be. という歌詞の部分があるのですが、「this could be」とはどういう意味ですか? 宜しくお願い致します。 ■歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=45490

  • 歌詞の意味を知るには、、、

    歌(Jポップス)を聴いていると、 歌詞の意味がいまいちわからない場合があります。 歌詞の意味を質問できるサイトがあれば教えてください。 出来れば、作詞した人がどういう意味で書いたかを 知りたいのですが、、。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 相対性理論 Loveずっきゅん この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • 歌詞の意味

    歌詞の意味 少し古い曲ですが、JungleSmileのおなじ星という曲の中に、 「くやしくて涙こらえる夜も~」という歌詞がありますが、 これはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 AKB48 baby!baby!baby! この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 松任谷由実 ルージュの伝言 この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 E-girls ごめんなさいのkissing you この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう