• ベストアンサー

Wonderfulworldの歌詞の意味を教えてください

佐藤竹善がカバーしていた、Chris Eationの『WonderfulWorld』の歌詞の意味を誰か教えてください。 よろしくお願いします。

• Lalah
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish2001
回答No.1

日本語訳でしたら、佐藤竹善さんと塩谷哲さんのユニットSALT&SUGAR のアルバム「CONCERTS」に中原理恵さんという方の対訳が歌詞カードにのっていますよ。 SALT&SUGAR 「-CONCERTS-」 ファンハウス FHCF-2342 (1996/12/04) (Wonderful Worldは8曲目です)

参考URL:
http://www.sogopr.co.jp/cia/slt/disc/disc_sato.html

その他の回答 (1)

• nakaG
回答No.2

佐藤竹善のもChris Eationのも知らないので同名異曲かも知れないのですが、僕らの世代が『WonderfulWorld』と言えば、サム・クックです。「歴史の勉強も、生物も、科学も、フランス語もそんなに知らないさ。でも、君を愛してる事はバッチリ解っているよ。おまけに君もだなんて。なんて素晴らしい世界だろう、そうだよね!」って詞ですけど。  たしか若き日のルー・アドラー(ダンヒルレコード創業者)の詞で、ハーブ・アルパート(A&Mレコードの創業者)の作曲だったと思います。

Lalah
質問者

お礼

ありがとうございます。これはこれで役に立ちます。 ただ、曲は違いますが。。。