• ベストアンサー

インラインスケートを

再開してみようと思ってます!「再開」というのは、小中学生のときにたまにやっていて、普通に滑るぐらいのことはできるからで、技ができるレベルではないです(^^;最近インラインスケートに興味があるので、運動不足解消がてら、ゆくゆくは技もできるようになったらいいなーという感じです。 そこで、 1)効果的な練習方法があったら教えてください!やっぱり数多く「滑る」ことでしょーか???? 2)「インラインスケートをやってると○○に有利!」ということはありますか????(○○=スキーとか) 3)私は高校2年(女)なんですが、そんなのがインラインスケートやっててもおかしくないでしょうか???? 4)その他、なんでもいいので、インラインスケートに関することをご存知でしたら教えてください! お願いします☆

• inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは かれこれ10年近くやっていますが、最近怠けている者でよければ。。。 1)効果的な練習は、やはり上手い人に教えてもらうことです。上手くすべるコツはもちろん、悪い部分も指摘してくれるので、上達が早いです。 周りに上手い人がいない場合は、ビデオでしょうか。一方的なハウツーのみになってしまいますが、イメージも大事なので役に立ちますよ。 また、一緒にすべる友人がいた方が効果的です。切磋琢磨しながらというのは重要です。 2)スキー以外には、平衡感覚や危険予測などの能力が養われると思います。滑るコースの予測は重要ですからね。 以前、女友達に『O脚を直すのに効果的』だとも聞きましたよ 3)大丈夫です。もっと上がココに居ますから。。。 4)インラインスケートにもいろいろなジャンルがあります。技を磨くストリート、アイスホッケーのようなホッケー、エクセサイズ。 楽しみながら、がんばってくださいね。 最後に、ビデオを紹介しておきますね

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/spotaka/414277/435148/413774/#358615
inu511
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。ありがとうございました!すごく楽しそうです(*^^*)とても参考になりました♪