• ベストアンサー

かわいい?フォルダが欲しい

VAIO WinME です。 現在のフォルダは、ただの黄色いフォルダです。 デスクトップにゴチャゴチャある物を、一つのフォルダに収めています。 このフォルダを、かわいい/きれいな/面白いものに変えたいのです。 前にお友達がフォルダのレイアウトを変更できると言っていました。 どのような手順か忘れましたので、誰か教えて下さい。その場合、全てのフォルダが変わってしまいますか? あと、どこかWEB上で入手できるのでしょうか?

noname#84083
noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

基本的には一括変換になります(方法は、下記リンクの 僕の回答を参考に)。 個別指定には「窓の手」がいいでしょう。 また、オリジナルアイコンを公開している方は結構多い ですよ。「アイコン」や「フリー」などで検索すると、 かなりのヒットがあります。 中でも、『牛飼いとアイコンの部屋』はその筋では有名 ですね。 http://www.ushikai.com/ また、自分でも作れます。 「KH IconStudio」など専用のツールもありますが、 32×32のBMPファイルを ".ico" にリネームするだけで も使えます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104585
noname#84083
質問者

お礼

有難うございました!

関連するQ&A

  • フォルダのアイコン

    全くの素人なので教えてください。 XP使用者です。 デスクトップに新しいフォルダを作って整理をしているのですが、フォルダのアイコンがみな同じで見にくい為、アイコンの変更を1つ1つしていたのですが、今1つかわいい物やインパクトのある者が既存の物にはありません。 どちらかで無料でそのようなアイコンを入手できる所や方法はあるのでしょうか?

  • フォルダがおかしくなってしまいました。

    Screensaver Japan.comというwebサイトから 「デスクトップテーマ」というものをダンロードして、インストールしたところ、フォルダの形などが全て変わりました。気に入らなかったので、ダウンロードしたファイルを消したのですが、フォルダのアイコンは元に戻らずそのままでした。。。 フォルダオプションでアイコンの変更しても元に戻りません。。。 直そうと思い、色々と触っているうちに、フォルダをダブルクリックしても開かなくなってしまいました。。。ダブルクリックすると「検索結果」のウィンドウが開いてしまいます。。。右クリックをして開くにするとあけることができるのですが。。。 なんとか元にもどせないでしょうか???

  • デスクトップフォルダが消えてしまいました

    もともとCドライブにあったユーザーフォルダをDドライブに移そうと思い まずデスクトップフォルダの保存先を変更しました。 その時の設定がまずく 保存先をD¥にしてしまいました。 すると、Dドライブにあったものが全てデスクトップ上に出てきてしまいました。 Dの他のフォルダに入れようとしても元々の保存先がDドライブなので 送り側と受け取り側のフォルダが同じですと出てしまいます。(当然ですが) 一時しのぎとして、デスクトップ上に出てきたものをCドライブに移動させましたが 元々Cの空きを増やしたくてやったことなのに本末転倒状態です。 正しくデスクトップの保存先を変更したいのですが Dドライブを開いても最初にあったデスクトップフォルダが見当たりません。 (c:\Users\ユーザー名フォルダ\ にあったdesktopフォルダです) 隠しフォルダを表示もやってみましたが出てきません。 今のままだとDドライブに保存すると全てのものが デスクトップ上に出てきてしまいます。 どなたか修正方法をご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • サブフォルダにあるフォルダの設定の変更

    あるフォルダに入っている全てのサブフォルダの 並べ替えの設定を「種類」に変更したいのですが、 どのようにすれば良いですか? 全てのフォルダの設定を変えたい場合には 全てのフォルダに適用を押せば良いのですが 一部のフォルダだけの場合どのようにすれば良いですか?

  • 新規フォルダ。

    こんばんは。一緒(カズオ)です。 新規フォルダを作成しる際、デスクトップ上で右クリックして、コンテキストメニュ-が表示→新規作成(W)→ 一覧が表示される所までは正しいのですが→フォルダ(F)をクリックしますと一覧が消えてしまい、調べて見ましたら、 クリックしたフォルダはすべて、デスクトップに格納されていました。現在デスクトップ上に、通常通りに表示されるのは、 ショートカット、連絡先のみです。あとはクリックするとデスクトップに格納されます。 これらの原因と、修正の仕方を教えてください。

  • デスクトップ上のフォルダが削除できません

    Vista HomeEditionユーザー(PC初心者です)ですが、まず、経緯からご説明させていただきます。 (1)デスクトップ上にフォルダを作成し、その中にスキャナから取り込んだ画像ファイルをいくつか保存しました。 (2)その後、「ドキュメント」フォルダに、(1)のフォルダをコピーし、デスクトップ上の(1)のフォルダを削除しました。 (3)それから再起動しますと、デスクトップ上に(1)のフォルダだけが残り、中の画像ファイルは全て無い、空っぽのフォルダが勝手に作られてしまいます。 対応としては、フォルダ名を変更してから削除してみました。 でも、また再起動すると勝手に作られてきます。 しかも、このときに作られるフォルダ名は変更前のフォルダ名です。 どうすればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 使用中のフォルダを開いた状態で再起動する設定

    Win2000ProでVAIO-R505です。 現在使用中のフォルダを開いた状態で再起動する設定を教えてください。 私の周りには何台かのWin2000PCがありますが、再起動したときに今開いているフォルダが開いた状態で再起動するものと、全て閉じているものとあります。 その設定を変更する方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フォルダの内容の変更はできるがフォルダそのものの削除をできなくしたい

    現在、自分はファイルなどを管理するとき利便性からとりあえずデスクトップ上のフォルダでデータを管理し、ある程度たまったらCドライブの容量節約のためにDドライブに移しています。しかし、そのデスクトップにあるデーター管理用のフォルダをデスクトップの整理中についうっかり消しそうになることがあります。そこで特定のフォルダを中身の変更が可能なまま削除できなくすることができないかなと思っています。いったいどうすればよいでしょうか?教えてください。

  • windows7で、フォルダが読み取り専用になりま

    ウィンドウズ7、64ビットを使っています。昨夜から突然デスクトップのフォルダがすべて読み取り専用になってしまい、保存が出来ません。WZエディタで日記をつけているのですが、これも保存が出来ずに昨夜はPCつけっぱなしで寝ました。いろいろウェブで探してみたのですが、 attrib -r フォルダ でも解消されません。 どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • フォルダの削除ができません

    「別のプログラムがこのフォルダを開いているので操作を完了できません」と出て、フォルダの削除ができません。 しかも名前の変更もできず、「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と表示されてしまいます。 色々な質問サイトを見たりネット検索をかけたりして調べてみたのですが、当方、パソコンに弱いため、すべてを理解して試してみることはできませんでした・・・ セーフモードやレイアウトの非表示など簡単なものは試しましたがダメでした。もうどうしていいかわかりません。 どなたか良い対処法をわかり易く教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう