• ベストアンサー

かわいい?フォルダが欲しい

VAIO WinME です。 現在のフォルダは、ただの黄色いフォルダです。 デスクトップにゴチャゴチャある物を、一つのフォルダに収めています。 このフォルダを、かわいい/きれいな/面白いものに変えたいのです。 前にお友達がフォルダのレイアウトを変更できると言っていました。 どのような手順か忘れましたので、誰か教えて下さい。その場合、全てのフォルダが変わってしまいますか? あと、どこかWEB上で入手できるのでしょうか?

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

基本的には一括変換になります(方法は、下記リンクの 僕の回答を参考に)。 個別指定には「窓の手」がいいでしょう。 また、オリジナルアイコンを公開している方は結構多い ですよ。「アイコン」や「フリー」などで検索すると、 かなりのヒットがあります。 中でも、『牛飼いとアイコンの部屋』はその筋では有名 ですね。 http://www.ushikai.com/ また、自分でも作れます。 「KH IconStudio」など専用のツールもありますが、 32×32のBMPファイルを ".ico" にリネームするだけで も使えます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104585
質問者

お礼

有難うございました!