• ベストアンサー

ホッペタがペコちゃん

わたしは普通にしていたらわからないのですが、笑ったりすると頬がペコちゃんとかアンパンマンみたいにふくれあがったような状態になります。鼻が低いほうなので余計にそれが目立ちます。目立たなくなるような頬骨のマッサージのようなものを知っていたら教えてください。整形で頬を削る方法以外ならなんでもいいのでお願いします (^.^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそういう感じがあります(笑) しかし、生活のなかで例えばシゴトで、接客業などたくさん話すようなシゴトに関わった時かなり顔がスッキリしました。 また、お風呂のトキ湯舟に口から下をしずめてほほを揉みます。(無理しない程度に)これも1ヵ月続けられればかなりの効果があります。 要するに私のなかの結論では顔の筋肉をよく使う事だという事が解消法です。もしかして喋る時、あまり口をあけないで唇だけ動かして喋ってませんか?

babe-babe
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。これからは、頬の筋肉を意識して使ってみます!また質問をしたときにはよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

私もステキだと思います♪  顔の筋肉を使う体操を続ければ少しは改善されるかもしれませんが せっかく授かった魅力を生かしてくださいよ。 みんなから「かっわいい~」と言われませんか? 絶対かわいいと思います。 年より上に見られたいお年頃でしょうか? そんなもの、30過ぎたら(こういうほっぺでよかった)と思います(苦笑) ちょっと違いますが、私はほお骨が高くて悩んでいたのですが 年を重ねるにつれ、思ったほどでもなくなりました。 私の友達もそうでした。 babe-babeさんも10年後はそんなに気にならなくなると思います。  もしかして、気になる男性から何か言われましたか? それはほめているつもりなんですよ。 babe-babeさんがにっこりすると、周りの人間もつられてにっこりする。 ステキじゃないですか。自信を持ってください。

• mydori
回答No.2

全然回答になっていませんが、かわいらしいのでかいちゃいました。 私は逆に「ほっぺがこけている」ので、ぺこちゃんほっぺがうらやましい!! ほっぺがまんまると悩んでいること事態、かわいくてうらやましいです。 女の人は”ほっぺ”で若く見られたりもしますしね(笑) ないものねだりなのかもしれませんが babe-babeさんのほっぺ、かわいいっ、魅力的って思っている人多いと思いますよ。 ぷっくりぽっぺってからかいやすい(笑)けど、愛情からくることが多いと思うし。 うーん、もったいないからそのままにしてみては?