• ベストアンサー
  • 困ってます

Sleipnirをインストールしても起動せず…

いくつかのwindowsマシンを使ってます。 他の機種では、今まで何の問題もなく、このブラウザを使うことができ、気に入ってます。 ただ1台だけインストールは正常終了したにも関わらず、 ショートカットのアイコンをクリックして起動しようとしても、動きません。困りました…。 何か設定間違いでもあるのでしょうか?? 因みに、celelon900MHz,メモリ256MB、マザーボードBIOSTAR M6VLQの自作PCです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

直接Sleipnir.exe のダブルクリックでも駄目? ↓まずはこれをしてみては?

参考URL:
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/act.html#std_browser

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。MSオフィスをインストールしていなかったので、インストールして、再度、Sleipnirをインストールしたら、起動しました。原因はわかりませんが…

関連するQ&A

  • 購入するのはRed hat かturbo linuxか?

    今までずっとwindowsを使ってきました。 いくつか初心者向けのLinuxの書籍を読んで、いよいよチャレンジしてみようかと思います。 そこで質問なのですが、購入するのは、Red hat かturbo linuxのどちらが良いでしょうか? とりあえず、アプリとしてはエディタと表計算ができれば良いです。 なお、私の使っているマシンは、 デスクトップPC:celeron900MHz、メモリ256MB、マザーボード biostar M6VLQ ノートPC:panasonic A1R 366MHz,128MB です。 やはり、ノートPCにインストールするのは難しいのでしょうか? お願いします。

  • 何が・・おかしいのかわかりません自作PC

    自作PCです、BIOSTAR「M6VLQ」のマザーボードです。OSはXPです。 画面上でマウスの矢印が、突然・・・四角い塗りつぶされた黒になります。。毎回起動してから4時間以内にはほぼなるのです。再起動して直します。 そのまま再起動せずに使っていると・・また突然画面全体が全体にゆがみフリーズ・・何をしても駄目でやむなく強制終了。。となってしまうのです。 ウイルスではないようです。グラフィックボードはオンボードなのですが、その故障でしょうか? このような経験の方いらっしゃいますか??

  • CPUのFSBとメモリの関係について

     家と研究室で2台のパソコンを使っています。 (1)Celeron1.4GHz(100MHz×14) BIOSTAR:M6VLQ PC133 256MB×2 (2)Celeron533MHz(133MHz×4?) ASUS:P2B-N PC100 256MB  どちらの説明書にもPC100とPC133が使えるとかいてあったので何も考えずに上記のようにしたんですが、いろいろ調べてみるとFSB以上の性能は出ないとか、最近のマザーボードはCPUとメモリが別クロックで動くとか情報が多すぎてよくわかりません。  メモリのほうが周波数が大きいと余裕で動いて、逆だとメモリが周波数を無理に合わせられて寿命がちぢむのでしょうか?(今問題なく動いているのは運がいいだけって言う話もありました)  結局僕のパソコンでは(1)でPC100のメモリ、(2)でPC133を使うのがベストなのでしょうか?両方とも特に不具合はないんですが、いろいろ調べてると不安になります。全体的に負担があまりかからないように使おうと思っています。ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 規格の異なるメモリ増設

    自作PCです。マザーボードはBiostar のK8M800-M7A を使用しています。 メモリーの指定は184-pin DDR SDRAM DIMM となっております。 現在PC3200 の256MBメモリーを使用していますが、友人にPC2100 256MB のメモリーをもらったのですが、これを共存させて512MBとするとBios の設定を変更しないといけないと思うのですが、どういじれば宜しいのでしょうか?

  • デュアルブートXP ME

    WIN XPしましてMEをどうしても入れなくてはならずDドライブにMEを入れてC:(XP)使っていました、しかしメモリ512だったのですがもう512増設しようと思い購入いたしまして(1Gにしようと)それだとMEは使用出来ないので(最大512だから)DドライブのMEをフォーマットいたしました・・しかしパソコンに電源を入れると・・・フォーマットしたはずがオペレーティングシステムの選択→XP、MEと出てきます???フォーマットしたのになぜ出てくるのでしょう? また自分の使っているマザーボード「BIOSTAR]M6VLQで最大メモリ1Gなのですが512×512でシステムプロパティーを見ると706としあ認識されていません???どういうことでしょうか?バルク品のメモリーだから? さらにDドライブにMEが入っているときにメモリ増設したせいかわかりませんが増設してマイコンピューター開いたらDドライブ自身が消えていました、認識されていませんでした、これは一回メモリを外し512に戻したらまたDドライブは認識されました。 自作PCです。以上のことからどうしたらいいでしょう?よろしくお願いいたします。

  • WIN2000起動に時間がかかる!

    マザーボードAX34PRO(2)、CPUセレロン900MHz、メモリー256MB、HDD40GB+8GB、DVD-ROM、CD-RWの自作PCです。 WIN98SEからWIN2000に変更したら、起動するのに時間がかかるようになりました。何か考えられる要因を教えて下さい。ちなみにWIN2000に変更する際に、CPU変更、HDD・メモリー増設、DVD-ROM増設しました。 又、電源を変えたいのですがどれ位の容量のものを購入すれば良いでしょうか?

  • 映画の映像がスムーズに流れません

    マザーボード BIOSTAR M6VLQ CPU セレロン1.0M メモリ 256M グラフィックアクセラレーター VIA VT8601T(8メガ オンボード) モニタ SHARP BL-171A-B 17インチ に、POWER DVDを入れて映画を観ていますが、ひどくはないのですが、少しストレスを感じる程度に、コマ送り感が残り、これを解消したいと思います。 この対策として 1)ビデオカードを追加する 2)M6VLQのメモリを増やす ■このどちらが一般的にみて有効でしょうか? ドライブはDMA有効にしてあります。 ■1)の場合はどのようなものをつけたら良いでしょうか PCIスロットしかありません(白い色です)/(AGPスロットなし) ■PCIスロット用のもボードの切れ目が1箇所と2箇所のものとあるようですが、どう違うのでしょうか? 用途はゲームはしませんので映画鑑賞のみです。 ちなみにNEC ノートパソコンのほうはビデオメモリ8Mでスムーズに動いています。 質問の対象機は2003に買ったデスクトップです。 ■また、1)の場合オンボードの8Mに、ビデオカードのメモリは加算されるのでしょうか、あるいはこちらの8M分は働かなくなるのでしょうか? 教えてください。

  • Biostar製マザーボードのBiosをアップデートしたらVGA出力されなくなりました

    デスクトップPCのBiosをアップデートしたらVGA出力されなくなりました。 PCは元々はNEC製デスクトップだったのですが、パーツ交換を繰り返した結果ほとんど自作PCに近い状態です。 ・MB:Biostar製「M6VLQ-GRAND」 ・CPU:Socket370(Celeron1GHz) ・メモリ:PC3200(1GB×2枚) ・HD:PATA120GB×2台 ・OS:再セットアップの途中だったためOSは入っていない状態 状況としては、 1.BiostarのWebページから最新版のBios「VLQ0614.BSG」をダウンロード 2.「VLQ0614.BSG」を空のFDへコピー 3.Biosセットアップ画面を起動してUpdateBiosを実行 4.通常通り完了(したように見えた) 5.PCを再起動 6.ディスプレイへの信号が出力されず全く何も表示されない 7.裏では正常に起動しているようで各ハードのチェックが入っているような動作をしている(FDに起動ディスクを入れると起動しているような動作をする) いろいろ検索すると、同じマザーボードではないと思いますが、同じようにBiosのアップデートによってVGA出力されなくなった人はいるようでした。 その人はBiosを旧バージョンに戻したら元に戻ったとのこと。 その情報をヒントにUpdateBiosが実行できるか試してみました。 その結果ディスプレイが見えないなりにBiosセットアップ画面を起動してUpdateBiosを実行することには成功しました。 最新版のBiosしかないため旧バージョンには戻せなかったのですが、旧バージョンのBiosがあれば元に戻せる可能性はあります。 旧Biosに戻したところで症状が改善される保障はありませんが・・・。 どなたか、Biostar製「M6VLQ-GRAND」の旧バージョンBiosの入手方法を知っている方、また、他の方法による解決方法を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Biostar M6VLQ とWin98について

    Biostar M6VLQとセレロン1.0AG、256MBのメモリー、40GBのHDDで組み立ててWin98をインストールしましたが電源を入れてWinndowsの画面が出た後に EMM386 not installed - ubable to set page frame base address Press any key when ready .... と表示が出てしまいます。適当なキーを押すと後は立ち上がって普通に使用できる状態になります。今まで数台組み立てていますが、このような状況になったことがなく当惑しています。前記の表示が出なくする方法を教えていただけないでしょうか。

  • デバイスマネージャでのエラーをなくすには、どうすればよいですか?

    マザーボードBIOSTAR M6VLQ が安かったので購入し、OS(windows98)をインストールしました。 問題はなく動作はしていますが、唯一、コントロールパネルのシステムプロパティのデバイスマネジャにおいて、「その他のデバイス」で「PCI Bridge」に?マークがついており、気になります。 付属のCD-ROMでドライバーをインストールしようとしましたが、ドライバーが見つかりません。 1)原因は何でしょうか? 2)このようなエラーが出ていても、問題ないのでしょうか? 3)このようなエラーを除去するにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。