• ベストアンサー

Sleipnirをインストールしても起動せず…

いくつかのwindowsマシンを使ってます。 他の機種では、今まで何の問題もなく、このブラウザを使うことができ、気に入ってます。 ただ1台だけインストールは正常終了したにも関わらず、 ショートカットのアイコンをクリックして起動しようとしても、動きません。困りました…。 何か設定間違いでもあるのでしょうか?? 因みに、celelon900MHz,メモリ256MB、マザーボードBIOSTAR M6VLQの自作PCです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

直接Sleipnir.exe のダブルクリックでも駄目? ↓まずはこれをしてみては?

参考URL:
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/act.html#std_browser
kbannai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。MSオフィスをインストールしていなかったので、インストールして、再度、Sleipnirをインストールしたら、起動しました。原因はわかりませんが…

関連するQ&A

  • XPのインストールが完了しません

    自作PCにWindowsXPを1度インストールしました。 そのあと起動するごとにセットアップかWindowsXPのどちらを起動するかの選択が出てきました。 その原因がわからなかったのでWindowsXPの修復をしてみました。 その再インストールが終わりかけると青い画面に白文字で英語が表示され、再起動してまた再インストールが始まります。 それが繰り返されるのです。 正直言って必要ないことをしてしまったかなと思っています。もし直す方法があるなら教えてください。 マシンスペック マザーボード GIGABYTE GA-8IG1000PRO-G CPU Celelon D 325 2.53GHz メモリ PC3200-256MB 400MHz (JEDEC) HDD SEAGATE ST380011A CD-RW PLEXTOR PX-W5224TA/NE ビデオカード InnoVISION Tornado GeForceFX 5200 AGP8X (250/333MHz) / 128MB DDR (64bit) +DVI +TV out

  • ネスケ7.1がウンともスンとも・・・・

     どなたか教えてください。先輩の自作パソコンなんですが、ダウンロード&インストールしたネスケ7・1のショートカットやフォルダ内.EXEをクリックしても起ち上がりません。なぜかハードに読み込みにすら行かないのです。以下にスペックを記します。 マザー Aopen AX3S-Pro CPU celeron 850MHz メモリ 256+128MB OS WINDOWS98SE IE6sp1インストール済みです。現在使用中のブラウザはオペラで正常に使えます。ネスケは間違いなくインストールされているみたいなんです。単なる相性の問題なんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 購入するのはRed hat かturbo linuxか?

    今までずっとwindowsを使ってきました。 いくつか初心者向けのLinuxの書籍を読んで、いよいよチャレンジしてみようかと思います。 そこで質問なのですが、購入するのは、Red hat かturbo linuxのどちらが良いでしょうか? とりあえず、アプリとしてはエディタと表計算ができれば良いです。 なお、私の使っているマシンは、 デスクトップPC:celeron900MHz、メモリ256MB、マザーボード biostar M6VLQ ノートPC:panasonic A1R 366MHz,128MB です。 やはり、ノートPCにインストールするのは難しいのでしょうか? お願いします。

  • Biostar製マザーボードのBiosをアップデートしたらVGA出力されなくなりました

    デスクトップPCのBiosをアップデートしたらVGA出力されなくなりました。 PCは元々はNEC製デスクトップだったのですが、パーツ交換を繰り返した結果ほとんど自作PCに近い状態です。 ・MB:Biostar製「M6VLQ-GRAND」 ・CPU:Socket370(Celeron1GHz) ・メモリ:PC3200(1GB×2枚) ・HD:PATA120GB×2台 ・OS:再セットアップの途中だったためOSは入っていない状態 状況としては、 1.BiostarのWebページから最新版のBios「VLQ0614.BSG」をダウンロード 2.「VLQ0614.BSG」を空のFDへコピー 3.Biosセットアップ画面を起動してUpdateBiosを実行 4.通常通り完了(したように見えた) 5.PCを再起動 6.ディスプレイへの信号が出力されず全く何も表示されない 7.裏では正常に起動しているようで各ハードのチェックが入っているような動作をしている(FDに起動ディスクを入れると起動しているような動作をする) いろいろ検索すると、同じマザーボードではないと思いますが、同じようにBiosのアップデートによってVGA出力されなくなった人はいるようでした。 その人はBiosを旧バージョンに戻したら元に戻ったとのこと。 その情報をヒントにUpdateBiosが実行できるか試してみました。 その結果ディスプレイが見えないなりにBiosセットアップ画面を起動してUpdateBiosを実行することには成功しました。 最新版のBiosしかないため旧バージョンには戻せなかったのですが、旧バージョンのBiosがあれば元に戻せる可能性はあります。 旧Biosに戻したところで症状が改善される保障はありませんが・・・。 どなたか、Biostar製「M6VLQ-GRAND」の旧バージョンBiosの入手方法を知っている方、また、他の方法による解決方法を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再インストールしたらネットにつながらなくなってしまいました。

    再インストールしたらネットにつながらなくなってしまいました。 友人のPCがネットにつなげなくなってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、 イーサネットコントローラが?になっていました。 ネットワークアダプタやPCIデバイスもない状態です。 更に困ったことに別の友人に自作してもらったらしく、 ドライバも手元にない状態です。 どうしたらよろしいでしょうか? マザーボードはBIOSTARのU8668-Dのようでしたので、 とりあえずチップセットドライバをセットアップしようと試みたのですが、 以下のようなメッセージが出て進めません。 「セットアップでインストールを完了できませんでした 詳細は、windowsディレクトリ内の進行状況ログを調べてください」 これはどうしたらよろしいでしょうか? 素人然とした質問で申し訳ないです。

  • BIOSTAR P4VMA-M

    BIOSTAR P4VMA-Mのマザーボードを使用しています。BIOSの設定画面で、なんだかよくわからずに133Mhzと書いてあった場所を160Mhzに書き換えたところ、起動どころかディスプレイに何も表示されなくなってしまいました。 解決方法を教えてください。

  • BIOSが起動しません

    友達と同時購入したPCなんですが、 友達のものが動作できないというので、 マザーボードを交換しろと言われ交換したわけなんですが、 (友達は、中途半端な知識と断れない力を兼ね備えています。) 私のマザーボードをつけても動作せずに、結局元の私のマシンに 戻したわけなんですが、それまで動作していたものが 動作しなくなってしまいました。 PCはQualestという会社のものです。 マザーボード?はSAHARA 3810です。 BIOSはAMIです。 celeron700Mhzです。 私のマシンが動作しないというのは、CD-ROMのアクセスランプはつきっぱなし。 BIOSは起動しないので、画面は真っ暗。 しかも、変なことにHDDが動かない。IDEのケーブルをはずして起動すると HDDは回転する(音、振動により確認)。 どうしたら、元の動いていたときのような状態に戻るのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • bios起動できず

    正常に動作していたマシンが起動しなくなりました。 電源を入れると"main processor"の表示後、先に進まない。 電源ON時に一瞬キーボードのランプは点くのですが、 キーは反応しないためBIOS起動もできません。 メモリとCPUは他のマシンで正常動作を確認しました。 こういうケースではマザーボードに原因があると考えるのがよいのでしょうか。 CMOSクリアしても同様でした。 どなたか詳しい方、似た事象を経験されている方、 ご教授お願い致します。 マザーボード ASUS M2MPV-MX OS WinXP Pro

  • IE6でブラウザを閉じるときのレスポンスが悪い

    IE6を使っています. ブラウザを5つくらい開いていて, 閉じようとすると,閉じる×をクリックしてから てから他のブラウザが操作できるまでに 微妙な間があって気持ち悪いです・・・ 閉じるときのレスポンスタイムというのは 変更が可能なのでしょうか? マシンのパワーは大丈夫だと思うのですが. Celelon2.4G Memory512MB 他に重たいソフトは使っていません.

  • Win2000導入したけど…

    こんにちわ。先日自作のパソコンにWinMe⇒Win2000に変えたんですが、使っていると電源がすぐ落ちてしまう現象が起きてしまうのですが何が悪いのかがわかりません。どなたか教えていただけませんか。 マザーボード AX64Pro by Aopen CPU Ren(3)800mhz メモリ 384MB