• 締切済み

『サンフランシスコ物語』

リチャード・ドナー監督のこの映画のビデオが観たいのです。かなり古いものなので、廃盤になっていて購入することもできません。内容は当時の雑誌を見ただけですが・・・レンタルショップに問い合わせても、どこにも置いていません。他にも、いろいろ探しましたが見つかりませんでした。中古ビデオでも欲しいのですが。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「廃盤になっていて」ということでしたが、この映画ってビデオ化されましたっけ?『全洋画ONLINE』(下記URL)とかを見ても、廃盤表示というより、ビデオ化されたという表示がないんですが。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/ IMDBのデータ(参考URL)によれば、アメリカ、イギリス、ドイツでも現在ビデオの発売はないようです。気長にBS・CS・地上波の放送を待つしかないのかも。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0080928
kurumihime
質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございました。私も『全洋画ONLINE』を見て?と思いました。ただ、配給元と販売元があったということと(調べても現在存在しません)、他のHPで「廃盤」と出てたので、どこかに眠っているんじゃないかと・・・ やはりTV放映を待つしかないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今村昌平「人間蒸発」がみたい。

     今村昌平監督の映画『人間蒸発』をみたいのですが、ビデオが廃盤になっているそうで、近日上映の場所・レンタルをしているビデオ店・ビデオをもっている図書館、中古ビデオ販売をしている場所、などを探しています。東京近郊がいいのですが、情報をしっているかたはおしえてください。

  • 角川映画 復活の日(主演:草刈正雄)のビデオを探しています。

    すでに廃盤になってしまってるらしく、いくつものビデオショップを探しても、どうしても見つからなくて困ってます。 購入希望ですが、もしこのビデオを扱ってるレンタルショップの情報(都内もしくは千葉エリア希望)がありましたら、どうか教えて下さい。 昔映画館で5回は見たのですが、最近また見たくてたまりません! どうぞよろしくお願いします。 

  • 映画「AKIRA」のメイキングビデオについて

    大友克広監督のアニメ映画が公開された当時、 小学生だったからか内容からか判りませんが 親が映画に連れて行ってくれず、レンタルビデオ店で メイキングのビデオを観ました。 芸能山城組のレコーディングや大友監督のインタビューなど 凄く面白かったのを思い出して観てみたいのですが探しても 見つかりません。 LDやビデオの特典映像ではなく、一つの作品としてレンタル店に 並んでいました。 春木屋の前にあった壊れたバイクの描写やエビスの作画の緻密さ など かなり詳しく説明があったものです。 ご存知の方教えて下さい。

  • (再)この愛を忘れない

    回答が付かず、再投稿になります。 以前この欄で紹介されていた映画です。 この愛を忘れない (Always Remenber I Love You) 出演 スティーヴン・ドーフ     パティ・デューク 是非、見たいのですが、廃盤でレンタルビデオでも置いていないようです。 レンタルでも中古販売でも構いませんので、見る方法をご存知の方は情報をください。

  • ヘルレイザー シリーズ1作目をDVDで観たい

    ヘルレイザーという映画のシリーズ1作目をDVDで観たいのですが、どこのレンタルショップにも在庫が無く、DVDも廃盤で手に入らない様です。どうしても観たいのですが、何か良い方法はないでしょうか。ちなみにビデオデッキを所有していないため、ビデオテープでは観られないのです。どなたか、宜しくお願いします。

  • 芝刈り機が・・・

    友人が10年くらい前にビデオで観た、と言っているんですが、 内容は、芝刈り機が殺人をする、っていう映画らしいんです。 この映画のタイトルが判らなくて、レンタルショップなどに 行っては片っ端からストーリーとかをチェックしているんですが、 未だに見つけることはおろか、タイトルもわかりません。 どなたか、何か情報をお持ちの方(タイトル、監督など)、 教えてください。 お願いいたします。

  • ジャック・ドワイヨン監督の映画を捜しています!

    ジャック・ドワイヨン監督の映画で「15歳の少女」という映画を捜しています。 中古ビデオ販売店などで探しているのですが、見当たりません。 どなたか売っているところやレンタルしているところ知りませんか? 主演はジュディット・ゴドレーシュ、メルヴィル・プポーです。

  • 俳優・監督の名前の入った洋画のタイトル

    映画のタイトルで『アル・パチーノのリチャードを探して』みたいに、役者さんや監督さんの名前の入ってる映画って、他にあったら教えてください。 ちなみにそういう映画って、役者や監督の名前に頼ってつまらないのが多いんでしょうか・・・。 イメージ的にはつまらないと感じますか?

  • 「子猫物語」の記憶のギャップ

    東宝映画、あのムツゴロウさんが監督した作品、『子猫物語』のDVDをレンタルでみつけ、当時映画館に見に行ったうえに、テレビ放送を録画して何度も見た記憶を思い出し、懐かしく思って借りました。 そこまでは良いんですが、どうも当時自分が見た記憶と内容が違うんです。 猫のチャトランが箱に落ちて川に流されてしまい、それを犬のプー助が追いかけて冒険をするというのは良いんですが、自分の中で印象強いシーンがない。 ・サーカスのピエロが出て来る ・どうも人さらい? ・女の子がサーカス小屋につかまっている ・プー助が満潮になった海にとりのこされる ・カメの背にのって海を渡る 等々のシーンが印象強く残ってます。 もしかして、これは他の作品と混ざってしまっているのか、それともテレビ版と映画版だと違うのか、編集されてしまったのか、事実や何か事情を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 「フランキー・スターライト/世界で一番素敵な恋」

    この映画を、もう10年くらい前、ビデオショップでレンタルして観ました。 ショップをウロウロしてて、偶然目にとまり、借りて観たのですが、、 もう、私にとって、大好きな、忘れられない映画になりました。 本当に、”不可思議な、そして、胸を焦がす愛の寓話” です。。 しばらくして、またレンタルしようとしたら、もう置いてなくて、、(T_T) 諦めきれず、購入したくても、DVD化されてないようです。 主演はアンヌ・パリローで、、ガブリエル・バーン、マット・ディロンも出ています。 監督は、「レット・イット・ビー」を撮った、マイケル・リンゼイ=ホッグでした。 そんなにマイナーでもないはずなんですが… この映画をご覧になった方、おられませんでしょうか…? 何でもいいので、感想なり、情報などありましたら、お聞かせください。m(__)m それにしても、どうしたら、DVD化されるんでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 作業をしてもタスクのステータスが動かない場合の解決策を教えてください。
  • タスクのステータスが「待機」のまま進まない場合、どうすればいいですか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのタスクが待機状態のまま進まない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る