• ベストアンサー

TU-KAについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

新しい機種を出すためにはツーカーというより各メーカーに問題があるのでしょう。 実際問題としてDocomoやJ-Phoneと比べると加入者数なども水をあけられていますので、どうしてもすぐにたくさん売れる電話会社の方を優先させてしまうのでしょうね。 私もTu-Kaを使っていますが実際に新製品を見てみるとその時出ているほかの電話会社の製品に比べてそん色はないように思います。 夏には東芝などの新製品が出てきますし気長に待ちましょう。 ツーカーはKDDIグループに入っているので潰れるとかということはすぐにはあり得ないと思いますよ。

doripate
質問者

お礼

東芝の新製品?? 初耳です。 わたしが知っているのはSANYOから秋にでる、ということくらい。。。 なるほど、メーカーの方に問題があったのでしょうか。 とにかく、若者からしてみるとつまらないものなのですよね。 新しい機種がでない、というのは。

関連するQ&A

  • Tu-kaについて

    今、Tu-kaの使用者は日本にどれくらい残ってるのですか? Tu-kaを使っている人で、他社に切り替える予定の人って多いのですか? Tu-kaを使ってる事で周りの人に「えっ?今時TU-KA?」って言われることはありますか? ちなみに私はTu-kaを使っています。

  • ツーカーから他キャリアへの変更について

    今現在ツーカーを使用していますが、auやドコモ、ボーダフォンに変更をしたいと考えております。 で、番号を変えないでツーカー以外の機種に変更する事は可能でしょうか? ツーカーの機種はカメラ機能が他社より極端に劣っており、機種のみ替えたいと考えています。 番号は商売でも使用しており、名刺にも入れていますので簡単に変えれません。

  • ツーカーで撮った写真を。。。

    兄が最近ツーカーの写真の撮れる機種にしたらしいのですが、周りに全然ツーカーがいなくて誰にも送れないらしく、かなりつまらなそうなんです。 J-PHONEの場合@shamailなどで他社でもみれるようにできますが、ツーカーでそのような方法はないでしょうか? みなさん、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ツーカー(tu-ka)についてどう思いますか?

    1994年にデジタル式の携帯電話が登場し約10年たちました。初めて私が携帯を持ったのが、ツーカーのP(2)でした。その後、セルラー、ドコモを転々と使用し、現在ドコモ(約3年以上使用)とツーカー(約2年以上使用)の2機種を併用しております。私にとっては本当になじみの深い電話会社がツーカーです。この4月からCMキャラクターも浜崎あゆみから松本人志に変わり、本日も4月版のカタログを入手しましたが、シンプル路線を行くといった内容になっていました。そこで、皆さんにお聞きしたいと思います。 ツーカーを使用の方(プリケーを含む)、そうでない方、以前に使用していた方とおられると思いますが、あなたはツーカーをどう思いますか?理由も含めて宜しくお願いします。

  • tu-ka⇒au

    tu-ka使用しています。 とにかく『基本料金が安い』んです。    10月1日から、auと合併する事で、ゆくゆくは、auに契約変更出来るみたいなんですが、今のtu-kaの契約のまま、auの携帯に機種変更のみって出来るのですか? (tu-kaって、電話のメーカー少な過い上に、可愛く無いし、選択範囲狭いので、他社の機種の豊富さが羨ましくて!!! )  家族割の母は、月1,440円プラス使用料という契約です。あまり使わない母にとって、この料金プランは、お得だと思っていますが、auでも、あまり使わないプランで、これに似た金額って有るのですか? よろしくお願いします。

  • TU-KAはそのうちなくなるのですか?

    こんばんわ。 勤め先でまとめて契約したTU-KAを持たされたので、 自分も両親と3台分TU-KAにしていました。 ところが、最近KDDIの営業の人が会社に来て 「近いうちにTU-KAはサービスを止めて、全員auに移動しないといけなくなる。そのときに手数料がかかるけれど、今なら事務所の分を一括でauに乗り換えれば新機種をサービスして、変更手数料も安くします。 これは内緒の話ですよ」と言ってきたのです。 私も両親もシンプルで軽いところが気に入ってTU-KAを持っていたし、色々な面倒な機能も欲しくないので、 びっくりしてTU-KAのショップやテレホンサービスへ聞くとどの人も「TU-KAのサービスはすぐになくなるということはありません」と言う返事です。 どちらを信じていいのか判りませんし、使えなくなるまで 今の機種で満足している我が家は、困ってしまいました。 TU-KAが隠しているのか、KDDIの人が嘘を言っているのか、どちらかしかないと思います。 どっちにしても同じ会社(になったんですよね)で違う事を言われているようでは、安心して使いつづけられなくなってしまいます。 このことで詳しい方、想像でなくて、何かご存知の方、教えていただけますか??

  • ツーカーから変えたいけど…

    単独契約4年後昨年親の分1台増え家族割り加入です。 基本料\1,440(2台共)とメールの定額料とあとは使用料です。(料金形態:ツーカーV3・ファミリー割引)(V3の拘束期間は私の分はクリアしています) ツーカー歴もうすぐ5年で、毎月平均\3,000弱です。 使用量をかなり制限している為、\3,000で必ずお釣りがきます。 勿論、上記の支払い料金は1台の支払額です。 職場でも友達でも少なからず、携帯を話題や付き合いのツールとする場面が多いと思いますが、「安い」という理由だけで5年前にドコモからツーカーに乗り換えたままですが、最近他会社へ乗り換えたいと思っています。 ただ、私は単身者で収入が安定しておらず、可能な限り料金を抑えたいです。(初期費用は我慢します) あとできたら、私の分は親機(090)にできたらと思います。 メールと、通話は少ないですが昼間か夜間(どちらかといえば昼間かな)が多い方です。 親がもう1台持ちたいと言っています。 漠然とauなのですが、ここで私も買い替えた方がいいか、取り合えず1台だけにするか。 又、他にお得な方法でツーカーから乗り換える方法があるのか。 料金プラン等は何が良いのか。 機種はどれがいいか。 根本的にツーカーよりお得なものはないのか。 携帯事情に疎くたくさん質問して、且つ安くしたい・人並みの携帯を持ちたいとわがままですが、 教えて頂けませんか。お願いします。

  • tu-kaの写真がdocomoに送れない

    tu-ka(TT21)で撮った写真を他社の機種(docomoなど)に送ったのですが、相手に映像が出ません。相手は写真を取り込める機種だそうですが・・・・。 機種同士の相性があるのでしょうか? ちなみにtu-ka(TT21)で撮った写真の保存形式はjpgかpngです。

  • ツーカーの解約

    現在ツーカーを使ってます。かなり長いです。 なので長期割引になってます。 でも機種の種類が少ないのに最近ちょっと…になってきて思い切って機種変しようかと思いました。 そこで質問ですが私が主契約であと2台ファミリーセレクトで契約してます。 その2台の更新月が来年なんですが、私のは9月が更新月です。 私の分を解約するとあとの2台はどうなりますでしょうか? ツーカーに聞け!って感じですがおわかりになる方がいらっしゃいましたらお願いします

  • TU-KAについて

    TU-KAってKDDIグループですよね。でもどうしてcdma-One対応の機種など出さないのでしょう?携帯業界もスケールメリットを考えればauもTU-KAを完全に取り込んでしまった方が得策だと思うんですけど。何か今のTU-KAの状態って中途半端というか、何だか良く分からない立場だと思うんですけど。 今後、独自のサービスなんかを考えているんですかね?次世代携帯にも参入しならしいし。この辺の事情知ってる方いましたら教えて下さい。 ちなみに私はTU-KAユーザーです。機種変更するにもこの辺のことが気になってしまいます(買ったあとcdma-One化されたら悲しいしね)