• ベストアンサー

小学生向け、バス旅行の楽しみ方教えて下さい

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

naturalです。 補足です。 現在はMDラジカセという手がありますので、MDに編集して持っていく方が良いですね。 入れておくのは冒頭部分だけでもOKですが、正解を聴かせるためにある程度の長さが必要です。 また、「もっと聴きた~い」という意見があるかもしれませんので丸ごと入れておく方が良いかもしれません。 クイズが終わったら流しておくというのも良いでしょう。 ただ、やはり長時間はきついので他のアイデアとの併用でいきたいところですね。

igmp
質問者

お礼

naturalさん、度々恐れ入ります。 残念ながらMDは所有しておりませんが、誰か持っている人を あたってみます。 大変参考になるご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バス旅行での伝言ゲーム。これは!と思う伝言文を教えてください。

    スポーツ少年団で指導者をやっています。 8月に、ある大会があり、6年生を中心に5泊6日で 遠征するのですが、往復バスを使うことになり、 そのバスの中で伝言ゲームをやろうと思います。 そこで皆さんにお伺い致しますが、これはと思われる 伝言文を教えて頂けないでしょうか? ちなみに私が即興で考えたのは、ホットなサッカーネタで、 ------------------ 小野伸二が移籍したのは、オランダのフェイエノールト。 稲本潤一は、プレミアリーグのアーセナル。 二人の新しい背番号を足したら33。 ------------------ いまいちかな? 皆さんの楽しいご回答宜しくお願い致します。

  • 小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい

    サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。 8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、 例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、 おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと 思っています。 皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話 を教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の持ちネタの一つ。 よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、 蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。 なぜでしょうか? 答えは当然、蓋に1つくっついていたのでした、ですよね。 で、そのよしお君の大好きなおじいちゃんが、ある日突然、 亡くなってしまいました。悲しい話だなー。 そこで、大好きなおじいちゃんの顔を最後の最後に見てみたいと 思ったよしお君は、お父さんにお願いして棺桶を開けてもらいま したが、何とそこにはおじいちゃんがいませんでした。 なぜでしょうか? 答え: おじいちゃんは棺桶の蓋にくっついていたのでした。 程度が低くてすみません。 皆さんのご回答、宜しくお願いいたします。

  • バンコク、シンガポールへのバス旅行

    ロングステーでマレーシアのキャメロンハイランドに行く予定です。滞在中にシンガポールとバンコクに行きたいのですが、時間と費用が分りません。どなたか教えて下さい。 具体的には 1.キャメからシンガポまでのバス代と所用時間及びシンガポの到着場所 2.キャメからバンコクまでのバス代と所用時間、及び好ましいルート。高速バスは24時間近く掛かることは承知していますので、どこかで1泊して、乗り継いでも良いと思っていますので、どのようなルートで、どこで1泊、あるいは1泊しないで、乗り継ぎ行くにはどのルートが良いか教えてください。バンコクでのバスの到着場所もお願いします。カオサンの近くならなお良いのですが。 なお当方62歳の夫婦です。 よろしく

  • 【きもだめし大会】

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。8月に団のレクレーション行事として1泊2日で出かけるのですが、初日の夜に以下の予定で、きもだめし大会(?)を企画しています。 1.子どもは約50名 2.大人は約10名 3.時間は1時間前後 4.場所は神社 5.きもだめしの前に約1時間のミーティングの時間あり(こわ~い話の時間!?) これはお勧め! これは絶対夏休みの思い出になる!と思われる脅しのアイデア、テクニック(?)を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ラスベガスからグランドキャニオンまでの行き方(現地手配のバス)

    はじめまして。 来月の3月2日から6日までラスベガスとグランドキャニオンの旅行を計画しております。 大まかではありますが計画では以下になります。 2日:ラスベガス到着 ホテル滞在 3日:早朝 ラスベガス出発(バス) 4日:グランドキャニオン観光 5日:お昼頃グランドキャニオン出発(飛行機) 6日:ラスベガス出発 ラスベガス2泊・グランドキャニオン2泊です。 ラスベガスからグランドキャニオンへの往復の仕方を現在考えております。できるだけコストを抑えていきたいのですが、グレイハウンドなどで行くと時間が倍にかかりそうなのと女一人旅で不安なので別の方法で行きたいと思っております。 そこで調べたところ、某航空会社からバス(110ドル、LAS→GRANDの片道のみ、ホテルまでの送迎あり)と飛行機(片道220ドル)だけのプランを見つけました。 行きのバスの件なのですが、ラスベガスからグランドキャニオンまでの片道バスは現地のラスベガスに着いてからでも、インフォメーションセンターなどで手配できるものなのでしょうか。初日にラスベガスに着いてからは時間に余裕があるので、現地で安く手配できるようでしたらそうしたいと考えております。 1週間後に出発するために急になってしまいますが、どうぞおわかりの方がいらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • バスの中の暇つぶし

    どうも、いつもお世話になってます!高2の♂です。早速質問に入ります。 最近、というかずっとなんですが、学校に行くの家と学校はバスで往復しています。片道で2本のバスを乗り換えるんですが、どちらも30分近く載ってます。 要するにバスで片道1時間です。バスの中、非常にヒマです!この上なくヒマです!よく寝るとか、テキスト見るとか、言うけど俺には無理です。(寝るのはちょっとだけなら)そこで!同じようにバス通とか、もしくは電車通の人とか、これはいいぞ!って言う、暇つぶしがあれば教えてください。なんでも良いです! とにかく教えてください。毎日、無駄な時間を過ごした感で悲しくなります(笑)

  • ■【こわ~~い話】や【おもしろ~い話】教えて下さい

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 指おり待っていた夏休み、5泊6日で子供たちと一緒に遠征する予定です。 子供たちにとっては何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとって、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!?というような、小学生の高学年向け【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 【高速バス】プレミアムドリーム号

    東京から大阪まで行こうと思っています。 高速バスは安いですし、夜行なら1泊分うきますし、朝7時や8時には大阪に着けるというのがたいへん魅力的です。 しかし、以前4列シートの高速バスが大雪で高速規制がかかり、倍の時間の7時間ほど乗った時の苦い思い出があります。 狭い、硬い、寝れない、いつ着くかも分からないというストレスが辛かったです。 移動で疲労困憊しては元も子もありません。 そこで、実際に乗車経験のある方にぜひ感想を聞きたいです。 1.プレミアムシートの乗り心地はいかがですか? 2.スーパーシートの乗り心地はいかがですか? 3.プレミアムドリーム号の到着が遅れたことはありますか? 遅れたという方は、何時間くらい遅れましたか? 4.冬期、東京→大阪の高速道路が雪で規制されることはありますか? 5.往復とも夜行高速バスを利用しても疲れませんか? 6.ぶっちゃけプレミアムドリーム号と新幹線、どちらが良いでしょうか? 金土日祝は「早売り」が使えないので、割り引きと言えるものは往復券くらい。 プレミアムシート往復17,790円、スーパーシート往復15,790円と、 少し節約できますが、もし乗り心地が悪いからと片道だけの利用にすると プレミアムシート片道9,910円、スーパーシート片道8,910円と、 格安新幹線チケット片道10,000円とあまり差が無いように思えます。 夜行バス車内で眠れるか、疲れないか、到着が遅れないか(1時間くらいはガマンします)、などを中心にみなさんの意見をお聞かせください。 7.夜行高速バスを快適に過ごすためにお知恵があれば教えてください。 以上7項目。 よろしくお願いします!

  • 退団をしようか迷っています。

    現在、息子(4年生)を地元のスポーツ少年団に通わせています(サッカーです) 指導者が独特の理論(技術面中心・・)を持っている方で、その技術を買うという考え方から、指導料も支払っています。 確かにみんな個人技は付きます。 小さな市ではありますが、その指導者いわく 「この辺の指導者はサッカーを知らないバカばかりの集まりだ」とか 「市内の大会?県大会?ばかばかしい。何の意味も無い」 といった具合で、市内にはそれなりに学校数もあり、サッカーチームもありますが、やる意味が無いと言って、わざわざ県外まで行きます。 もちろん泊まりもあり、一人3万以上徴収する事も珍しくもありません。 断る者は、指導者からしてみれば自分の方針に従えない、サッカーを知らない馬鹿な親といった具合です。 「親がそうだから子供が伸びない」とまで・・・。 確かに遠征先は有名な監督さんが居られる様なチームです。 でもそれがそんなに意味があるのか・・・。 そんな事もあり、普通という言い方も変ですが、ごく当たり前にスポーツ少年団として活動しているチームへ移ろうかと真剣に考えています。

  • 妊娠8ヶ月でバス旅行

    妻が旅行に行きたいという事で、北海道3泊4日のバス旅行に申し込みました。 現在はとても元気なのですが、出発日には妊娠8ヶ月目になっていますし、初めての妊娠でもありますのでとても心配です。 旅行代理店に確認すると、バスに乗っている時間は4~7時間/日(あちこちの観光スポットに立ち寄るので乗り続けるのは2時間以内)との事なのですが、実際どうなんでしょうか。 個人差があるのは十分承知しておりますが、ぜひ先輩お母さんのご意見や体験談などのアドバイスをお願いします。