• ベストアンサー

たぶん、春畑さんだと思うのですが・・・

フジテレビのプロ野球中継の時、CMの提供会社を紹介する時に(ここからの提供は・・ という感じに)、バックで流れてる曲って、たぶん春畑さんだと思うのですが、実際のところ、どうなのでしょうか? できれば、曲のタイトルも知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

99年の情報なので確かかどうか。。。(^^ゞ 仰る通り「春畑道哉」さんの曲みたいです。 タイトルは「JAGUAR」とありますが、今は変わってるのでしょうか?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/song0809.html
takamiy
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 やはり、春畑さんでしたか? 音を聞いて、「そうかなぁ?」と思いながらも、自信なかったのです。 タイトルまでわかって、感激です。 参考アドレスから、HPも見ましたが、CD化される予定はない、とのことでした。でもいつか、ソロアルバムに収録されればいいなぁ・・ なんて思ってます。 本当に、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロ野球中継で使われていた曲

    おそらくフジテレビだと思うのですが、 プロ野球中継でエレキギターを使った曲(歌がないのが特徴)をテーマに使っていたと思います。 その曲のタイトルと演奏者が知りたいのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代の野球中継のテーマ曲

    自分が小学生時代によく見ていたプロ野球中継などの番組のテーマ曲を聴きたいのです。 どこかで聴くことはできますか? 民放各局のテーマ曲が聴きたいのです。 むかしはスポーツ系番組なら共通で同じテーマ曲を使ってましたよね。 フジテレビは競馬中継とかも野球のときと同じだった気がします。 よろしくお願いします。

  • 1996年のフジテレビの野球中継の曲

    1996年のフジテレビの野球中継の曲でオープニングのインストゥルメンタルの曲の名前わかりませんか? チャー チャーラララ ララー ・・・・ という感じなんですが。 「ナインティーンナイティーシックス プロなんとかベースボール」と掛け声がっかってから音楽が始まるのですが。     

  • プロ野球ニュースのオープニング曲

    すでに終わった番組ですが、フジテレビで2001年(だったと思います)まで放送していた「プロ野球ニュース」のオープニング曲について調べています。曲のタイトル、ご存知ならば入手方法(入手出来るならば、ですが)を教えて下さい。 事情があって明日中に確認しなくてはなりませんので、ぜひご助力ください。

  • 昔のプロ野球ニュースで

    昔フジテレビで放送されいたプロ野球ニュースで 今日のホームランの時に流れていた曲について御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • サッカー日本代表の試合で・・・

    去年フジテレビ放送の日本代表サッカー中継(アジアカップやキリンチャレンジなど)でかかっていた曲のCDを探しています。 オープニングで流れたオペラ調の曲と、CM提供で流れた曲(曲名は「アイーダ」なんですけどアレンジしてある)の2曲。「アイーダ」には途中でラップも入っていたような気がします。ああ、もうオペラなんだかリミックスなんだかわかんねーです。どなたかご存知なら教えてください。

  • 野球TV中継の曲なんですが・・・

    フジテレビ系列の野球中継でかかる曲名がわかりません。 結構古くからかかっている曲でオープニング、CM、ハイライト等よくかかるのですが ROCK系の音楽だと思います。歌は入って無く激しい曲です。 誰かご存じの方、よろしくお願いします。 後、この曲のように激しい曲or格好いい曲をご存じの方でおすすめの曲がございましたら教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 重ね重ねよろしくお願いします。 (補足ですが邦楽ではB’z、the yellow monkey、LUNASEAが好きです。洋楽は全然わかりません)

  • 東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。

    東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。 CMにおいてジェロさんが四季の歌の替え歌を歌っています。 この曲調は、TUBEではないかと思いました。 ちょっと調べたらジェロさんの曲の一曲に春畑さんが作曲提供しているものがありました。 たぶん、CMの曲もそうではないかと思っているのですが調べても載っていません。 ただ、春畑さん個人名義にしてはTUBEっぽすぎる気もします。 だとすると歌詞のあてかたから前田さんも絡んでいるのではないかと興奮してしまいます(笑) まさか、あとあとTUBE名義でCDに乗るとか。。。 ギターの絡めかたは春畑風、中域を重視したサウンド自体は前田風です。 もし何かしらおしりのかた、おられましたらおしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレ

    プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレビが2日続けて放送しましたが、フジテレビで好きな番組を見たっかたので、番組が休止になり、延長戦で番組が遅れて放送しました。なぜ日本シリーズ中継は、決着するまで放送したのですか?

  • 野球の時の音楽

    プロ野球の番組からCMになる時に 「ダイヤモンドから 夢を放つ・・・」 という音楽が流れているような気がするのですが その曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 電話の子機の液晶が表示されないトラブルについて相談
  • お使いの環境について詳細な情報を教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはiOSで、接続は無線LANであり、Wi-Fiルーターの機種名はeoです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかりです。
回答を見る

専門家に質問してみよう