• ベストアンサー

フカヒレは英語で何というのですか?

フカヒレは英語で何というのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muromuro
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

Chinese dride shark fin

nagomi730
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。手持ちの辞書に載っていなかったので助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

魚翅 = Shark's fin ではないでしょうか? 参考URLに中華料理屋さんのサイトを載せておきますね。 http://www.suikouen.com/menu/fukahire.html

参考URL:
http://www.yungkee.com.hk/menu/menu_alacarte-e.html#shark , http://www.toeflcn.net/usa22010.htm
nagomi730
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。手持ちの辞書に載っていなかったので助かりました。

  • kirinzi
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.1

shark fin

nagomi730
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。手持ちの辞書に載っていなかったので助かりました。

関連するQ&A

  • 100円でフカヒレ

    数週間前にテレビで「100円でフカヒレを作る」 という企画をやってたんですが、レシピ覚えてる方いませんか? フカヒレの姿煮が大好きでボーナスごとに中華街でフンパツするんですが、よく考えると、フカヒレが入って無くてもあのソース(?)が好きなのかもしれなくて・・・

  • ふかひれ

    中華料理で使うふかひれっていったいさめのひれのどう言う部分?生物学的に教えてください。どうやら筋肉ではなさそうだし…。

  • フカヒレとは

    こんばんは! 中華料理で姿煮などで使われるフカヒレは何サメのどのヒレの軟骨なのでしょうか? もし知っている人が居ましたら教えてください!

  • フカヒレのこと

    宮城県気仙沼駅周辺でフカヒレのおいしくて、価格の安い所を知っていますか?

  • バンコクでフカヒレを

    過去に何度かバンコクに行った事があるのですが いつもフカヒレを食べようと思っていて 結局行かずじまいです。 どこのお店がいいのか分かりません。 フカヒレのおいしい店教えて下さい。

  • ふかひれ

    料理で良く聞く「フカヒレ」ですが, 「フカ」という魚がいるのですか? それとも,サメか何かの中でフカという種類があるのですか? あと,サメは鯨みたいに子供を産むのですか? それともサメの卵があるのですか? 卵を産みそうな顔には見えないのですが,分かりません。 妻とケンカになりそうです。教えてください。

  • ふかひれを作る方法を教えてください。

    ふかひれを作る方法を教えてください。 鮫の尾を生でいただいたのですが ダメもとでふかひれを作ってみようと 思いました! だいたいの作り方は聞いたのですが アバウトすぎるのと、漁師さんの 作り方なので、自宅ではちょっと環境が 違いすぎる為に悩んでいました…。 うまくは出来ないと承知の上ですが 家でも作れるような方法をご存じの方 ぜひアドバイスをください!

  • フカヒレ料理を教えて下さい

    フカヒレを頂きましたので、食べてみたかった姿煮を 作ってみようと思います。作り方や調味料などご存知の方、教えて下さい。又スープの作り方も教えて頂ければうれしいです。

  • 市販のふかひれスープの味にするには・・・

    市販のふかひれスープを使わずに、(もちろんふかひれもなしで)なんちゃってふかひれスープを作りたいのですが、あんな味にするにはどうやって味付けしたらよいのでしょうか?教えて下さい、宜しくお願いします。

  • バンコクでフカヒレ

    バンコクでフカヒレを食べようと思ってるのですが、お勧めのお店を教えてください。名前と、できれば住所というかstreet nameを教えてください。