• ベストアンサー

MSDEのセットアップが出来ない

pussyfootの回答

  • ベストアンサー
  • pussyfoot
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

personalにはACCESSが付属していませんからMSDEも付属していない(=セットアップできない)と思います。 付属しているのはプロフェッショナル以上だと思います。

mimimin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。おっしゃったとおり、ACCESS2000の方ではちゃんとしたアイコンのセットアップがありました。無事インストールできました。 ACCESSに付属したものだということも始めて知りました。有難うございました。 これから少し頑張ってみます。(^-^ )/

関連するQ&A

  • Win98SEを再インストール→Office2000PersonalでIME2000がセットアップ不可能に

    Win98SEのOSをリカバリーし、再インストールしました。 続けてOffice2000 Personalをインストールしましたが、IMEが98のままなので、officeのCDでMSIMEのフォルダからsetup.exeをダブルクリックするのですが、途中から「セットアップを継続できません。Winを再セットアップするか…」のメッセージが出てしまいます。 IMEはまず、OSのWin98SEでインストールされ、Officeで2000にヴァージョンアップされるシステムなのですか? ずっとIME2000を使っているので、辞書機能なのでも使い慣れたものがあり、ぜひ2000をインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。OSの再セットアップは時間がかかり、できたら避けたいです。お願いします。

  • SQLServer MSDEについて

    SQL Server関係初心者です。 教えてください。 今までWindowsXPにMICROSOFT SQL SERVER 2000 DESKTOP ENGINEがインストールが インストールできたのですが、Windows7ではインストールできませんでした。 Windows7は対応していないでしょうか? それに代わる無償のものはありますでしょうか? Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3がその代わりと なりますでしょうか? XPの時はいつもインストール後に以下のようなコマンドを実行していました。 setup.exe SECURITYMODE=SQL SQPWD=password MSDEとMicrosoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3では全く異なるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CDのWin95フォルダにsetup.exeがなくて再セットアップできません

     「PC98シリーズ対応」の「Windows95 マイクロソフトウインドウズ95 オペレーティングシステム Companion」と書かれたCDで、NECのCanBeに、Windows95を再インストールできますか。Win95フォルダにsetup.exeがないので、そこでストップしてしまいます。(SETUP.TXTはあります)。変わりに、何を実行したらいいですか。これは、Canbeに附属したCDではないのでしょうか。  CDには次のようなフォルダ・ファイルがあります。 ADMIN AUTORUN AUTORUN.INF DRIVERS FUNSTUFF HELP OTHER README.TXT WIN95  Win95フォルダには、おおむね次のようなファイルがあります。 DISKINIT.EXE EXTRACT.EXE FORMAT.COM SCANDISK.EXE SCANDISK.PIF SCANPROG.EXE SETUP.TXT SMARTDRV.EXE SYS.COM WB16OFF.EXE XMSMMGR.EXE (多数の*.CAB)  教えてGoo!!の「CanBeへのWin95再インストールができず困ってます(1)-(3)」は読みました。

  • Office 2000 Personal のインストール

    Office 2000 Personal の インストールができません。 setup.exe を 実行すると 「MSIDLL:222」 がありません。とエラーが出ます。 アンインストールも出来ない状態です。

  • microsoft officeの再セットアップ

    パソコンに全く詳しくないので、どなたか教えてください! PCの調子が悪くなり、再セットアップし、 Microsoft Office Personal Edition2003と、 Home styleを再インストールしました。 インストール自体はうまくいったようなのですが、 理由がわからないのですが、 excel, wordのアイコンをクリックして開こうとすると、下記エラーメッセージがでて 使うことができません。 ”現在のユーザー用にインストールされていません。 セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください” ユーザー設定を間違えたのでしょうか? この場合、今インストールしてあるPersonal Editionをアンインストールして、 再インストールすれば解決するのでしょうか? その場合は、”プログラムの追加と削除”から、削除すればいいのでしょうか? Home Styleも削除したほうがいいのでしょうか? それとも、何かほかの方法があるのでしょうか? ”?”だらけですみません。。。。 どなたか教えていただけると助かります!!! よろしくお願いします。

  • MSDE2000+SP4

    お世話になります。 WinXP-Pro(SP2)マシンがあります。 MSDE2000relA(SP2対応)をインストールしました。既定のインスタンスのみでの利用です。 これにSP4(SQL2000.MSDE-KB884525-SP4-x86-JPN.EXE )をインストールしたいと思います。ところが、「指定のインスタンス名は無効です」とエラー表示され、インストールできません。 インスタンス名はMSSQL、MSSQLSERVER、Microsoft SQL Server Desktop Engine、など等あちこち調べて拾ってきたものを設定して試してみたのですが、通りません(新たなインスタンスが作成されてしまいます) 正しいセットアップの方法(インスタンス名の指定方法)をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。 或いは、そもそも既定のインスタンスのみでの使用、というのはイレギュラーなんでしょうか?

  • インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA

    インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA、WIN7です。) あるプログラムをインストールする前、もしくは後に別のプログラムを実行させるようなバッチファイルを作りたいのです。 「SETUP_1.exe」の実行 次に 「SETUP_2.exe」の実行 という連続処理を、例えばSETUPALL.exeを一回実行させれば行える様なバッチファイルです。 SETUP_1.exeとSETUP_2.exeのパスが固定ならバッチファイルにパスを指定して書けばいいので それはわかるのですが、USBとかCDで配布した時にドライブ名がPCによって変わると思うのでどうすればよいかわかりません。「カレントフォルダ(?)のSETUP_1.exe」というような指定の仕方をする方法があるのでしょうか?普通のバッチファイルの処理では無理でしたら、他によい方法はありますでしょうか?

  • 再セットアップ

    再セットアップしてoffice Personal2007、PowerPoint2007をインストールあひて、Office2007ServicePack1をインストールしようとしてもできません。「C:\APSETUP\012SP1\Office2007SP1-kb936982-fullfile-ja-jp.exe」と入力したが、 「C:\APSETUP\012SP1は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してからやりなおしてください。」とでた。 どのように解決したらいいですか?

  • WIN11で、30%で、setupが止まります。

    FMVW77WBGで、WIN11非対応の場合にのっとり、 WIN11フォルダーをディスクトップにつくり、 Windows11.isoを右クリック、マウントを選び、 中身を、WIN11フォルダーにコピーし、 その後 sourcesの、監視プログラムを、 appraiserres.dll->appraiserres.dll_bakとし、その後、 setup.exeをクリックし、セットアップで、更新プログラム の変更で、今は、実行しないを選びましたが、setup画面が、 30%で、消えて、突如として、終わります。 どうすれば、setup終了まで、行けるでしょうか??

  • インストールしたはずなのに…

    お世話になります。最近ワードやエクセルの調子がおかしかったので、Office2000を一度アンインストールしてから、再インストールしたんです。そのあとからおかしくなってしまったので、どなたかご教授ください。ちなみに、OSはWindows98SEです。 インストールがすべて終わってPCを再起動すると、デスクトップにMicrosoft Outlookのショートカットアイコンがありました。で、クリックすると「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」というメッセージが出てきました。 そして、CD-ROMのsetup.exeをクリックすると、「Microsoft Office 2000 をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。」というメッセージが出て、「エラーが発生したため、インストールを完了できませんでした。」と出てきます。 それから、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとしたら、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て…(T_T) 八方ふさがりです! どうしたらいいのでしょうか?! 助けてください~(泣)