• ベストアンサー

外付けハードの認識について

以前使っていたノートパソコン(windows98 SE)に外付けハード(USB1.1&USB2.2)を使用していたんですが、新しく買い換えたパソコン(windows XP)に接続したところ認識は、するんですが、マイコンピュータにアイコンがでてきません。デバイスマネージャーには、正常とでてるんですが、「管理」のディスクの管理のところにも、でてきません。完全に認識されてないのでしょうか?何回もインストールしなおしたんですが、だめでした・・フォーマットは、FAT32です。NTFSにフォーマットしなおしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.2

1のものです。 えらそうに書いておいてあまり解決策が思いつかないのですが。 新しいパソコンもノートパソコンでしょうか? ノートパソコンだとUSBの電源が弱いことがあります。 外付けハードディスクはUSBの線だけで電源の線は接続していますでしょうか? ACアダプタなどが接続できるようでしたら、 つなげてみてください。

その他の回答 (2)

noname#22689
noname#22689
回答No.3

コントールパネル→システム→ハードウエアー→デバイスマネージャー と開いて何処かに赤色のXとか黄色の? 等が有りませんか…

• ceita
回答No.1

>何回もインストールしなおしたんですが、 これは何をインストールしたのですか? XPだと自動で認識して標準のドライバがインストールされますが、 そのことでしょうか? ハードディスクをハードと略すのはおかしいですよ。 ある意味ハードウェアがおかしくなってるので、 間違ってるともいえませんが。

kyarameruru
質問者

お礼

文章不足ですみません。自動で認識した標準のドライバを何回かインストールしなおしたんです。