• ベストアンサー

しょうのうのニオイの消し方

いただいた洋服に、強烈なしょうのうのニオイがついており、どのようにしたら消すことができるのか、困っております。 どうか皆様のお知恵を貸して下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.2

その後、調べてみたのですが いったん付着した樟脳臭は大気に触れると分解が早くなる、とまでしかたどり着けませんでした。 お役に立てずに申し訳ありませんでした。

turucyan
質問者

お礼

kaganiyaさん、わざわざお調べいただき、どうもありがとうございます。 「大気に触れる」と分解が早くなるのですね。 参考になりました! 感謝致します。

その他の回答 (1)

• kaganiya
回答No.1

過去の投稿にありますよ。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=745535
turucyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の投稿にございました「ドライクリーニングに出す」という方法まで試したのですが、ニオイはとれませんでした。 しょうのうに対して、てきめんに効く脱臭剤があれば・・・と思うのですが。