• 締切済み

国際通話カード

アメリカとカナダに行きます。皆様おすすめの国際通話カードを教えてください。できましたら、プリペイドがいいです。

みんなの回答

• ooo
回答No.4

私が旅行でよく使うのはグローバルテル国際電話です。 http://j-globaltel.hypermart.net/ クレジットカード払いの他、プリペイドカードもあります。 日本やアメリカ、カナダはもちろん、カリブ諸国からもつかえます。 他にもヨーロッパ、アジア、オセアニアと大体の国からOKですから、色んな国に行く私としてはとても重宝しています。 公衆電話からキャッシュレスで利用できるので、とっても手軽で安心です。 海外の公衆電話でクレジットカード通話をするのって、ちょっと抵抗ありますものね。 日本で購入可能なので、旅行前に手配できますよ。 HPに料金表があり、オンラインで注文可能です。

参考URL:
http://j-globaltel.hypermart.net/dcinfo_j.htm
回答No.3

カナダはいったことないので、すべてアメリカ→日本ですが。 (変わらないと思いますが) 今まで使ったことのあるプリペイドカードで安く 手軽に手に入るのは「セブンイレブン フォンカード」です。 一回つながる毎に$1.5くらいとられてしまいますが、 $20のカードを一回で使い切るならば110分ほど話せます。 Sprintのカードを一回買ったのですが、$17で35分でした。 (これは一分あたり定額) AT&Tも買いましたが、$20カードで35分ということはありませんが 一時間くらいだった気が・・・。 どちらも大手ですがあまり私はおすすめしません。 セブンイレブンのカードはセブンイレブンで売っているので どこででも買えます。 たまに店によってはもっとローカルな安いコーリングカードも売っています。 今までの最安は$20、2時間30分(一回使い切りの場合)です。 アジアンマーケットみたいな外国の人が多く出入りするような店にも 安いカードが売っていることがあります。

radmasa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

• kirailla
回答No.2

「Sprint Card」というプリペイドカードが以前はありました。種類は1,000円、3,000円、5,000円、10,000円の4種類で、大手旅行代理店などでも販売していたと記憶しています。また、外国人宿泊者の多いホテルや空港などではKDDI(欄外URL)のカードを販売しています。  国内で販売しているプリペイドカードは余った分を国内電話で使えたりして便利ですが、海外で販売しているプリペイドカードよりも少々割高だった印象があります。

参考URL:
http://www.kddi.com/overseas/index.html
radmasa
質問者

お礼

• JAMPANA
回答No.1

ご質問と答えが少しずれてしまいますが、アメリカとカナダは、クレジットカードで通話するのが便利です。電話会社のオペレーターを通さないで電話すると通話料金もそんなに高くありません。5年ほど前の経験ですが、クレジットカードが使える公衆電話はすぐにみつかるし、通話の方法も案内にしたがって、クレジットナンバーなどを打ちこむだけで、そんなにむずかしくありませんでした。

radmasa
質問者

お礼