• ベストアンサー

何か面白い質問ありますか?

おもしろい質問を織り交ぜたアンケートを作って、それを皆に答えてもらい、その結果を学校で作っている新聞にのせようということになりました。なかなかいいのが思いつかずに困ってます。明日世界がなくなるとしたら、何をしたい?とか電車に乗っているとき何してる?とか、家族にいたらいいなと思う芸能人は?とかいった質問を4択でいくつか作ろうと思います。何か面白いものがあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.4

楽しげなので参加をば 4択は適当に・・・ ・自分の意識に関係なく性別が変わったらどうする。 ・無くても良いと思ってしまう科目。 ・手がもう一本欲しいと思う時。 ・一日をもう一度経験することができたらどうやりなおす。 ・テストが全教科0点。親にどう説明する。 ・実は自分がロボットだと告げられた。 などなど。

mimiyumiko
質問者

お礼

たくさんたくさん、ありがとうございます!!楽しそうな質問ばかりなので、アンケートに使わせていただきたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • namu7676
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

もし自分が死ぬとしたら、最後に食べるご飯は何がいい? A・豪華な料理 B・たくさんのお菓子 C・SMAPが作ってくれた料理 D・お母さんが作ってくれた自分の好きなおかずの料理 っていうの思いついたんですけどどうでしょうか?選択肢はいろいろ変えてみてもいいかもしれません。

mimiyumiko
質問者

お礼

SMAPが作ってくれた料理っていうのいいですね♪ありがとうございました。

回答No.2

旬のネタで・・・ ◎地震の際、もし一つだけ持ち出せるとしたら? ◎被災地で、食事はとりあえず、賄われるようになり、 その後、一番最初に受けたいボランティアサービスは? ・・・など、被災地の苦労を意識させるネタはどうでしょう?

mimiyumiko
質問者

お礼

地震に関する質問ですね。被災者の方々を配慮するような質問があってもいいですね。ありがとうございました。

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

・学校がなくなっらた何をするか? ・学校がなくなって困ること ・1ヵ月後に学校がなくなる!それまでに何をする!? でどうかな? 4択にはないづらいのはごめんね

mimiyumiko
質問者

お礼

学校がなくなって困ること・・を皆に答えてもらって、学校ってイイトコなんだ!と思ってくれたらいいなと思いました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番面白かった質問を誰かに教えるなら?

    この教えて!GOOサイトで一番面白かった質問をアンケートしたいとふと思いました。 自分は2チャンネル系の質問でした。自分はPC初心者だったので、 そんな世界があったんだととても驚くとともに、不思議に思いました。 みなさんだったらどのような質問に興味を持ちましたか?

  • アンケート投票について

    僕が考えてる形式は、例えば芸能人この中で1番好きな 芸能人は? 見たいな感じだと、あらかじめ何人かの枠を決めて 例えば、10人の芸能人が居た場合10枠とし 各枠の中に名前を入れて置き、第三者にその中から 自分好みの芸能人を選んで投票してもらい その結果をグラフによって表せれば良いなと思っています。 途中経過なども見れると良いのですけど こんなアンケート投票の作り方に詳しい人居ませんか? 無料の掲示板やカウンターは、ありけど、こんな僕の 言ってるようなアンケート投票は、無いですか? みなさん、よろしくお願いします。

  • 高校のクラスでアンケートをとる(格付けとか)

    卒業にあたってクラスのアルバムを作ることになりました。 クラスでアンケートをとって結果をアルバムに載せたいんですけど、 何か変わった質問ありませんか?? 好きな芸能人とか、好きな行事、クラスで面白い子とか、ありきたりな 質問しか思いつきません。。 これアンケートとったら面白いんじゃないかっていう案を 教えてください!

  • 雑誌などのアンケートについて

    よく「抱かれたい芸能人」「お嫁さんにしたい芸能人」など有りますが 其れとは逆のアンケートも掲載されてますよね。 私は先に述べたアンケートは良いと思うのですが 後者のアンケートは不要だと思うのですが皆さんはどう思われますか? 宜しくお願いいたします。

  • 私は寝ている時に、よく夢を見ます。

    私は寝ている時に、よく夢を見ます。 もちろん、誰だって見ているんでしょうが、 私の夢は内容がユニークで、はっきりと覚えている夢が多いです。 例えば、映画の影響で街中で銃を乱射している夢や、 家族がマグマに沈んでいく夢(たしかターミネーター)。 芸能人が出てきたり、芸能人になったり。 夜の街を無免許トラックで乗り回したり、(ローラーブレードの時もありました) 砂漠をみんなでバスに乗って旅したり。 現実的な夢だったり、かなり抽象的な世界だったり。 最近は3日連続で水に関連する夢をみて、(主に流されたり、水中戦やったり) 朝起きるとものすごく疲れている、ということがありました。 そこで皆さんにお聞きしたいことは、 皆さんは何か面白い・ユニークな夢を見たことはありますか? また、どんな内容でしたか? あともう一つ。 夢を見ているということは眠りが浅いとか聞きますが、 夢をよく見たり覚えていたりする私はあまり眠れていないのでしょうか? (知り合いは全く夢を見ない・覚えていないようなので) アンケートと質問、よろしくお願いします。

  • 日本の習慣について

    学校のアンケート課題です、皆に聞きたい事はお笑い番組でお笑い芸能人が漫才する時あるコンビが相手の頭を叩くのを見ると面白いと思うんですか。

  • ボーカロイド

     今 学校で新聞書いていて、ボーカロイドで好きなキャラクターの ランキングを書いてるところなんで、皆さんにアンケートを取ります!!  皆さんは、ボーカロイドキャラクターでは、誰が好きですか?(亜種も含めましょう。)  どうぞいつでも お暇なときに回答お願いします<(_ _)>!!

  • 似たような質問(アンケート)ですが。

    昨日と似たようなアンケートです。 匿名でネットに書き込んいる人に関して、それが誰なのかつきとめ「これを書いたのはあなたでしょう。」と現実の世界でいちいち指摘する人に関してアンケートしたら、「気持ち悪い人だ と思う。」とか「暇人だと思う。」という答えが多かったです。 そこでアンケートです。 (1)匿名で書いている者を特定するのはネットによほどかじりついてないとできないと思いますが、 そんなことをするのは何かの病気だと思いますか? (2)現役世代の男だとしたら、何の仕事をしているのだと思いますか? (3)あなたの家族(親や子供)が仕事や家事、子供なら勉強をしないで、 そんなこと(匿名で書いているものを誰なのか調べる)をしていたら、あなたはなんといいますか?

  • ちょっと質問なんですが…

    こんにちは。わたしは高校2年生の女子です。わたしには、近所に、中3の友達がいて、よく遊んだり買い物したり結構仲良い感じなんです。 で、彼女、実は、ある芸能人と親戚らしいです。すると、彼女はこう言いました。「わたしは一般人じゃないよ。だって○○(芸能人の名前)と親戚だからさ」と。ここで、質問なんですが、芸能人と親戚・知り合いでも、自分が芸能人・有名人じゃなかったら一般人ですよね。特に中学生なんだし。この子は、2年くらい、学校が嫌で行ってない子で、芸能界入りしていません。くだらない質問ですみません。

  • 質問お願いします。

    質問お願いします。 友達が捕まってしまい 少年院に入ってしまうかも しれません… でもやっと今年で学校も卒業できます。 やってしまった事は 本人が悪いのですが、どうしても卒業さしてやりたくて とても反省してるので 色々調べた結果署名を家族や親友学校の先生など200人集めると裁判のときに採用されて 早めに帰って来れると聞いたのですが詳しくわからなくて よかったら詳しく教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう