• ベストアンサー

何か面白い質問ありますか?

おもしろい質問を織り交ぜたアンケートを作って、それを皆に答えてもらい、その結果を学校で作っている新聞にのせようということになりました。なかなかいいのが思いつかずに困ってます。明日世界がなくなるとしたら、何をしたい?とか電車に乗っているとき何してる?とか、家族にいたらいいなと思う芸能人は?とかいった質問を4択でいくつか作ろうと思います。何か面白いものがあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.4

楽しげなので参加をば 4択は適当に・・・ ・自分の意識に関係なく性別が変わったらどうする。 ・無くても良いと思ってしまう科目。 ・手がもう一本欲しいと思う時。 ・一日をもう一度経験することができたらどうやりなおす。 ・テストが全教科0点。親にどう説明する。 ・実は自分がロボットだと告げられた。 などなど。

mimiyumiko
質問者

お礼

たくさんたくさん、ありがとうございます!!楽しそうな質問ばかりなので、アンケートに使わせていただきたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• namu7676
回答No.3

もし自分が死ぬとしたら、最後に食べるご飯は何がいい? A・豪華な料理 B・たくさんのお菓子 C・SMAPが作ってくれた料理 D・お母さんが作ってくれた自分の好きなおかずの料理 っていうの思いついたんですけどどうでしょうか?選択肢はいろいろ変えてみてもいいかもしれません。

mimiyumiko
質問者

お礼

SMAPが作ってくれた料理っていうのいいですね♪ありがとうございました。

回答No.2

旬のネタで・・・ ◎地震の際、もし一つだけ持ち出せるとしたら? ◎被災地で、食事はとりあえず、賄われるようになり、 その後、一番最初に受けたいボランティアサービスは? ・・・など、被災地の苦労を意識させるネタはどうでしょう?

mimiyumiko
質問者

お礼

地震に関する質問ですね。被災者の方々を配慮するような質問があってもいいですね。ありがとうございました。

• gorou3
回答No.1

・学校がなくなっらた何をするか? ・学校がなくなって困ること ・1ヵ月後に学校がなくなる!それまでに何をする!? でどうかな? 4択にはないづらいのはごめんね

mimiyumiko
質問者

お礼

学校がなくなって困ること・・を皆に答えてもらって、学校ってイイトコなんだ!と思ってくれたらいいなと思いました!ありがとうございました。