-PR-
解決済み

何か面白い質問ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.1062766
  • 閲覧数7022
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (58/176)

おもしろい質問を織り交ぜたアンケートを作って、それを皆に答えてもらい、その結果を学校で作っている新聞にのせようということになりました。なかなかいいのが思いつかずに困ってます。明日世界がなくなるとしたら、何をしたい?とか電車に乗っているとき何してる?とか、家族にいたらいいなと思う芸能人は?とかいった質問を4択でいくつか作ろうと思います。何か面白いものがあったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (184/392)

楽しげなので参加をば
4択は適当に・・・

・自分の意識に関係なく性別が変わったらどうする。
・無くても良いと思ってしまう科目。
・手がもう一本欲しいと思う時。
・一日をもう一度経験することができたらどうやりなおす。
・テストが全教科0点。親にどう説明する。
・実は自分がロボットだと告げられた。

などなど。
お礼コメント
mimiyumiko

お礼率 32% (58/176)

たくさんたくさん、ありがとうございます!!楽しそうな質問ばかりなので、アンケートに使わせていただきたいと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-31 10:21:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (35/166)

・学校がなくなっらた何をするか?
・学校がなくなって困ること
・1ヵ月後に学校がなくなる!それまでに何をする!?

でどうかな?
4択にはないづらいのはごめんね
お礼コメント
mimiyumiko

お礼率 32% (58/176)

学校がなくなって困ること・・を皆に答えてもらって、学校ってイイトコなんだ!と思ってくれたらいいなと思いました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-31 10:17:17
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 16% (135/841)

旬のネタで・・・

◎地震の際、もし一つだけ持ち出せるとしたら?

◎被災地で、食事はとりあえず、賄われるようになり、
その後、一番最初に受けたいボランティアサービスは?

・・・など、被災地の苦労を意識させるネタはどうでしょう?
お礼コメント
mimiyumiko

お礼率 32% (58/176)

地震に関する質問ですね。被災者の方々を配慮するような質問があってもいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-31 10:18:55
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

もし自分が死ぬとしたら、最後に食べるご飯は何がいい?
A・豪華な料理
B・たくさんのお菓子
C・SMAPが作ってくれた料理
D・お母さんが作ってくれた自分の好きなおかずの料理

っていうの思いついたんですけどどうでしょうか?選択肢はいろいろ変えてみてもいいかもしれません。
お礼コメント
mimiyumiko

お礼率 32% (58/176)

SMAPが作ってくれた料理っていうのいいですね♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-31 10:19:45