• ベストアンサー

派遣の仕事はじめ

hana-hana3の回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

1.貴方がいきなり出社しても問題ないと思いますが、普通は誰かを紹介したい時は連れて行ったりしますよね? 他にも、会社の担当者と打ち合わせや他の派遣社員との連絡がある場合もありますし、深く考えるより営業担当者に聞いた方が早いと思います。 2.会社側の受け入れの都合なのか、営業担当の都合なのか・・・。

1873
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 派遣会社って

    今度初めて、ある派遣会社で仕事をするのですが、担当の営業の人に「この契約は、半年間だけですね」と質問をした所、「いや別にたてまえ的には半年ですが、別にいつまでいてもいいです。でも正社員には、なれない」と言う答えでした。これって普通にありますか? それと今度初出社するにですが、担当者の人は付いてきてくれないのです。何か?忙しいらしく・・・こんなことって、普通、派遣会社であるのですか?何だかいいかげんだなと私は思うのですけど、私の考え違いますか?契約を決めたことはいいですけど、何だか出社前から心配になってきました。

  • 派遣社員の休日出勤について

    派遣社員として、「土日祝日お休みで平日勤務という契約」で勤務しています。今月から、もしも平日に祝日がある場合は、土曜日出社という形に社員の方だけ変更になりました。私(派遣)の契約上は変更ないのですが、土曜日は出社してほしいと派遣先に言われました。この場合、土曜日出社は休日出勤扱いな特別なものになるのでしょうか?ちなみに派遣会社は普通どうりの出社と考えてほしいといわれました。

  • 派遣社員に対する苦情、社員はどうするべきか?

    現在、社員1名、派遣3名の職場で働いています。 職場の雰囲気が悪くなったのは、1ヶ月程前なのですが、原因は社員の 派遣に対する口調のきつさや、仕事を何でもかんでも派遣に押し付け、 さらには精神的圧力をかけたからなのですが、その社員は自分の上司と 派遣会社(私とは別の会社)の営業に話をし「派遣の態度が悪いから 職場がギクシャクしている」「派遣にいじめられている」など文句を 言いました。 営業が社員の言うことを100%信じているのかはわかりませんが、言われた ままを派遣に注意します。しかも、社員に「私、きちんと注意しますから」 とわかるようにか、呼び出しを業務時間中、職場の電話にかけてきて、 そういった電話がくるたび、私や別の派遣も「明日は我が身」でストレスを 感じてしまいます。 私は正社員時、派遣社員やアルバイトの方と一緒に仕事した経験がない のですが、派遣社員に対する苦情は、派遣先に言うしかないのでしょうか? 本人に注意をしたり、派遣先の上司を通して本人に・・・というのは 無理なのでしょうか? 嘘をつかれて立場だけ悪くなっている派遣が 気の毒で仕方ないです。 上司や営業には嘘をつけますが、本人には嘘をつけないから、言えない のかな・・・と思ったり。 私にできることといえば、派遣をなぐさめたり、愚痴に付き合ったり、 最悪の場合派遣会社の営業に真実だけでも説明したいと考えていますが、 今のままでは私のストレスも倍増。やや出社拒否気味で、会社に行こうと すると腹痛や体調不良が起きます。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 派遣の仕事がなかなか決まらない

    10月31日で正社員を退職して、11月14日で有給消化が終わる20代半ばの女です。派遣やなんらかの仕事をしていこうと思っているんですが、なかなか決まらず、焦りが出てきてしまいました。1件顔合わせがあったのですが、派遣会社の営業が言っていた業務内容とかなり違ったので、おそらく面談の雰囲気から落ちていたかも知れませんが辞退してしまいました。今度は、自分からエントリーした仕事について、翌日にコーディネーターから電話がありました。私がエントリーした、仕事は担当者が来週いっぱい不在なので、同じ会社似たようなポジションがあるといわれました。今日は金曜日なので、面談が翌週の火曜日か水曜日となるそうです。勤務開始日は2週間後を予定しているとのことです。なんだか、一度、あまり印象のよくない面談を経験しているので、また、同じことが起こり、落とされたらどうしようという思いがわいてきてしまいました。派遣は結構決まるまでのストレスがありますね。派遣を長くやっていらっしゃる方はある意味強靭な精神を持っているんだなぁと思っています。派遣の仕事が決まるまでのそわそわ感をどうやって乗り切りましたか?

  • 派遣社員の不正

    雇っている派遣社員が不正しています。 契約では、始業時間9:15終業時間17:30ですが、出社は9:30過ぎにも関わらず、勤務表には毎日9:00と記載されており、終業時間も17:30~18:00には帰っているのにも関わらず19:00と記載されています。 過去2年間の勤務表を調べたところ、もう1年半もの間、出社時間はずっと9:00で、有給休暇を取得しながらも、勤務していたかのように(9:00-18:00)記載しています。 本人を注意すべきか、上司に報告すべきか悩んでいます。

  • 派遣先の上司は直接派遣社員に注意してはいけない?

    派遣社員が遅刻や当日欠勤が多くても 派遣先の上司は直接派遣社員に注意してはいけないのでしょうか? 派遣先の上司が派遣会社に伝え 派遣会社から派遣社員に注意するのが 正規ルートですか?

  • 契約内容と派遣先での仕事時間の違い

    現在、派遣社員として一ヶ月更新で働いています。現在、派遣先と契約時間帯の異なる出社と退社を業務命令されて疑問に思っています。 最近ある決まった曜日のみ、派遣先の社員の方が、自分は速く来ても報酬は変わらない、疲れたから明日は10時からね。といわれるようになりました。当日行くと早く帰りたいようで、今日は3時には帰ろうと言ったりするようになりました。それを言われるのは一週間に一度決まった曜日だけなのですが、どうしても納得がいかず、派遣会社に相談し、契約している時間給は保障されるのか問い合わせました。すると、派遣もとの営業の方が企業に話をしてくれたようなのですが、保障は出来ないといわれたそうです。 この場合、今すぐに会社を辞めてもいいでしょうか?現在4月末まで契約をしていますが、契約期間満了しないと辞めてはだめでしょうか?

  • 派遣社員です。披露宴の招待客について(派遣先・派遣元)

    初めまして。 現在、派遣社員として今の職場で2年ほど勤務しています。 今年の10月に結婚することになりました。 派遣先の社員の方達はとても良くしていただいているので ご招待したいと思っているのですが、派遣元の営業の方は 更新の時だけ来るといった感じで招待を迷っています。 派遣先社員の方は、あなたの担当さんはあまり来ないけど 結婚式は来るのかと聞かれるくらいです。 でも、形的には私の上司は派遣元の担当さんになるので 呼ばないのは失礼にあたるのでは。。。と悩んでいます 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 【派遣】の仕事の実態を教えてください。

    現在専業主婦です。 すぐにでも子供がほしいのですが、家計が厳しいので 働きにでたいと思っています。 事務・営業経験があり、派遣で探そうかなと 思っていますが、どういうものかあまり分からないので 教えてください。 以前、契約で仕事をしたことがありますが、 仕事内容は正社員とまったく同じで、自分が休むと 代わりもいなく、熱が出ても出社したり残業も多かったです。 正社員と同様に、会議や勉強会にも出席させられました。 なのに、契約というだけで給料は正社員より低く ボーナスもなしで、とても嫌な思い出があります。 派遣も同じでしょうか? それとも、正社員とは扱いが違いますか? お給料の差はあっても、仕事内容の負担が少なければいいのですが・・ 甘い考えだとは思いますが、 夫が、家事は女の仕事。という考えで、 今の専業主婦の生活・家事を全てこなしながら、 夫のいない時間の間だけで仕事をしなければいけません。 アルバイトだと、土日休みがほとんどなくて。。。 派遣の経験者のかた、よろしくお願いします。

  • 派遣社員です。アドバイスください!!

     派遣社員で初めて営業事務に就いたばかりです。 お昼に、元派遣で現在、社員さんになった方にご飯に誘ってもらったんですが、そこでいきなり社員さんに対する悪口が始まりました。  その方は経理事務の方なんですが、 「自分は営業事務じゃなくて、経理で本当に良かった!営業事務の人間関係は本当に悪いよ」と言われ・・・。 もちろん、憧れなんかはありませんが、 初対面でそれはないだろうと思ってしまい、 派遣先に対しても、不安ができてしまい、確かにその方が言われたように、働けば働くほど、そういう部分が見えてきてしまい、マイナス思考なことばかり考えてしまうのです。  皆さんはこういった経験ありますか? またそういう理由も含め、業務もイレギュラーばかりでなかなか対応しきれていないのが現状です。更新はせずに終了するつもりです。 甘い!と思われるかもしれませんが、何かアドバイスください。