• ベストアンサー

String型もしくはint型をInteger型に変換する方法

お世話になります。 Javaでプログラムを組んでいるのですが、 以下のことがわからずに困っています。 (1)String型をInteger型に変換する方法 Integer.getInteger("1000"); ではうまくいってくれません。 よろしくお願いします。

noname#1752
noname#1752
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

JavaのAPIの使い方に迷ったら、何はともあれリファレンスを見ましょう。  クラス“Integer”のページをよく読めば、自然と答はわかるはずです。 http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/lang/Integer.html  getInteger()の項に「システムプロパティ」という言葉が出てきます。これは環境変数のようなものだと考えてください。ですから、今回の目的とは違います。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/index.html
noname#1752
質問者

お礼

ありがとうございました、勉強になりました。 APIをよんで勉強します。

その他の回答 (1)

回答No.2

コンストラクタをよく見ましょう(^^) 万一、コンストラクタという用語が分からなければ、勉強してください(^^; Javaの習得には必須です。 なお、通常はインスタンスを生成しないと何もできません。 static修飾されてないメソッドがほとんどですよね?

noname#1752
質問者

お礼

ありがとうございました、勉強になりました。