解決済み

ケンウッド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1062617
  • 閲覧数470
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

MDウォークマンが壊れてしまったので変え換えようと思っているのですが、ちょっと気になる事があるので質問させて下さい。"ケンウッド"と言うメーカーの名を聞いたのですが初めて聞いたので、どんな感じ(音質や使いやすさなど)が気になっています。どなたかケンウッドのMDウォークマンを使ってる方など、いましたら参考にどんな感じなのか教えてくださると嬉しいです。お願いします(_)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

今の銀行管理状態になってからは
事実上オーディオ専業のメーカーです。

もともとは、通信機と測定器もやっていたのですが
どんどん規模縮小してしまいました。

さて、ケンウッド製のMDですが、2種類の物が
出回っています。
一つは海外生産品、もうひとつは日本製です。
どちらもほぼ同じ部品を使っていて、
一時全品海外生産になったのですが、
これでは売れ筋にうまく対応できないということで
部品納入後3日で売り場へ、を目標に
国内生産即配送の体制を作りました。

品質的にもこちらの方が良いようですので
(同社曰く、国内生産だと不良品が激減する)
日本製を探して買われることをお勧めします。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

総合家電メーカではないから、目立たないが、オーディオと通信機の世界では超老舗。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (184/1234)

ケンウッドって結構大きな会社ですよ。
昔は「トリオ」という名でしたが。その頃から結構有名でした。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1558/2845)

こんにちは
大きなメーカーではないですが、結構有名なメーカーですよ。
こちらが参考になると思います。一度ご覧ください。