• ベストアンサー

日米関係について

日米関係は今後どのようになっていくのでしょうか? 武器輸出緩和条約やアメリカ大統領選挙は日米関係に影響するのでしょうか?またその他日米関係に影響するするものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiki78
回答No.1

アメリカと中国の関係しだいだと思います。 経済的にはだいぶ仲がいいですが、政治的にはぜんぜんですね。 世界の流れはアメリカ、EU、中国の関係が中心に動いていくと思うので。 次にロシア、日本。 EUと中国は比較的良好ですがEU内の対立もあるのでなんともいえません。 誰が大統領になっても親米ですよ。 アメリカ離れするには中国が完全に民主化して朝鮮が統一して東アジアでEUのようなものを作る。 国連の力が強大になり国の枠組みが無くなる。 日本かアメリカでクーデタが起こる。 そんなことは起きないので多少の波はあれ現状かされに親米だと思います。