• ベストアンサー

OFFICE XP

OFFICE XP は不正防止のため電話かネットで登録をしないといけないそうですが、その場合、デスクトップ、ノート、そして会社に置いてる私物のデスクトップ、この3台にインストールするにはソフトを3本買わなくてはならないのでしょうか? 1本買って3台にインストールは不可能なのでしょうか?

  • iiwa
  • お礼率17% (29/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

おや?確かOfficeXPはデスクトップ1台とモバイル用のノートPC1台の、計2台にインストールを認めているんじゃありませんでしたっけ? そうですよ。ただし、同じユーザーが使うという理由でのみ可能です。また、使用許諾契約書に基づくためからなずそちらを参照しましょう。(ただし、プリインストールのものにはこの権限はありません) この許可を得る方法は、デスクトップに導入しアクティベーション認証終了後、マイクロソフト社のコールセンターに電話してノートは別途許諾を受ける必要があります。 http://www.microsoft.com/japan/piracy/mpa/faq.htm (上のURLにはその詳細も記載されています) ということで、家庭のデスクトップとノートなら1パッケージでOK。 会社は別パッケージが必要と言うことになりますね。 アクティベーションのFAQ(上記載のURL)はマ社のサイトの専用サイトがらリンクしています。アクティベーションサイトは参考URLです。 みなさんちゃんと調べておきましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/piracy/
iiwa
質問者

お礼

更に詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おや?確かOfficeXPはデスクトップ1台とモバイル用のノートPC1台の、計2台にインストールを認めているんじゃありませんでしたっけ?勘違いかな?

iiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • grhell
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

MSの回答からしますと、当然不正行為ですね。 MSの回答は、「PC1台につき」1ライセンスですから 当然3台分のライセンスが必要ですので諦めて、「正規購入」しましょうね!。 ココで聞くのは問題外の質問です、UGにでも行って聞きましょう!!。

iiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり不正なんですね。諦めます。

関連するQ&A

  • OFFICE2000とWIN XP

    NECのノートを3ヶ月前に買いました。それには、OFFICE XPは付いてきませんでした。この間、買おうと思ったら、$1000位します。私はオーストラリアに住んでいるもので・・・・。日本円だと7万ぐらいでしょうか?とても、買えません。OFFICEXPもデスクトップ1台とノートならもう一台インストールできると聞いたので、会社の買ったばっかのデスクトップについてきた、OFFICE XPを家に持ち帰り、インストールしようとしたら、できません。電話で問い合わせると、OEM商品は一台しかできないという、回答でした。そこで、弟が持っている、OFFICE2000を借りてインストールしてみようかと考えています。WINDOWS XPとOFFICE 2000は、相性が悪いとか聞いたことがあったような気がしていますが、違いましたか?また、インストールそのものもできるかどうかわかりません。壊れたりしないですよね?とりあえず、OFFICE XPは50回は使えるのでいいんですけど・・・。あと、OFFICE 2000のアップデートとかできるんでしょうか?一人しかできないとか・・・? 宜しくお願いします。

  • OFFICE-XP付のパソコンの転売は?

    是非、教えてください。二つあるのですが、まず一つ目に・・マイクロソフトの「Office-XP」ですが、マイクロソフトへのユーザー登録済みのこのソフトウエアを「パソコンとセット」で転売します。以前、ネットで私個人名でユーザー登録をしたのですが、ユーザー登録の変更は可能ですか?それとも一旦、登録を廃止して、新たに購入者側で新規登録することで問題無いのでしょうか? それと、もう一つ・・このソニーのノートパソコンなのですが・・購入時添付されていた、OFFICE-XPですが、工場出荷後、新品購入時インストールされているOFFICE-XPは何もユーザー登録しなくても、「認証画面も出ないまま、使用可能」でしたが、確かデスクトップに限り1台のみ追加登録できるとお店の方にお聞きし、本ノートパソコン機以外に1台のみデスクトップに登録した(この時は認証画面がでまして、ネットで登録したのです。)のです。しかし、後日、そのデスクトップは既に処分し手元にありません。こういう場合、どうすることが一番良いのか?デスクトップを処分し使用していないことをマイクロソフトに申し出て登録廃止するとそのソフトウエアはどうなるのか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • XPとOffice2000が入っているPCを探してます

    会社でのPCの購入を任せられたのですが、周辺機器や使用する人の都合で下記の条件のPCを探しています。 インターネットでなかなか見つけれないので、いいサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 ハード:ノートとデスクトップ各1台 OS:XP ソフト:Office2000がインストールされている (出来ればパワーポイントも) LAN:ワイヤレス

  • Office XPの複数インストについて

    現在、Office2000を使っていますが、 製品版のOffice XP Proを購入予定です。 その際、確かオフィス製品版は2台まで可能と聞きました。調べたところ、常用1台と携帯1台とありますが、この場合、ノートのみを指しているのでしょうか? 私的には、1台を会社のデスクトップ。 もう1台を自宅デスクトップに入れる予定です。 認証問題でデスクトップ2台では、引っかかるのでしょうか?? おわかりの方いましたら、教えて頂けますか?? よろしくお願いいたします

  • VirtualPCでのXpのライセンス

    VirtualPCでWindowsXpを使うことを考えていますが、マイクロソフト社への連絡がなかなか出来ない(電話が繋がらない)ので、こちらでうかがいます。 WindowsXpは不正コピーを防ぐためにオンラインで登録しなければ一定の回数しか使えないと聞いています。私は私専用のパソコンをノートを2台、デスクトップを1台持っています。同時に使用することはないとしても、この3台にインストールして使うことはできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オフィス2010のインストールについて

    現在ひとり暮らしをしています。 自宅のデスクトップのPCにオフィス2010をインストールしています。 もともとオフィスが搭載されていないPCを購入したので オフィスを自分で購入しインストールしました。 インストール後、少しして引っ越しをした際に インストールのディスクを実家に置きっぱなしにしてきました。 この間親との電話の会話で実家に住んでいる弟が 自分が置きっぱなしにしているオフィスを 弟のPCにインストールしているという話しを聞きました。 確かにオフィス2010は 2台までインストール可能と聞きましたが 1台がノートPCで、もう1台がデスクトップPCの場合だと認識しています。 そこで以下のことが疑問になりました。 1.弟のPCはデスクトップですがインストール可能なのでしょうか? 2.ネットに接続してプロダクトキーの認証があると思いますが、 すでに認証されているプロダクトキーでも認証されるのでしょうか? 3.マイクロソフト側に2台で使用していることが分かった場合 ソフトが使用出来なくなるなどの措置を取られることってあるのでしょうか? 弟に連絡を取りたいと思いますが なかなか時間帯が合わずにとりあえず質問をしてみました。 詳しいかた教えて下さい。

  • Windows XPのインストールについて

    Windows XPについてお伺いしたいです。 今までのOS、Windows98等は、シリアルナンバーが分かり、ドライバーさえ用意できれば、何台かのPCにインストールすることができました。 しかし、Windows XP の場合は、インターネットまたは電話での登録が1ヶ月以内に必要であり、登録をしないとPCが使用できなくとのことで、他のパソコンにはインストールできないと聞いたのですが。本当ですか? 別に悪用する訳ではないのですが、知識をして知っておこうと。。 また、Office XPは、デスクトップとノートの2台までとインストールできると 聞いたのですが、これも登録しないと使用できなくなるんですか?

  • インストール済のOfficeシリアルキー確認方法

    XPのデスクトップが2台、ノートが1台あります。 いずれもMicrosoft Office2007がOEMでインストールされています。 デスクトップの1台を再インストールすることになったのですが、3枚のOfficeのCDに記述して いなかったため、どのシリアルキーでどのパソコンにインストールされているかがわかりません。 インストール済みのOfficeのシリアルキーを確認する方法はないでしょうか?

  • Office XPのライセンス認証を取り消してもらうことってできます!?

    2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。 1台目(メイン) そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗 2台目(サブ) このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。 質問 一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

  • Office2007と2003のインストール

    office2007proを購入したので、今入れているoffice2003と両方使えるようにデスクトップPC(メイン)にインストールしようとしましたが、友人によると不具合が結構起きるとの事でした。 それで、古いノートPCをリカバリし、2007をインストールしました。 まだネットにつないでないので、ライセンス認証は済んでません。 ネットにつないでライセンス認証をするつもりですが、このノートはいつ壊れるかわかりません。 もし、ノートPCが壊れ買い換えた時、買い換えたPCに2007をインストールすると、もうメインPCの方にはインストールできなくなるのでしょうか? インストールはメインとサブの2台までと聞いたので、教えて下さい。 OSはXP Home Edition 2002 SP2です。 ノートはSP1だったのをリカバリ後、SP2にしました。 ノートに最初から入ってたofficeのCDはもうありません。 デスクトップのCDは最初から入っていた物(OEM版?)があります。 初心者で色々調べながらやりましたが、一番良い方法を教えて下さると助かります。

専門家に質問してみよう