• ベストアンサー

OFFICE XP

OFFICE XP は不正防止のため電話かネットで登録をしないといけないそうですが、その場合、デスクトップ、ノート、そして会社に置いてる私物のデスクトップ、この3台にインストールするにはソフトを3本買わなくてはならないのでしょうか? 1本買って3台にインストールは不可能なのでしょうか?

• iiwa
  • お礼率17% (29/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

おや?確かOfficeXPはデスクトップ1台とモバイル用のノートPC1台の、計2台にインストールを認めているんじゃありませんでしたっけ? そうですよ。ただし、同じユーザーが使うという理由でのみ可能です。また、使用許諾契約書に基づくためからなずそちらを参照しましょう。(ただし、プリインストールのものにはこの権限はありません) この許可を得る方法は、デスクトップに導入しアクティベーション認証終了後、マイクロソフト社のコールセンターに電話してノートは別途許諾を受ける必要があります。 http://www.microsoft.com/japan/piracy/mpa/faq.htm (上のURLにはその詳細も記載されています) ということで、家庭のデスクトップとノートなら1パッケージでOK。 会社は別パッケージが必要と言うことになりますね。 アクティベーションのFAQ(上記載のURL)はマ社のサイトの専用サイトがらリンクしています。アクティベーションサイトは参考URLです。 みなさんちゃんと調べておきましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/piracy/
iiwa
質問者

お礼

更に詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おや?確かOfficeXPはデスクトップ1台とモバイル用のノートPC1台の、計2台にインストールを認めているんじゃありませんでしたっけ?勘違いかな?

iiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• grhell
回答No.1

MSの回答からしますと、当然不正行為ですね。 MSの回答は、「PC1台につき」1ライセンスですから 当然3台分のライセンスが必要ですので諦めて、「正規購入」しましょうね!。 ココで聞くのは問題外の質問です、UGにでも行って聞きましょう!!。

iiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり不正なんですね。諦めます。