• 締切済み

ハードディスクの異常音??(データをバックアップしたい!)

tak001の回答

  • tak001
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

↓以外に…間違ってました。  意外に…でした。   はずかし

関連するQ&A

  • ハードディスクの取り出し

    古いノートパソコンを廃棄しようと思っています。本体を廃棄業者に渡す前にハードディスクを取り出し、データを物理的に破壊したいと思っています。PC本体の開け方が判りません。教えて下さい。 PCのModel:SONY VAIO PCG-XR7F/K 以上、宜しくお願いします。

  • PCが立ち上がらなくなり、データバックアップのために販売店に・・

    先日、いきなりパソコンが再起動し、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できません でした:\WINDOWS\SYSTEM32\COFING\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動してこの ファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください」 と出て、そのとおりにしたのですが、リカバリを促すウィンドウが出てきてしまったために、その作業を中断し、SONYに相談したら、この場合はリカバリしかありません。と回答を受けました。どうしてもバックアップしたいデータがある旨を伝えると、販売店にデータのバックアップの相談をしてくださいとのアドバイスをいただきました。そのとおりに行い、リカバリまで販売店にお願いして、今は正常に動いています。ですが、教えて!GOOを見ていたら、もしかしたらセーフモードで起動すればデータのバックアップができたのではないか、リカバリ中のエラーを回避できる方法があり、HDDは替えなくてもよかったのではないか。という疑問がわいてきました。 簡単にはこういう状態です。 1.起動できない状態になったため、販売店に持ち込む。 2.バックアップを取りたい情報はバックアップできた。メールのデータが壊れていたため、データ復旧をする。 3.リカバリを始めたら、エラーが生じ、HDD自体が壊れているという報告を受け、HDDを交換する。 質問。 1.セーフモードでの起動はできなかったのか。 2.本当にHDDは壊れていたのか。 PCは vaio pcv-rx66 windowsXP この質問への回答がどうであったからといって、その販売店やSONYに文句を言うつもりもないのですが、販売店・メーカー以外の別の詳しい人の意見も聞いてみたいと思いまして、質問させていただきました。回答をお願いいたします。

  • sony vaioがカシャカシャ音がします

    sony VAIO Windows Vistaを使用しています。最近起動時やデータアクセス時にカシャカシャ音がします。ハードディスクを取り替えてみましたが、同じ現象です。ソニーではこの機種の修理受付は終わっています。型番は、PCG-C1VJです。何が原因か教えていただけたら有り難いです。

  • データのバックアップについて教えてください

    パソコン買い換えにあたってデータのバックアップをしようと思ってます。 方法はVAIOのバックアップ講座を見てなんとなくわかったんですが、どの機器(HDDなどの)でバックアップすればいいか教えてください。 ちなみに現在使ってる機種はVAIOのPCV-LX52/BPというもので (↓のURLのもの)バックアップするデータは7~8GBほどです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/lineup.html

  • SONY VAIO PCG-FX99Vのハードディスク交換方法

    SONY VAIO PCG-FX99Vを使用していますが、OSがセーフモードでも起動しなくなってしまいました。どうも、マザーボードがいかれたようです。 もう古いマシンなので、ハードディスク内のデータだけでも救いたいと思い、ハードディスクを取り外そうと思うのですが、他のノートPCとは違い、簡単にはハードディスクが取り外せないようです。 この機種のハードディスクの取り外しかたを御存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。 メーカ保証対象外になるのは分かってますが、マシン自体を捨てる予定ですので、かまいません。 よろしくお願い致します。

  • 音がでなくなってしまいました

    私は、SONYのバイオノートパソコンPCG-XR1Z/BPを使っています。 音がでなくなってしまいました。 Windows Updateをしてからでなくなりましたが、サウンドのドライバーを どれを入れればいいのかわかりません。 WINDOWS XP HomeEditionを使用してます。 何処で、ダウンロードするサイトがあるのか教えてください。 お願いします。

  • USB2.0のハードディスク

    こんにちは、 NOTEパソコンのデータのバックアップをするのにUSB2.0のハードディスクを購入しようかどうか迷っています。 質問ですが、 1.WINDOWS2000のバックアップを使ってUSB2.0のハードディスクにバックアップをすることができるでしょうか? 2.NORTON GHOSTを使って、USB2.0のハードディスクにイメージを作ることはできるでしょうか? ほか、NOTEのデータをバックアップする何か良い手がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 環境 VAIO PCG-FX11/BP windows2000PRO

  • ハードディスクの復旧

    先程外付けのハードディスクから「カコカコ」と音が鳴り出し、HDDの再起動をしてみましたところ、最上階層のフォルダはそのままなのですが、中が空のフォルダがいくつが出来てしまっています…。 その空のフォルダの中身を開けますと、「フォーマットしますか?」とメッセージが出てきます。 よりによって写真のフォルダの中身が消えてしまい、バックアップを取っていないという始末です。 250GのIO-DATAのハードディスクなのですが、なんとか復旧させる方法はないでしょうか…。 写真なので本当に困っています、どなたかお助けください。m(__)m

  • データのCD-ROMバックアップについて。

    こんにちは。 パソコンのデータが一杯になってしまい整理しようと思います。 よくわからないので教えてください。 (1)マイピクチャーのフォルダのデータが一杯になってしまい、今使わないデータを バックアップしようとCD-ROMに焼付けました。 再度CD-ROMから再生するということは出来ますか? CD-ROMをパソコンに入れても何の表示も出てこないのですが。 どうしたらいいでしょうか? SONYのVAIOのPCG-FX_J、OSはXPです。 (2)アウトルックのメールのバックアップを取るにはどうしたら良いでしょうか? もう見ないメールのフォルダをCD-ROMに焼いて取っておくことは 出来ますか?また見たい時に復元できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 15GBのデータのバックアップ

    約15GBのデータのバックアップをしようと思っています。(ipodの音楽ファイル) どのメディアを使ったらいいのか、まったく分かりません。 パソコンはVAIO PCG-FX55Z/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/lineup.html#3 CD-R?何枚ぐらいになるのでしょう? DVD-R? PCに書き込み機能がない?? 他にはどんな方法が? どうするのがいいのでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。