• ベストアンサー

最悪ですーーーー

仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。  彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。 後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。 前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。 それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。 あっちは完璧に私が自分のこと好きだと思ってるんです。 そりゃ、当然なんですけど…私まったく覚えてないんです…。 好きだとかって考えたことはなかったんですね。 彼に好きな子ができたって聞いたときは寂しくてショックだったんですけど。 あそこまで自分を出せる男友達はいなかったので、付き合うとかじゃなくって彼にとっての1番仲良しでいたいとは思っていました。 本当になんでそんなこといったのかわかりません。 最初は周りの人の聞き間違いだって思っていましたが、友達が撮ってたビデオに写ってるらしいんです。 酔ってたから撮られてるのも気がつかなかった。。 彼は好きな人ができたのに私がそんなこといってるから、相当苦悩してるらしい。 周りの友達はこれ以上ややこしくなるのはまずいから、なんもいわないでいつも通りでいるべきだっていうんですけど、明らかに彼は前と態度が違うし、誤解を解きたいっていうのが私の気持ちなんです。 しかもそのビデオ、気になってる人にも見られちゃうし。 最悪なんです、私って人間は。もーーー最悪ですよ。 彼とは前のように仲良くしたいんです。 どうするのが1番だと思いますか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1384
noname#1384
回答No.1

エライ複雑な状況でんな。 でも、その男友達には気がまったく無いんだったら、 そんなに悩むことないんじゃないかな? オイラの持論だと「異性関係に友情成り立たない」。 ってーのもそういう中途半端な関係に振り回された事あってね。 その女、ハタから見てて殴りたかった(苦笑)。 なーんか一人で舞い上がっている感じがして。 オレ思うに、、、そこまで悩むってことは、 実は、risakkoさんってその友達って男が好きなんじゃない?フフフ。 そうでなきゃ、大して悩まないよ。 俺も28になるけど、色々ありますわ。 あっちゃーフラフラこっちゃーフラフラしても、 結局、異性に求めるのは「安心感」だったりするしね。 後悔していること山ほどあるもん。 なーんて言うと余計に悩むよね(苦笑)。 ともあれ、相手のこと考えるより「自分の正直な気持ち」に 目を向けるのが一番大切なんじゃないかな?

risakko
質問者

お礼

そうですねぇ…。うーーーん。 好きなのかなぁって思うこともあるんです。でもやっぱり認めたくない気持ちだったり。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bow
回答No.2

勢い。で、行きましょう。 どういう答えをお望みなのか、ちょっと断定できないので、 的外れかもしれませんが、 とりあえず精神論より、打開策を思いついてしまったので(笑) まず、その勘違いされてしまった友達に、 唐突に電話なりメールなりで 言うんです。 「あの錯乱ビデオが、好きな人に見られたー!どうしよう!」て。 ほんで 「わかってるやんな?うちらめっちゃ友達やん?あれ冗談やってわかるやんな?  誤解されると思う?されへんよねえ?友達やもんねえ!?」 て(笑) まーずその「誤解された人」の戸惑いとか、迷惑を感じてるらしい、といった気持ちに、 気付いてません。いっぱいいっぱいです。て、ノリにしてまう。 「あきらかに冗談やのに、わかってくれてない人がいるみたい!どうしよう!」て 当の誤解してる人に言うてまうんです。 あざといですけどね(涙)これは相手にしてみても 対応しやすい方法なんですよ。 「おう!?問題なかったんかい!心配して、逆にこっちが恥かしいな(笑)」くらいに とってもらえるから。大体。 あまり作りすぎてもオカシくなるので、 もう1つの、ほんまの悩みでもある、「気になってる人に誤解されたくない」の方向の 相談にしてしまう。 そうすれば、恋心の誤解は完璧にとけるし、友達として協力してくれると思うし、 それで関係も修復できるでしょう。 きっと。 姑息な手段で申し訳ないけど、結構有効な手ですんで、ご一考ください! お求めの答えとちゃうかったらごめんなさい!がんばって! 補足あったらお願いします!

risakko
質問者

お礼

なるほどー!そういう手もあるんですねぇ。。 どうもありがとうございます。 とにかく今は誤解を解きたくて仕方ないので、実行してみようかなぁと思ってます! ありがとうございました!!