-PR-
解決済み

NHKの受信料の口座変更について・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1061950
  • 閲覧数17280
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

我が家は年払いで口座引き落としにしています。
この引き落とし口座を変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (168/537)

変更した金融機関に申し出ると書類を出してくれ、そこに記入するだけです。

金融機関に行くときは、落としたい口座の通帳、印鑑、NHKからくるはがきを持参しましょう。

喜んでくれます。
補足コメント
noname#10725

回答ありがとうございます。

NHKからくるはがきとは、「引き落としました・・」とかいう領収書でしょうか??
探したのですが見当たらなくて・・
それがないとだめでしょうか??
投稿日時 - 2004-10-29 23:43:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (168/537)

確か、お客様番号とか書かれていると思うのでそれがないと金融機関も困るかもしれません。

もうひとつ方法がありまして。
最寄のNHKに電話をして、口座の振り替え用紙を送ってもらい、NHKに返送する方法もあると思います。
お礼コメント
noname#10725

ありがとうございます。

早速、電話してみます。
投稿日時 - 2004-10-29 23:58:04