• ベストアンサー

リサイクルビンのテーブル削除方法

テーブルをDROPしたら、テーブル名が $BIN○○○に変わりました。 これを削除したいのです。 リサイクルビンのデータは削除できないと エラーが出てしまうのですが 削除する方法はありますでしょうか? バージョンは10gを使用しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 リサイクルビンから削除するには、Purge 文を使います。 Purge table 表名 (表を削除) Purge index 索引名 (索引を削除) Purge recyclebin (現行ユーザのゴミ箱を削除) Purge dba_recyclebin (システム全体のゴミ箱を削除 sysdba 権限が必要) とします。 ゴミ箱に移動させたくないのであれば、 Drop table テーブル名 purge とします。

nisan23
質問者

お礼

的確なご回答、ありがとうございましたm(__)m!