• ベストアンサー

彼氏が自分の為に車を買うと言ってくれてますが・・・その車がとてもダサイんです(泣)!!

こんばんは この間、私にベタ惚れしてくれてる彼が、車を買うと言ってくれました。 気持ちは嬉しかったのですが、彼が欲しいと言ってる車があまりにもダサ過ぎて、私は恥ずかしいと思ってしまいました。どの車とは申しませんが、外車とはいえ「カバみたい」だとよく酷評されている車です。友達にも相談しましたが「私も嫌だ。彼趣味悪いね・・・」と言ってました(泣) 自分の車ではないんだから、どうでもいいと言えばどうでもいいのかもしれませんが、あんな車には乗りたくない・・・という気持ちがハッキリあります。 別に古い車でも何でも気にはしないほうなんですが、どうしてあそこまでセンスの悪い車を一年がかりで買おうとしてるか理解に苦しみます。 欲しいなら買ってもかまいませんが、こんなにも自分とセンスが違うのか・・・と悲しい気持ちです。 今「どう?」と聞かれて今困っています。 どう言ってあげればいいでしょう? せめて「センス悪いよ・・・!私正直言って恥ずかしい!もうちょっと違ういいのもあるんじゃない?」って事だけでも伝えたいんです。でも、このままストレートに言ったらムッとすると思うんですよね。 でも、本当に本当にダサイんです(泣)!!! 買うのは今すぐではありません。一年くらい貯金してからの話だそうです。何かいい伝え方があったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

べたボレされてるんなら、「私はこの車に乗りたいなー」って洗脳していけばいいんじゃないですか?1年あることだし。 まぁ買うのは彼なので強くは言えないかもしれませんが。 センス悪いよっていうのは言わないほうがいいと思いますよー。「私はその車好きじゃないなー」でいいんじゃないですかねー。 私は因みに車にはまったくこだわりませーん。

cjjoka
質問者

お礼

洗脳・・・(笑) それしかないですよね・・・やっぱり。 私も今までこだわらない人だと思ってたんですが、今回初めてです。 こんなに拒絶反応のある車にであったのわー(泣)!!!

その他の回答 (12)

noname#9055
noname#9055
回答No.13

私の使った手。 「その車、凄く嫌いな人が乗ってたの、すごーいダサイ人が乗ってたのー。だから あんまり好きじゃないなー」とあくまで 他人のせいに・・。 ま、本当に嫌いな人が乗っていた車の種類なんですけど、「女の子って のってる人で車が格好いいか決めるって本当なんだ~~」と 言ってました。

cjjoka
質問者

お礼

その手もあり!ですね。考えてみます。 ありがとうございました。

• yamikuro3
回答No.12

失礼とは思いますが、質問を読んで頬が緩んでしまいました。 私はとてもそのカバみたいな車が気になるのですが(もしかしてクライスラーですか?それならそう悪くないと思いますよ)、閑話休題まだ一年もあるのですから皆さんおっしゃっている通り、じわじわ教育していくことだと思います。 恋は盲目(のはず)です。 健闘をお祈りいたします。

cjjoka
質問者

お礼

クライスラーもカバっぽいですねー。 ありがとうございました。

• help1979
回答No.11

こんばんは、はじめまして(^^) その車って、最近出たばかりの車なんですか??? ずっと前からあるような車だったら 「言うべきか迷ったんだけど… 実は別れた彼氏がその車乗ってたんだ… イヤなこととか色々思いだしちゃうから別の車が いいな。。本当にごめんね」 ってのはどうでしょう??? ご参考になれば…(^▽^)

cjjoka
質問者

お礼

そういう手もありますよね。参考になりました。 ありがとうございました。

• 320410km
回答No.10

なかなか難しいところですよね。 彼の車だし、自分が強く口出すのは筋違い・・・ しかし、その車には私は乗りたくない・・・ 私なら、どうするだろう?と思ってみたところ、 「私が車を買うなら、こういうのがいいな~」 などと言って、自分の理想とかを並べたてるでしょうね。 勿論、「自分が買うなら」というところを強調し、彼に押し付ける言い方ではなく。 また彼から今選んでいる車を「どう?」と訊かれたら、 「私は、そういうの好きじゃないなぁ」と本心で伝えるでしょうね。 彼を傷つけてしまうでしょうけど、意見を訊かれているなら本音で応えたいですし、 後々まで、ホントは嫌なのに・・・と密かに思いつつ過ごすのだけは嫌なので。 以上は私の場合ですので、ご参考までに・・・(参考になるのかな?) 彼のセンスを否定するのではなく、自分の好きなものを押し出しては如何でしょう? 希望や要望としてではなく、あくまでも自分の好みとして・・・ もし彼に気持ちを伝えるのなら、早い方がイイと思いますよ。

cjjoka
質問者

お礼

そうですねぇ・・・ 自分の事を否定されるとすぐ感情的になったり理屈っぽく攻撃的になるところがあったりするので本音を言いにくいんですよね・・・ 「こんなのに何百万もかけるくらいなら、今の車のままでいいんじゃない?」というのが今の私の本音です。ハァ・・・

• THUBAN
回答No.9

男性と女性では、車に対する見方もかなり違うというのが、まずありますね。 私も男ですが、男性がとてもホレ込んでいる車種でも、女性にはぜんぜん魅力に映らないどころか嫌いな場合もけっこう多かったりします。 うちの場合もそうでした。 僕はスタイル重視で他は後回し、彼女は乗り心地や経済性重視で運転し易ければ良いというタイプ。 そこで、うちの場合は、彼女に僕の好みの車を理解してもらおうということ自体を、僕の方からやめにしました。(~~; ですので、まずセンスの違いとか好みの違いだけで、彼氏と合う合わないというような見方だけはしないで下さいね。 センスや好みは、これはもう個々の個性なので。 それはお互い同士が干渉し合わないところで、個人的に持っていればいいことだと思いますので。 で、ちなみに、その車種が気になりますが、なんでしょうかねぇ? カバ似の外車だとすると・・・PTクルー○ーとか?? いっそ、車自体あまり興味ない(興味なくなってきた)から、欲しくないというふうに持っていってみればどうでしょうかね? もしくは、「最初はその車(彼氏の買おうとしている車)でもいいかな。。。と思っていたけど、こっちの車がとても気に入ったの!」などと言って、違う車をアピールしまくるとか・・ ベタぼれしている彼氏なら、きっと貴女の望んでいる方で考えてくれると思いますよ。 やっかいなことに男って、“自分の好きな相手は、自分の好きなものも好きになってくれる”という錯覚に陥る生きものなんですよ!これがまた。(^-^;

cjjoka
質問者

お礼

そうですね。 「欲しくない。もしくはこっちがいい」というふうにやってみますね。 でも、あまりのセンスの違いで私は大分冷めてしまいましたー(泣)。

• last_rust
回答No.8

こんばんは デザイン以外の所を攻めるというのはどうでしょう?例えば 1.視界が悪くて駐車するときかなり不便 2.トランスミッションはMT(実際はその車とは反対のトランスミッション)の方が慣れてるんだけど 3.4WDでなく、冬道とか不安 4.トランクが小さく、荷物があんまり入らない 5.燃費が悪くてお金がかかる 6.馬力が無く、高速で走るのはちょっと・・・ 7.車重が軽くて事故ったとき吹っ飛びやすい こんな感じでしょうか。当てはまる項目があればですが・・・ 機能性や安全性に疑問がある、という言い方なら、 彼氏さんも分かってくれるんじゃないでしょうか? ご参考になれば幸いです

cjjoka
質問者

お礼

その車の欠点を探すわけですね! なるほど! あーでも、機能性は割といいんじゃないかな?燃費以外は・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

noname#42403
noname#42403
回答No.7

私も1番さんと同じ考えです つまりセンスが悪いというのは、いくら本音でも相手を深く傷つけると思うので、言葉をオブラートに包んで気持ちを伝えたいわけですね?^^ ならば、「その車も個性的でいいと思うけど、私はこっちを運転しているあなたの方が、男らしく(あるいは都会的等その車のイメージで)見えて似合うと思うわ^^」っていったり、うっとりしたりしてみせて、この一年のうちに洗脳するのです。 私は主人と家具も家の好みも違いましたが、すっかり洗脳してしまったので、 彼はいつの間にか私の理想の家をたてることになっていましたよ^^。 あくまでも彼を傷つけずに上手く上手くやってください。 べた惚れされているのなら、彼はあなたによりすかれたいと思うでしょうから、いつしか洗脳されて、あなたの好みの車も自分の好みのごとくい良く見えるようになると思いますよ。 急がずあせらずに洗脳がんばってください。 最悪、1年後どうしても彼がその車がいいというのなら、そのときはあなたが洗脳されてしまうしかないかもね^^ でも大丈夫と思いますよ~。

cjjoka
質問者

お礼

やはり本音は言うべきではないですよね。 うっとり・・・(爆) そうですね。洗脳しかないですよね。自分の理想の車の為に(?)やってみますね。 最悪の場合はまあ仕方ないですよね。カバ車に乗りますー( T T )。 ありがとうございました。

• beyonce11
回答No.6

基本的にはみなさんの回答と同じですが より具体的に中古車情報誌の活用をお勧めします。 コンビニなどで300円程度から売られているカーセンサーやグーワールド(GooWorld)等です。 ほぼ全ページに何万台もの中古車が掲載されていますので 機会をみてお二人で眺めてみてはいかがでしょうか? 彼は自動車に興味をお持ちの方のようですので 特になんとかしようと頑張らないでも一度に大量のクルマを見れば意見も変わるかと思いますよ。  

cjjoka
質問者

お礼

そうですね。 一度に大量の車を見せれば変わるかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.5

あなたのために買うんだったら、あなたの好みを優先してくれるのがスジってもんじゃないですか? キミのために買うんだよ、と言いながら自分の乗りたい車を押し付けてくるんだったら、そうとう強引というかジコチューな男だな~って私は思います。(私の別れた夫にそっくり、、、) 安い買い物じゃないんだから、私はあの車がいい!って意思表示すればいいんじゃない?ケチはつけないでさ。

cjjoka
質問者

お礼

別に私の好みを優先させてくれなくてもいいんです。 彼の車なんだし別れたら他人なんだから、あくまでも自分の好みで選んでもらって・・・。 ただ機能はともかくあまりにも変な車だーと思うものにかなり情熱を燃やしてるようなので、何も言えなかったんですー(泣)。 ありがとうございましたー。

• POWERVAULT
回答No.4

ええと・・・多分彼がその車を気に入ってるのではなくて、この車だったら喜ぶかな?と思って選んだのではないかと思うのですが。 女性と男性では車に対して感じる物が違いますので、はっきりと「カバに似てない?なんかかわいくないよ」とか言ってあげた方が結果的に良いのではないかと思いますよ。 私も買い替え時に、かみさんにある車を勧めましたが残念な事にまったく違う車を買ってきてました。 私の選択などクソの役にも立たなかった訳です。 ええ。私は怒りませんでしたよ。ちょっとがっかりしただけです。でも本人がコレにしようと思ったんだから仕方ないと納得してます。 あなたにベタ惚れなら、正直に話しても全く問題ないかと思うのですが。

cjjoka
質問者

お礼

惚れてはくれてますが、彼は彼なりに自分の選ぶセンスに自信をもってるようなので、かなり傷つくんじゃないかと・・・(泣)。 でも!でも! 本当にあのセンスは理解に苦しみますー(泣)。 はっきり言っていいものかどうか、とても迷います。