• ベストアンサー

彼氏が自分の為に車を買うと言ってくれてますが・・・その車がとてもダサイんです(泣)!!

こんばんは この間、私にベタ惚れしてくれてる彼が、車を買うと言ってくれました。 気持ちは嬉しかったのですが、彼が欲しいと言ってる車があまりにもダサ過ぎて、私は恥ずかしいと思ってしまいました。どの車とは申しませんが、外車とはいえ「カバみたい」だとよく酷評されている車です。友達にも相談しましたが「私も嫌だ。彼趣味悪いね・・・」と言ってました(泣) 自分の車ではないんだから、どうでもいいと言えばどうでもいいのかもしれませんが、あんな車には乗りたくない・・・という気持ちがハッキリあります。 別に古い車でも何でも気にはしないほうなんですが、どうしてあそこまでセンスの悪い車を一年がかりで買おうとしてるか理解に苦しみます。 欲しいなら買ってもかまいませんが、こんなにも自分とセンスが違うのか・・・と悲しい気持ちです。 今「どう?」と聞かれて今困っています。 どう言ってあげればいいでしょう? せめて「センス悪いよ・・・!私正直言って恥ずかしい!もうちょっと違ういいのもあるんじゃない?」って事だけでも伝えたいんです。でも、このままストレートに言ったらムッとすると思うんですよね。 でも、本当に本当にダサイんです(泣)!!! 買うのは今すぐではありません。一年くらい貯金してからの話だそうです。何かいい伝え方があったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

べたボレされてるんなら、「私はこの車に乗りたいなー」って洗脳していけばいいんじゃないですか?1年あることだし。 まぁ買うのは彼なので強くは言えないかもしれませんが。 センス悪いよっていうのは言わないほうがいいと思いますよー。「私はその車好きじゃないなー」でいいんじゃないですかねー。 私は因みに車にはまったくこだわりませーん。

cjjoka
質問者

お礼

洗脳・・・(笑) それしかないですよね・・・やっぱり。 私も今までこだわらない人だと思ってたんですが、今回初めてです。 こんなに拒絶反応のある車にであったのわー(泣)!!!

その他の回答 (12)

noname#9055
noname#9055
回答No.13

私の使った手。 「その車、凄く嫌いな人が乗ってたの、すごーいダサイ人が乗ってたのー。だから あんまり好きじゃないなー」とあくまで 他人のせいに・・。 ま、本当に嫌いな人が乗っていた車の種類なんですけど、「女の子って のってる人で車が格好いいか決めるって本当なんだ~~」と 言ってました。

cjjoka
質問者

お礼

その手もあり!ですね。考えてみます。 ありがとうございました。

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.12

失礼とは思いますが、質問を読んで頬が緩んでしまいました。 私はとてもそのカバみたいな車が気になるのですが(もしかしてクライスラーですか?それならそう悪くないと思いますよ)、閑話休題まだ一年もあるのですから皆さんおっしゃっている通り、じわじわ教育していくことだと思います。 恋は盲目(のはず)です。 健闘をお祈りいたします。

cjjoka
質問者

お礼

クライスラーもカバっぽいですねー。 ありがとうございました。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.11

こんばんは、はじめまして(^^) その車って、最近出たばかりの車なんですか??? ずっと前からあるような車だったら 「言うべきか迷ったんだけど… 実は別れた彼氏がその車乗ってたんだ… イヤなこととか色々思いだしちゃうから別の車が いいな。。本当にごめんね」 ってのはどうでしょう??? ご参考になれば…(^▽^)

cjjoka
質問者

お礼

そういう手もありますよね。参考になりました。 ありがとうございました。

  • 320410km
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.10

なかなか難しいところですよね。 彼の車だし、自分が強く口出すのは筋違い・・・ しかし、その車には私は乗りたくない・・・ 私なら、どうするだろう?と思ってみたところ、 「私が車を買うなら、こういうのがいいな~」 などと言って、自分の理想とかを並べたてるでしょうね。 勿論、「自分が買うなら」というところを強調し、彼に押し付ける言い方ではなく。 また彼から今選んでいる車を「どう?」と訊かれたら、 「私は、そういうの好きじゃないなぁ」と本心で伝えるでしょうね。 彼を傷つけてしまうでしょうけど、意見を訊かれているなら本音で応えたいですし、 後々まで、ホントは嫌なのに・・・と密かに思いつつ過ごすのだけは嫌なので。 以上は私の場合ですので、ご参考までに・・・(参考になるのかな?) 彼のセンスを否定するのではなく、自分の好きなものを押し出しては如何でしょう? 希望や要望としてではなく、あくまでも自分の好みとして・・・ もし彼に気持ちを伝えるのなら、早い方がイイと思いますよ。

cjjoka
質問者

お礼

そうですねぇ・・・ 自分の事を否定されるとすぐ感情的になったり理屈っぽく攻撃的になるところがあったりするので本音を言いにくいんですよね・・・ 「こんなのに何百万もかけるくらいなら、今の車のままでいいんじゃない?」というのが今の私の本音です。ハァ・・・

  • THUBAN
  • ベストアンサー率49% (38/77)
回答No.9

男性と女性では、車に対する見方もかなり違うというのが、まずありますね。 私も男ですが、男性がとてもホレ込んでいる車種でも、女性にはぜんぜん魅力に映らないどころか嫌いな場合もけっこう多かったりします。 うちの場合もそうでした。 僕はスタイル重視で他は後回し、彼女は乗り心地や経済性重視で運転し易ければ良いというタイプ。 そこで、うちの場合は、彼女に僕の好みの車を理解してもらおうということ自体を、僕の方からやめにしました。(~~; ですので、まずセンスの違いとか好みの違いだけで、彼氏と合う合わないというような見方だけはしないで下さいね。 センスや好みは、これはもう個々の個性なので。 それはお互い同士が干渉し合わないところで、個人的に持っていればいいことだと思いますので。 で、ちなみに、その車種が気になりますが、なんでしょうかねぇ? カバ似の外車だとすると・・・PTクルー○ーとか?? いっそ、車自体あまり興味ない(興味なくなってきた)から、欲しくないというふうに持っていってみればどうでしょうかね? もしくは、「最初はその車(彼氏の買おうとしている車)でもいいかな。。。と思っていたけど、こっちの車がとても気に入ったの!」などと言って、違う車をアピールしまくるとか・・ ベタぼれしている彼氏なら、きっと貴女の望んでいる方で考えてくれると思いますよ。 やっかいなことに男って、“自分の好きな相手は、自分の好きなものも好きになってくれる”という錯覚に陥る生きものなんですよ!これがまた。(^-^;

cjjoka
質問者

お礼

そうですね。 「欲しくない。もしくはこっちがいい」というふうにやってみますね。 でも、あまりのセンスの違いで私は大分冷めてしまいましたー(泣)。

  • last_rust
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.8

こんばんは デザイン以外の所を攻めるというのはどうでしょう?例えば 1.視界が悪くて駐車するときかなり不便 2.トランスミッションはMT(実際はその車とは反対のトランスミッション)の方が慣れてるんだけど 3.4WDでなく、冬道とか不安 4.トランクが小さく、荷物があんまり入らない 5.燃費が悪くてお金がかかる 6.馬力が無く、高速で走るのはちょっと・・・ 7.車重が軽くて事故ったとき吹っ飛びやすい こんな感じでしょうか。当てはまる項目があればですが・・・ 機能性や安全性に疑問がある、という言い方なら、 彼氏さんも分かってくれるんじゃないでしょうか? ご参考になれば幸いです

cjjoka
質問者

お礼

その車の欠点を探すわけですね! なるほど! あーでも、機能性は割といいんじゃないかな?燃費以外は・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

noname#42403
noname#42403
回答No.7

私も1番さんと同じ考えです つまりセンスが悪いというのは、いくら本音でも相手を深く傷つけると思うので、言葉をオブラートに包んで気持ちを伝えたいわけですね?^^ ならば、「その車も個性的でいいと思うけど、私はこっちを運転しているあなたの方が、男らしく(あるいは都会的等その車のイメージで)見えて似合うと思うわ^^」っていったり、うっとりしたりしてみせて、この一年のうちに洗脳するのです。 私は主人と家具も家の好みも違いましたが、すっかり洗脳してしまったので、 彼はいつの間にか私の理想の家をたてることになっていましたよ^^。 あくまでも彼を傷つけずに上手く上手くやってください。 べた惚れされているのなら、彼はあなたによりすかれたいと思うでしょうから、いつしか洗脳されて、あなたの好みの車も自分の好みのごとくい良く見えるようになると思いますよ。 急がずあせらずに洗脳がんばってください。 最悪、1年後どうしても彼がその車がいいというのなら、そのときはあなたが洗脳されてしまうしかないかもね^^ でも大丈夫と思いますよ~。

cjjoka
質問者

お礼

やはり本音は言うべきではないですよね。 うっとり・・・(爆) そうですね。洗脳しかないですよね。自分の理想の車の為に(?)やってみますね。 最悪の場合はまあ仕方ないですよね。カバ車に乗りますー( T T )。 ありがとうございました。

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.6

基本的にはみなさんの回答と同じですが より具体的に中古車情報誌の活用をお勧めします。 コンビニなどで300円程度から売られているカーセンサーやグーワールド(GooWorld)等です。 ほぼ全ページに何万台もの中古車が掲載されていますので 機会をみてお二人で眺めてみてはいかがでしょうか? 彼は自動車に興味をお持ちの方のようですので 特になんとかしようと頑張らないでも一度に大量のクルマを見れば意見も変わるかと思いますよ。  

cjjoka
質問者

お礼

そうですね。 一度に大量の車を見せれば変わるかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.5

あなたのために買うんだったら、あなたの好みを優先してくれるのがスジってもんじゃないですか? キミのために買うんだよ、と言いながら自分の乗りたい車を押し付けてくるんだったら、そうとう強引というかジコチューな男だな~って私は思います。(私の別れた夫にそっくり、、、) 安い買い物じゃないんだから、私はあの車がいい!って意思表示すればいいんじゃない?ケチはつけないでさ。

cjjoka
質問者

お礼

別に私の好みを優先させてくれなくてもいいんです。 彼の車なんだし別れたら他人なんだから、あくまでも自分の好みで選んでもらって・・・。 ただ機能はともかくあまりにも変な車だーと思うものにかなり情熱を燃やしてるようなので、何も言えなかったんですー(泣)。 ありがとうございましたー。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.4

ええと・・・多分彼がその車を気に入ってるのではなくて、この車だったら喜ぶかな?と思って選んだのではないかと思うのですが。 女性と男性では車に対して感じる物が違いますので、はっきりと「カバに似てない?なんかかわいくないよ」とか言ってあげた方が結果的に良いのではないかと思いますよ。 私も買い替え時に、かみさんにある車を勧めましたが残念な事にまったく違う車を買ってきてました。 私の選択などクソの役にも立たなかった訳です。 ええ。私は怒りませんでしたよ。ちょっとがっかりしただけです。でも本人がコレにしようと思ったんだから仕方ないと納得してます。 あなたにベタ惚れなら、正直に話しても全く問題ないかと思うのですが。

cjjoka
質問者

お礼

惚れてはくれてますが、彼は彼なりに自分の選ぶセンスに自信をもってるようなので、かなり傷つくんじゃないかと・・・(泣)。 でも!でも! 本当にあのセンスは理解に苦しみますー(泣)。 はっきり言っていいものかどうか、とても迷います。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか(泣)

    こんにちは! 先日初めてパーマをかけに美容院に行きました。 でも、今までの髪の毛のスタイルがストレート ばっかりなので、なんか気持ちが落ち着きません。 だから近々ストレートパーマをかけに行こうかと思ってます。 でも、何回も染めたりしているし縮毛矯正でキツイ薬を 髪の毛につけたり、ヘアーアイロンで伸ばしたりしているので、 だいぶ髪の毛が傷んでいる状態です。 でも、今すぐにでもストレートパーマをしに行きたいぐらい パーマをかけたことを後悔してしまっています(泣) やっぱり、その状態でストレートパーマをかけに行くことは やめといたほうがいいのでしょうか? もしかけに行くなら、今後どんなヘアケアをしたらいいですか?

  • 好きなのにいや…(泣)

    本気で悩んでいます(><)。 私は,好きな人ができても,向こうから近付いてきたら「いやだ!(気持ち悪い)」と思ってしまうんです。 本当に尊敬できて好きな人がいて,先日会えることになったのですが, 会う前日までは本当にうきうきしていたのに,会って向こうが綿密にデートの計画とかしてて“大事にしてるよ”みたいな扱い方をされて一瞬で引いてしまったのです。 車で迎えに来てくれて,海岸線沿いをドライブして,海の見えるレストランでお茶をして…。 普通に話すと,理想的(?)なデートなのかもしれませんが,わたしはもう“海岸線沿い”の時点で引いてしまいました。(ごめんなさい…泣) そんなに計画とかしなくて,普通にノリでしてくれればいいのに,「この人会う前からこうやってデートの計画してたんだ」と思うと気持ち悪くなります。 友達(男女)に相談しても,「それ自分の好きな人がしてくれたら普通嬉しくない?」と言われます…。 自分でも友達の言う通りだと思うのです。 なのに,なぜかいざ恋愛し始めてみると,どうしてもそこで躓いてしまい,自分の気持ちが離れてしまうことが多いのです…。 自分でもどうしてこのような気持ちになるもかわからず,本当に悩んでいます。 ちなみに,私はいま大学生で,恋愛経験は浅めです。 相手が私のことを想ってくれているのは本当に感謝すべきことです。 それが頭では分かっているのですがなぜか生理的に「気持ち悪い」と思ってしまいます。 本当に自分の性格が悪すぎていやです…(泣) 皆さんは好きな人から“大事にしてるよ”という扱い方をされたら普通嬉しいものですよね…?

  • 好きな車を諦めるには!

    家庭的な事情があって今年の4月に車を手放してから落ち着くまで何年か車を諦めなければならないのですが趣味もなく車しか興味がないどうしようもない奴です。 同じような方で車しか興味のない人どのようにして車からお金のかからない趣味に変えられた&諦められたか参考にさせてください! 最終的には自分の気持ちを変えるしか無いと思うんですが本当困ってます!

  • 何故うまくいかないんだろぅ(泣

    はじめまして。私はもうすぐ27歳になる者です。 私には5年お付き合いしている彼氏(27)がいます。 今彼とのお付き合いを辞めるべきかどうか悩んでいます。 2年程前からでしょうか、私が彼とのHを拒むようになり、今では性生活は殆どありません。元々の理由が何だったのかハッキリしているわけではないのですが、私が実家住まいで、家族が隣の部屋にいるのにそういう雰囲気になれない、・気持ちが薄れた?そんな理由じゃないかと考えています。  2年間このことについて悩み、ついに切羽詰ってしまいここに書き込みさせていただいてます(泣 愛情をもって接してくれる彼に対しての罪悪感からか、「なんとか前のような気持ちになれたら」と考えていたのですが、どうやらそれも出来ないのではないかと思えてきました。 彼は将来を考えている素振りなどは見せてはくれず、なんだか私にとって希望がなくなってしまったような気になってしまい考え込むこともありました。  ただ、彼を全く嫌いになってしまった訳じゃなく、趣味も同じ、何をするにも一緒に5年過ごした月日、一緒に成長してきた5年間、私に愛情をかけてくれる、優しさ、そういう事を考えるとどっちつかずで悩んできました。  別れる事を考た時に、彼に対しての事も考えます。 私は家柄もあまり良くないですし、家族間の問題も多いです。別れた方が、もっと良い人がいるのではないか・・・とか 別れてしまったら、とても傷つけて落ち込ませるんじゃないか・・・とか。私自身もとても辛い思いをするでしょう。なにより、本当は手放してはいけない人を、手放してしまうのではないか?という恐怖が一番です。 でもこれも全て、自分の為の考えであることも承知の上です。 別れるべきなのでしょうか?それとも、なにか改善して付き合うべきなのでしょうか・・・ 皆様の御意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 車が趣味の、結婚相手

    婚活中の女性です。 ごくたまに、車が好きな人に出会います。 私は、免許も持っていなくて、車にかかる費用などまったく分からないのですが、 車が趣味となると、ローンが発生したりして、かなり家計に影響してくるのでしょうか? よく分かりませんが、車好きだと、部品など交換したりして、 そういった費用もばかにならないんですよね? 以前、車が趣味で、これまでお金を家1軒分は費やした、という人に会いました。 車がなくても生活できる所に住んでいる人だったので、 それだけ贅沢をするのは、お金に対する感覚がまったく違うと思いました。 それでまた、 車が好きという人とやりとりしています。 今までどれぐらい費やしたなどは知りませんが、 中古の外車をずっと買い替えで乗っていて、今は5台目だそうです。 ランクなどによって車の値段も違うのでしょうが、 だいたい、こんなかんじだと、今までどれぐらい費やしたと言えるのでしょうか? 車が趣味の場合の、お金のことについて、教えてください。 車のために貯金が少なかったり、これからも家計を圧迫するようなら、 考えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 車好きの彼氏について

    こんにちは 私には付き合ってもうすぐ二年の、結婚を考えている彼氏がいます。 その彼氏が車が好きでスポーツカーに乗っています。 なので出費が多く、彼自身、金銭面に余裕がなくギリギリの中で生活しています。 趣味を楽しむことについてはなにも思わないし、むしろ良いと思うのですが それでも結婚について話したりする時に 結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、 とりあえず車のことがメインで、結婚後、安定できるのかなと不安になりました。 車が本当に大好きな気持も伝わってきますし、乗っちゃダメとも思ってはいないのですが 彼女としてそばにいる意味があるのかなと最近疑問に思い始めました。 私は車の知識がなく、ただ聞くだけしかできないですし 欲しいパーツも少し値段を抑えたものなど、車にかけるお金も我慢してもらってる部分もあります。 結婚も考えているなら尚更お金の負担がまたでてきますし そこまで我慢させてしまっている上で 私もまた、どこかに行こう等なかなか言えず 二人でゆっくり過ごす時間も最近ではあまりなくなってきてしまいました。 お互いにそれぞれ我慢してストレスにしかなっていないのかなと思ってしまい、 別れを考えています。 車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか 文章が長く、分かりにく感じてしまったらすみませんm(__)m

  • 車趣味の彼氏について

    車趣味の彼氏について。(長文です) 彼氏と私は同じ20歳で彼氏が社会人2年目、私が学生で来年の4月から社会人になります。 彼の手取りがだいたい12~15万ほどです。 彼氏は実家暮らしで家に 毎月5万(家賃等?)で入れているらしいです。 彼氏と4年ほど前に数年付き合ってたのですが別れて、今年の春に復縁しました。 昔と変わったと思う点は彼氏に車趣味が出来たことで、付き合った頃は中古のz3を乗っていました。私は車について詳しくありませんし、免許もこれからなので好きならいいのではないかとおもってました。 付き合っていくうちに色々見えるところが出てきて彼の両親も車好きなのですがその影響もあってどんどん彼の車好きがヒートアップしてきてz3が劣化?で廃車になり新しくWRXを中古で買ったと言っていたのですがマフラーに10万ちょいかけて、ウイングもつけると言っていました。 収入に余裕があるならまだわかるのですがそのマフラーやウイングのために貯金をしてたということもないですし、何かほかに貯金をしているわけでもなくなんでそんなに趣味のためにつぎ込むのかなと疑問に思ってきました。 家にお金入れてるものの車の改造やローン、維持費などでカツカツみたいで彼の家に行くと彼とお母さんと話してて「この前の2万返してよね~」みたいな話とか、夏にお祭りに行く前にお母さんが彼に「あんたお金あんの?」と聞いてて彼が微妙な反応したのでお母さんが3000円を渡していたりなどを私の目の前で普通にやっていて、なんだか引いてしまいました。 いくら収入が少ないとはいえバイトしてる学生の私でも親からお金は借りたくないですし、社会人なら以ての外だと思います…… まだ急に入った結婚式とかお通夜とかで親からお金借りるなどはわからなくはないのですがなぜそれを彼女である私の前でやりとりするのかがわかりません。 彼は今の会社の上司に不満があるらしく転職して給料のいいところに行くと言ってるのですが多分給料が上がっても車につぎ込み続けると思います。 かと言って彼女でしかない私が「ほどほどにしなよ」などとも言えませんし、 一応同棲の話などはしてくれるのですがその辺をどうにかしてもらえないと将来的にもとても不安です。 車好きの男の人ってみんなこんな感じなのでしょうか? またどうやって上手く付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 何も言えない自分、、、。

    憧れの人の気持ちを信用せず、裏切ることばかりして自分を応援してくれていた人達まで傷つけて、本当にバカなんだなと!と今気付いて情けないです。鈍感で行動も出来ず、人のせいに、ばかりしてもう人生終わりだなと!アホ!最低!クズです!こんな気の小さい男にアドバイスでもあればお願いします。酷評でもいいです。

  • ・・・やっちまった???泣

    こんばんわ。これからのアドバイスをお願いします。 私は20代前半の女です。私は今片思い中です。しかも彼女あり彼に(泣) 彼とは同級生で、久しぶりに会った時に好きになってしまい、連絡し始めました。かれこれ3ヶ月片思いしていますが、彼はきっと私の気持ちに気づいています(汗)他愛のないメールですがハートの絵文字も使いますし、遊べない時「残念↓泣き絵文字」とやんわりアピールしているつもりです。(まだまだ足りないかな??)彼は自分に彼女がいると私に伝えていますし、私はそれを承知で連絡しています。 昨日彼から前々からお願いしていた物をくれると連絡がありました。偶然休みが重なったのできっとそのままご飯や遊びに出かけられたと思うのですが、あいにくの雨だし、彼が車を貸してしまっていてお互い家で過ごしていました。その間も映画の話題で少しメールをしていたのですが、彼が「あ~暇だ~車があったらなぁ」とつぶやくので、私が「そうだね~晴れてて車があったら○○に連れてって欲しかったな~♪」とまたアピール?したのですが、送信後ぱたりと返信が来なくなりました。 もしかして「やっちまった・・!?」と思ってしまって。 彼女がいるの知っているのにその男を誘うのかよ、これ以上恋愛に発展させたくないから返信はよそう。など思ってしまっているのか!?とネガティブになってしまいます。きっと掃除してるんだ♪買い物に行ったんだ♪今日は遊べなかったけどきっとまた近いうちに連絡くれるよね♪とも思いたいのですが・・・ 好かれているであろう女友達からのこんな返信、彼女がいる男性からしたらどうなんでしょうか??? 彼とは同級生なので共通の友達もいますし、映画が好きと言う趣味も一緒なので会話は弾みます。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが・・・ 恋愛の押し引きが上手くないもので。今後、女友達~恋愛対象へ。と言う経路設定で皆様からのアドバイスお願いします。

  • 最初に買う車は・・・・

     いまはまだ16歳なんですが、小さいときから車が好きで、親について車に乗るときはいっつも助手席に乗っていました(今もですけどw)。 本題はここからなんですが、18歳になって最初に買う車って何がいいんでしょうか?新車か中古車か、国産車か外車か、軽か普通か。まあいろいろ悩みはあるんですが、今はバイトもしてなく貯金もありません。その他諸費用についても教えていただければありがたいです。 ちなみに好きな車はプジョー206です。一番安いグレードでも170万~してとてもかえるシロモノではありませんが…