• 締切済み

雌鶴の折り方教えてください。

千羽鶴を作るのに雌鶴で作りたいのですが折り方をすっかり忘れてしまいました。。。 一般的な折り鶴である雄鶴は、折り方を紹介しているサイトもあったのですが、雌鶴の折り方が載っているサイトは発見することができませんでした。 どなたか折り方をご存知の方、または折り方の載っているサイトをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、雌鶴は雄鶴よりも太めで羽が少ししか開かないヤツです。

みんなの回答

• oku37
回答No.1

この写真→http://blogs.yahoo.co.jp/oku_37/19169004.htmlので良ければ →http://www.origami-club.com/mukasikara/hukera/hukera2/index.htm これの8番のところをもう一度折って細くするのです。そして9番10番を折れば胴も小さく首もしっぽも細い雌鶴の出来上がり♪