• ベストアンサー

おいしいポップコーンの作り方

ポップコーンを自分で作ると固い殻が口に残りますが、市販のものは殻が口に残りません。 どうしたら市販のような口に固い殻が残らないポップコーンができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagege
回答No.2

映画館のポップコーンの作り方は、とうもろこしの豆(?)を熱い鍋に入れ、油を入れ、味付けをし、つねにかくはんし続け弾けきったら出来上がりです。 硬いのは弾けきっていないものですが、どうしてもそういう豆があります。 映画館や市販の物は、そういうのを除けてふわっとした物だけ商品として出しているのだと思います。

non4649
質問者

お礼

なぞが解けました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 45acp
回答No.1

固い殻が残ると言うことは、膨らみきっていないのですか? コーンを入れすぎると、大きく膨らみません。 フライパン、鍋には、少量ずつ入れてポップコーンを作って下さい。

non4649
質問者

お礼

気をつけてみます。ありがとうございました。