• 締切済み

SAPMメールに付いて

最近SPAMメールが多くて困ってます。 その都度sendmail.spamlist の方に追加していっているのですが これを自動で追加するようなソフトってないでしょうか? そういうの聞いたことがあるよって情報でもいいです よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yanchaboy
回答No.2

手元に実物がないので確認してないのですが.... sendmailって/var/spoolだかの下を直接見に行って表示するだけじゃなかったでしたっけ? Solarisだったらコンパイラとかも最初から入ってますよね? spool領域からアドレスなりドメインなりを切り出して対話形式でsendmail.spamlistに追加する別ソフトを作っちゃった方が早い気がしますが....。 既にご存知かもしれませんがSoralis系だと、正規ユーザーの団体でNSUG(日本SUNユーザーズグループ)というのがあります。 こちらに参加して聞いてみるといい回答が得られるかもしれません。 詳細は忘れましたが、そういう趣旨のソフトがNSUG-CDとかにフリーであった記憶がかすかに....。 #すいません、ウル覚えですので間違ってたらごめんなさい。

UBIN999
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速NSUG(日本SUNユーザーズグループ)の方 覗いてみます。

• BIGMAC
回答No.1

メールソフトは何をおつかいでしょう?

UBIN999
質問者

補足

すみません環境がわからなければ答えようが ありませんね メールソフトはsendmailです。 OSはSolaris2.6です。