• 締切済み

Base64デコードって?

ネットをやっていたらいつの間にか『エラーBase64 デコードが不可能です』という表示が出ていました。 普通にネットは出来るのですが、意味がわかりません。 この表示をなくすにはどうすればよいですか? どうぞよろいくお願いいたします。

みんなの回答

• yokoneco
回答No.1

表示をなくすための直接的回答ではありませんが、 デコードというのは、テキストファイルをバイナリファイルに復元すること をいいます。(逆は エンコード) テキストファイルは文字だけ バイナリファイルとは画像やプログラムなどです。 そのうちBase64というのは、MIME(Multipurpose ineternet mail extensons)で規定されているバイナリファイルをテキストファイルに変換するため の方式です。インターネットは英数字だけしか送れなかったのですが、MIMEの機能 で画像やプログラムなどが送れるようになったのです。 『エラーBase64コードが不可能です』ということは、、、もう、おわかりになりすますよね?