• ベストアンサー

好きな人がいて……

昔から好きなひとがいます。 プロの物書きをされている人で、ある意味、雲の上の存在です。 妻帯者でもいらっしゃるし、 職業柄、女優さんやモデルさんなんかも見慣れてるらしくて…… 十人並み程度の私では、自信がないんです。 しかもその人は、私の母と同じ歳。18も上なので 親切にしてくださるのですが、たぶん娘扱い…… 折に触れて手紙をいただいたり 励ましのプレゼントをいただいたりしていたので 変な期待をしてはいけないと思いつつ 気持ちがどんどん傾いてしまって、つらいです。 こっちがろくなお返しもしていないのに ずいぶん親切にしていただいていて 単に人の好いかたなのか、それとも好意でしてくださっているのか 判断がつきかねています……。 以前は愛妻家との噂を聞いて、諦めていましたが 最近どうやら、必ずしもそうでもないかも……という話もあって チャンスがあるかな? と、つい思ってしまっています。 一度思い詰めると、ほかのことがなにも考えられなくて…… ここではあまり具体的情報が出せないので、曖昧になってしまいますが 必要ならもう少し、プライバシーに関わらない程度に情報追加します。 どうかみなさま、相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • freia
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ayumiも、有名な作家さんではないけど ある著名な方に胸を借りさせていただいた事があるよん 彼には彼女も奥様もいました だから恋愛になりようもないと判ってたけど ネットでものを書く仕事を目指してたayumiに 彼はじぶんの彼女からきたメールを送ってきたの 普通の女がどう考えるのかというサンプルのために ayumiは残酷すぎるといって告ってしまってた 何でそんなこと言ったのかわかんないけど 一日だけでいい想い出が欲しいといったの 本当にそう思った 不倫できるじぶんでもないし遠距離で彼女もいる人 ただ自分を知ってほしいなんて思って 愛他的な彼は何処までも優しい人だった ”誘われて悪い気はしない。いい想い出になることは判っているけど 人としてあなたは大好きだけど想ってくれる人を裏切れない” 彼はそういってayumiに手を出す事はありませんでしたよん 今は感謝しています。抱かれなかったこと。 告らせてくれてその後も人間関係を切らずにいてくれたこと 彼はayumiにとってステディーな存在がいない淋しさから 逃げるための存在だったのだと思う 彼は言ってた”みんなじぶんに飽きるまではメールをくれる でもそのうち好きな人を見つけていなくなるよ” ayumiはひととして彼を好きになったからそんなことは絶対ないと思ってた 彼のいったとおりだったよん(^^) 辛いときそういう存在がいることで頑張れることは誰でもあること でもね、あなたがわかってるとおり 彼の存在とあなたを困らせてる彼の存在は別なの 心の拠所を求めてる事も判っているよね じぶんのチョイスをはっきりさせといて胸借りるかな? 彼ならあなたの気持聞いてくれるかもしれないね 手に入らないけど自分の心の財産でありつづける そんな存在として大切に思いつづけることもひとつだけど・・・ 一生別れない心の愛人かな?

freia
質問者

お礼

ayumiさんは素敵な方と出会えたんですね (……奥様と彼女? まあツッコミはやめておきましょう) 一生別れない心の愛人…… 究極の理想ですね。 そういうかたちで受け止めてもらえたなら、 すごく幸福かもしれません。 すてきなアドバイスをありがとうございます。 モヤモヤが晴れてきた気分です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 以下はこのご質問に対する私の個人的な意見です。 freiaさんと作家さんはどういったご関係なのでしょう? 出版社社員と作家?ファンと作家? どちらにせよ、今回のケースでは2つの障壁をクリアしなければなりません。 1.作家さんが奥さんとうまくいっていないのが確かで離婚を検討している事。 (現奥さんがその原因である事が望ましい) 2.その結果離婚したとして、人気作家との事ですので彼の周りにいる数多いる次期配偶者候補を振り切り作家さんの愛を勝ち取る自信がある事。 この2点が確実であると思うなら意を決して打ち明けるのも1つの選択だと思いますが。 現奥さんとの仲がうまくいっている場合は、freiaさんには大変残念ながら気持ちを打ち明ける事は社会通念上は許されないでしょう。 (世間にはそれでも尚、気持ちを貫き通す人々がいますが…。既婚者への愛にここまで真剣に考えているfreiaさんには、そうなって欲しくはないですね) 人間は夢中になると周りや真実が見えなくなる傾向にあるようです。 もう一度冷静かつ客観的に事態を見てみては? 今回のケース、焦りは禁物です。

freia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までのお礼にもいくらか書いていますが 結果としてはたぶん、ayumiさんの場合と同様 気持ちを認めてはもらえるけれど、それ以上のことはない…… ということになるのではないかと予想しています。 奥様から奪い取るつもりは毛頭ありませんし むしろそのような結果を招いてしまったら、私自身後悔するでしょう。 最近読んだ本にありましたが、既婚者を好きになった場合 相手の奥さんも好きになれるはずだ。 その男性を魅力的にしているのは奥さんなのだから……というのは わたしは本当だと思います。 でも気持ちだけは、どうしても抑えきれないので…… 甘えているのでしょう。 ほんとうに、親子のような関係で落ち着くのかもしれません。 でもこうしてみなさんの意見をうかがってみると それでいいのかもしれないと思います…… ちなみにわたしと彼の関係は 作家(の卵)と大先輩で、現在はなんら利害関係はありません。 こちらからコンタクトをとらない限り、連絡できない間柄ということです。 それでは……

回答No.2

そんな知り合いがいるって素敵なことだね(^^) チャンスって何かな?あなたを選んでもらうことかな? 愛人さんになること?アバンチュールでもイイのかな? よく、有名人の愛人になって破局を迎えると わたしは騙されたとか暴露するひといるよね 例えばそれが別れてステディーなお付き合いする約束してたのに騙した話なら 有名人がいけないと思うけど 知ってて近づいてそんな人とお付き合いできた その人のオーラに触れられたってことは ある意味ラッキーだとayumiは思う 納得してお付き合いを始めたはずなのにじぶんだけが匿名で爆るのって フェアじゃないなといつも思う 納得して別れてない喪失感がそうさせるのかな? ごめんはなしそれたね。 でも色んなことを考えてから行動を起こした方がいんじゃないかな 相手がどう思ってるかよりあなたがどんなお付き合いをしたいか考えてみるかな 告白を聞いて欲しい胸借りますなのか アバンチュールでいい思い出を作りたいのか 愛人さんになりたいのか奥様から略奪したいのか 色んな意味で余裕のあるひとは愛他的な人が多く してあげることを楽しんでる事も多いんじゃないかな 彼がどう思ってようがあなたが彼への思いをどう消化できるかでしょ? じぶんの人生はじぶんのもの なりふり構わずぶつかってみる? じぶんにとってこの行動をこれからどう活かすか考えてからね 行動がもたらす結果に責任もてるのかもよく考えてね 心理的にも物理的に 思いが一途なのはいいけどよく周りを見てうごこうね

freia
質問者

お礼

正直いうと、略奪する気はまったくありません。 自分がいま、それをされて苦しんでいるので(苦笑) 他の女性にそんな思いをさせたくないし 好きなだけでなく、尊敬もしているひとだから そんなひとを陰から支えてきた奥様をないがしろにしたいとも 思っていないのです…… だからこそ矛盾が生じて、一歩が踏み出せずにいたのですが。 だから基本的には、胸貸してくださいですね(笑) ただ自分ひとりが満足できればいいとも思えないので ますます相手の気持ちが気になるわけです…… ちょっとツライ意見でしたけれど あえて教えてくださってありがとうございます。 おかげですこし頭が冷えましたし 自分が望んでいるモノがなんなのか すこし見えてきた気がします。

freia
質問者

補足

ついでにいうと、ここまで思い詰めちゃったのは 昨年秋、麻疹で40度超える熱だして、生死の境をさまよったせいもあります。 まあ麻疹だから、死ぬことはないだろうとは思いましたが 肺炎とか併発して、かなり危険な状態でした。 そのとき、どうしてもそのひとに一目あいたくなって (実際は麻疹で悲惨な状態で、顔とか見られたものじゃありませんでしたが……) それから、昔の気持ちが戻ってきてしまったみたいなのです。 忘れようとしていた、つもりでしたが。 でも確かに、周りのことは少しは気にしないと…… 浮気者の同居人でも、自分でも目を背けるような姿の私を 毎日見舞いに来てくれたり、娘の面倒を見てくれたりしたのだし あまりむげにするのもかわいそうだし……

回答No.1

こんにちわ。 そんなに歳が離れているとなると、さすがに読めないですね。 でも、私は気持ちは外にいつか出してあげないと心の中ですごいへばりつき方をするようになってしまうと思うんです。 伝えなかった気持ちはあなたの中でいつかとてつもなく大きくなってしまっていつか「後悔」になってしまいます。 今の関係が崩壊してしまうかもしれないという恐さもありますが、思い切って伝えてみては?と私は思います。 人間はなにかを行動してする後悔と何もしなかった後悔では格段に後者の方が大きいのですから。

freia
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールならやりとりできるのですが、 こういうことは直接、あるいはせめて電話で 伝えられたら……と願ってしまいますね。 昔は電話番号も知っていたのですけど…… いまはお母上の介護で郷里に戻ってしまわれたとか (週末のみとも聞いていますが) ともかく、勇気を出してみようかともおもいます。 よかったら、URLの日記も覗いてみてくださいね。 ではでは、ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • お坊さん どんな人

    こんにちは 皆さんはお坊さんについてどんなイメージを持っていますか? 私はちょっと幻想的でしょうけど、、味の濃い食べ物や酒類は一切口にせず、女性はとは極力接点を持たず、というようなイメージを持っていました。 実は最近アルバイト先に現役のお坊さんが副業として入って来ました。 この方がなんというか私のイメージとかけ離れた方でした。 もちろん今のお坊さんは肉食も妻帯もほとんど許されているらしいことは知っていたので、上記したイメージほどではないだろうとは思っていました。 しかし、食・酒に関してはやたら詳しく、BARや食事にガンガン人を誘いますし 女の子にはベタベタ触ります。しかも可愛く、おとなしい子を選んでです。 しかし悪い人ではないので嫌いではないのですが、自分としてはやっぱり「お坊さんらしくない人」なので、煩悩が一切無いような、そんなお坊さんっています?と聞いてみたのですが。 そんなやつ清楚ぶった女優が「私電車乗ったことないの」とかほざいてるようなもんだよ。と、言われました。 この言葉を聞いて少し悲しくなりました。煩悩が全くなく、清らかな印象しか与えないようなそんなお坊さんがいてもいいのではないかと思いました。 別に今から全てのお坊さんがそうなるべきだとまでは思いませんが、それが元々のお坊さんのあるべき姿ではないかと思いました。 皆様はどう思われますか?

  • プライバシー保護

    プライバシー保護法っていうのは プライバシーの情報を守る法律ですよね? この法律ができてからはプライバシー情報はある程度守られるようになったのでしょうか?例えば解約した過去の携帯電話番号から現在住んでいる住所は簡単に割り出されたりするのでしょうか? ちょっと不安な事があって、その人に過去の携帯番号から住所調べられるのか不安に思って質問しました。 お願いします。

  • 有名人と同じマンションに住んでる方

    同じマンションに住んでると見かけることも多いとは思いますが、ちょっとビックリ!?情報や意外!?情報があれば プライバシーを考慮された上で教えて下さい! 有名人の方って何か別世界の人達とは思うんですけど、意外と普通に生活されてるんですかね??

  • 豪邸に住んでいる人の住み心地と素性

     地方都市に住んでいます  駅前に大きな一軒家があり  車も所有しているのを見ると  私は実家の駅から2分の2000万程度のマンション(管理費・固定資産税=2.7万円)  の4畳半生活で車所有せず自転車のみで十分幸せ、というかこれを維持する程度しかできません    一体、ああいう大きい家にすんでいる人はどういう仕事をしているのですか?  豪邸だからといって必ずしも住み心地がよいわけではないでしょう  雲の上の人すぎますが、石原裕次郎さんの家は電気代だけで、すごい費用がかかるという逸話も聞いたことがあります     大きい家って住み心地って良いのでしょうか?    

  • 連チャン

    最近のパチンコって連チャンしないですよね? 花の慶次ー雲のかなたにー 花の慶次ー斬 自分は上の機種しか打たないのですが まー連チャンしない ホールも花の慶次ー雲のかなたにでは5.6箱積んでる 人がわんさか居ましたが斬ではあまり積んでいる人を見ません。 以前は自分も半日程度出まくる事が多々ありましたが 斬では最高8箱です。 昔のホール情報誌での出玉ランキングでも斬は出ていない感じがあります。 進化系で売ってるメーカーも連チャンしない どーなんでしょう。 もう爆発機種はでなくなるんでしょうか。 ハイスペックで注ぎ込んでも回収できない機種多くないですか?

  • 明らかに勝てない相手をライバル視する人

    例えば、女優さんの悪口を言うくせにその女優さんのファッションを真似する人。 一般人が女優さんに容姿で敵うわけないということをわかってないのでしょうか? また、私も経験があるのですが、高卒で学生時代の成績が1ばかりだった男性に、偏差値70程度の大学を出たことや同年代で一番早く役員になったことを嫉妬されバッシングをされました。(私は女性です。) ちなみにその男性は正社員ではなくバイトです。 私が海外転勤になったら、その男性も「英語を勉強する。俺も海外に行く。」と言い始め(doやcanの意味すらわかっていない)、 「俺も絶対に役員になってやる」とか言います(それならまずは正社員になるべき)。 私のやることなす事いちいち否定して絶対に認めないのに真似ばかりします。 飲み会で私が頼んだ飲み物を全て真似したりします。病的な感じです。 このように、全くライバルではない明らかにかけ離れている(芸能人と一般人、役員とバイトなど)をなぜライバル視するのでしょうか? 普通は、同じか少し上の実力の相手をライバル視しますよね? 同じような経験のある方いますか?また、客観的な意見をください。

  • この人、私のことが嫌い?

    30代のふたりの子持ちの主婦です。 アパートの敷地内に、ウチの子より3学年上の子どもをもった主婦がいます。 彼女はアパートの中では古株です。 最初、引っ越してきたときは、 親しげな感じで近づいてきました。 私に下の子が産まれて、お古の服をたくさんいただいたり、 余分なお野菜をいただいたり、 上の子のサークルなども紹介していただいたり、 いろいろ親切にしていただきました。 (おかえしは、お土産を渡したり、少しずつはしています) が、こちらの気持ちを考えずに、 はっきり意見をいう人で、 おまけにプライドが高く、特に彼女の子どものことを、 上に持ち上げてないと、反論されるし、 次第につきあいづらさを感じてました。 向こうも気配を察知したのか、 合わないということがわかったのか、 だんだんつきあいが疎遠になり、挨拶程度になったのですが、 最近では、挨拶もしません。 最初の親しげな感じがウソのようです。 挨拶をしてこなくなった、きっかけは、 彼女の子どもが、朝早くお出かけから帰ってきた様子だったので、 夏休みの登校日?と思って 「どこいってたの~?」と聞いた日からです。 子どものほうは、「ピアノ行ってたの」と答えてくれましたが、、、 根掘り葉掘り詮索されたとでも、思ったんでしょうか? いまや彼女は、自分の子どもにうながされて、 挨拶(手を振る)するくらいです。 いくら嫌いでも大人げないよな~、と思うのですが…。 最初の親しげで親切な印象からしたら、180度変わりました。 この先、顔をあわせるのが嫌です。 いずれ引っ越すので、それまでの我慢ですが、 こういう人ってどこでもいるんでしょうか…。 これから先最初に親しげな人って、警戒してしまいそうです。

  • 自分で調べてから質問しろ!って言う人にムカつく

    &詳しくを求めてくる人 前の質問でも疑問に思ったんですけど プライバシーの問題や個人情報でもあるし詳しく話せと言われても言いにくい事だってあるし 日本人はこんなにもデリカシーのない人間でしたっけ? 大体の話でどういう状況かわかるでしょう? 昔々あるところに…から話さないとわからないんですか(本当にわかってる人は一から聞かずに、ピンポイントだけを攻めて聞いてくる。これは経験上統計から見ても当たってる。仕事を効率よく進められる人かどうかもわかる) 例えばパソコンで異常があって、スペックを教えろと言う人ほど(知識の無い人)教えても結局わからないって答える人がほとんどで 誰の知識を借りることなく結局自分独りの力で解決してしまうし(質問した自分の方が知識が上だった) これはいくつも質問があるから自分で調べてから質問しろ って言う人に似てる気がします たまに自分で調べることがあって、同じような質問がいくつも並んでる、でもその中に自分の知りたい答えが無かったりするわけで、そういう時にいっぱい同じ質問が並んでてその中に違う情報も載ってて毎回助かってます(コピー&ペースト情報は信憑性が無い) もし自分で調べて情報が一つだけしか無かったら逆に困りますよ? まるで情報の競争力も無い独占企業みたいなもんですよ? 自分で調べてから質問しろって言う人は第三者の人が閲覧してることもわからずに質問者一人しか見えてない視野の狭い人なんでしょうね なんで日本人がこんなにも頭が固い50歳以上の男性の脳みそになってしまっているのか 女性のような柔軟性のある頭にしなければ日本は潰れてしまいますよ そういう頭の固い性格の人はその情報に詳しく無くてネットの情報も鵜呑みにしてコピー&ペーストで不正確な情報をネットにばら撒く その悪い例が今やネットに広まってしまったゴキブリにレモン果汁を一滴でも入った水を吹きかければゴキブリは痙攣するというデマ いろんなゴキブリにレモン果汁の原液大量に吹きかけましたがぴんぴんしてます、走り回ります、というよりドロドロの原液によって動きが遅くなる程度 ネットの偽情報にがっかりです ほんとに回答してほしいのはこういうふうに実際に試して経験したことがある人や知識人で、 わざわざコピー&ペーストまでして調べてきた鵜呑み情報やネット上だけの妄想、空想話は求めてないのです スペックスペックって言う人にストレスを感じたり 自分で調べて、ネットに回答がいっぱいあって助かったという人はいますか?

  • とても大事な人を傷付けてしまいました。

    25歳の女性です。 初めて投稿します。とても長くなりますがお付き合い頂ければ有難いです。 私には、あるきっかけで知り合った10年程のお付き合いがある男性がいます。(恋人ではありません。) その方は、5歳年上の今30歳で、5年程前から定期的に連絡を取るようになり、年に1回私から食事に誘って会っていました。 私には女優になる夢があるのですが、彼は出会った頃から私の夢を応援して下さっていました。何故私からお誘いするかと言いますと、ご存知の通り、女優への道はとても厳しくて、辛いレッスンがあり、競争も激しいです。それは自分で選んだ道なので覚悟していますが、やっぱり気分が落ち込むことも多くて、私が慰めて欲しいと言う理由でお誘いしていました。 彼は、私から見るととても大人で、私の知らないこともたくさん知っていて、ネガティブな私と違って前向きで、でも楽観主義ではなく、辛いこともたくさん経験されたからこそ、ポジティブな考え方がどんなに大事かを知っていて、それを私に教えてくれて、彼自身もしっかり行動している素敵な人でした。でも、本当は私と同じでネガティブな性格で、本当かな?と思いましたが、彼と話すと私の思ってることをすぐに指摘されてしまって、「お前はこう思ってるんでしょ?」とか、「こういうことが不安なんでしょ?」「俺も昔はそうだったよ、その気持ち良く分かる」と、私の悩みを言わなくても当ててしまいます。いつも私は驚かされてしまいますが、彼は「大丈夫、焦る必要ないよ!」、「元気出して!らしくないよ!」と、悩みをしっかり聞いてくれて、アドバイスもくれ、ダメなところは叱ってくれて、でも、最後はちゃんと励ましてくれました。朝から深夜まで働いて、休日も仕事をしたり、とても忙しそうな方ですが、私の舞台に来てくださったり、食事をご馳走してくれたり、彼の自宅から1時間近く離れている私の最寄り駅まで一緒に電車に乗って送ってくれたり、とても優しい方でした。友達とは違って、だた慰めてくれるだけじゃなく、正しい方向へ導いてくれる、暗い気持ちを時には優しく、時には厳しく、時には笑わせてくれたりして励ましてくれる彼に正直、私は恋をしていたと思います。 今年の3月のことです。私は大学を卒業して就職した会社を人間関係に嫌気がさして2年弱で退社しました。夢は諦めていなかったので、専門の学校に通いレッスンをしながら、大学生活中も就職後も両立して過ごしていました。その時も、落ち込んだら、その都度、彼にメールを送っては、弱音を吐いて心強い励ましをもらってました。仕事を辞めてレッスンが中心の生活となっていましたが、受けるオーディションはいつも落ちてばかりで、もう諦めようかと思って不安になっていました。今年5月のオーディションを最後に、これで落ちたら諦めよう!と決めて受けてみたものの、やっぱり落ちてしまって、私は自分はダメな人間なんだと自暴自棄になったり、現実逃避を繰り返すようになっていました。彼は、「無理するなよ?」「諦めることも立派な勇気。結果も大事だけど経験すること、一生懸命やることの方がもっと大事なんだよ」と、言ってくれました。とても安心したことを覚えています。 ちょうど6月下旬、まだ底から抜け出せていないまでも少し元気になった頃、彼の誕生日におめでとうメールを送りました。彼は「心配したんだよ!元気になって良かった、安心したよ!景気付けに飯食いに行こう!」と、誘ってくれて、7月に食事に行くことになりました。私は自分の夢を諦めていました。仕事もなく、将来の希望も見えず、ただ自宅で夢を諦めたことを自問し、ただひとつの夢を追い続け、その夢を諦めたことで何の取り柄もなくなった自分が、これから何をしていけばいいのか悩み続ける生活をしているだけでした。自信がなくなっていました。たくさんのオーディションで落ちて、会社も辞めて、親と一緒に安定した環境の中で堕落した生活をしている・・・自分が分からず自己否定ばかりしていました。 彼は、そんな私の状況の察してくれて、たくさん励ましてくれました。ネガティブな私の性格を知っているからこそ、どんどん沈んでいく私をぐいっと持ち上げてくれました。私の夢のことではなく、私という人間を支えてくれました。良いところも悪いところも全部受け止めてくれて、最後には「俺が支えてあげるよ」、「俺はお前の一番のファンだよ!ずっと応援してる!」って言ってくれました。自分の人生が見えなくて落ち込んでいても、「お前は今深いマンホールの底にいて出たくても出れない状態なの、そこから出る手助けはしてあげるけど、出た後にどこを向いて、その方角に、どれくらいの速度で進むかは自分で決めるんだよ」と言ってくれて、とても気持ちが楽になりました。 お茶を飲んで、食事をして、あっという間に時間が過ぎました。9時間近く一緒にいましたが、本当にあっという間でした。とても楽しくて帰るのが辛かったです。終電に間に合うように、駅まで20分くらい一緒に手を繋いで歩きました。彼は駅で私のSuicaにお金を入れてくれました。1万円くらいだったと思います。普段は「金の切れ目は縁の切れ目」という人なので、お断りしたのですが、彼は「今仕事してないんだから、お金ないでしょ? これはまた一緒に食事に行く時の交通費ね。だから、また飯食いに行こう。断らせないよ?」と笑って言ってくれました。残った分を返してくれればいいよと。 その二日後、私は彼を傷付けました。 彼から励ましのメールが届きました。「言いたいことがあったけど、言葉で言い表せなかったから文字で送るね」と、書いてありました。内容は、「自分で自分を愛せるようになりなさい」、「今は雲で隠れてるけど、雲が晴れて太陽が出てきたとき、その太陽が本来のあなた自身なのだから」「その太陽の日を浴びて幸せを感じる人がいる、その人の為に、先ずは自分を好きになって自信を取り戻して、雲を追い払うんだよ」。他にも色々書いてありましたが、書かれていた内容は私が思ってることと同じで涙が出ました。 でも、私にはそれが言葉では分かっていても、行動に出来ません。どうしたらいいのか分からないのです。私は彼に好きという気持ちを伝えていました。彼は、「俺のことが好きなら、俺を幸せにする為に、自分を好きになって。そうやって少し光るだけでも俺は幸せなんだよ。」と言われました。嬉しかったですが、出来ないのです。自分に自信がなくて、怖いのです。専門の学校のクラスメイトに、自分をもっと表現していいよ、素直になっていいよ?って言われた時に、それを信用して素直になったら、イメージと違ったと言われたことがショックで、自分を表現すること、素直になること、自分を好きになることができないのです。人と上辺だけでしか付き合えないのです。そして、彼に「俺とも上辺だけで付き合うの?」と言われて、「嫌だけど、自分を好きになることが出来ない」と伝えました。彼は、「せっかく会って楽になれたって言ってくれたのに、また戻っちゃったね。少し悲しい。」と言われました。私は彼に、「私は器用じゃないし、あなたみたいに頭の回転も良くない、ひとつの答えを出すのに時間がかかるの。急かさないで! せっかく見えてきたものが見えなくなった。」と言いました。彼は、「感情的になった。ごめん。」とだけ言って、メールは終わりました。 私は翌日、彼に謝罪のメールを送りました。彼は私が励まして欲しいと言ったことをちゃんとしてくれたのに、私はその気持ちを自分勝手な解釈で傷付けてしまったと。あなたのお陰で楽になれたって、何であなたがいてくれたことに感謝をすることが出来なかったんだろうと。 彼からの返信は、「とても悲しくてショックだった。今までやってきたことは何だったのか分からなくなっちゃった。今は君と話はしたくない。」 私は、彼に謝罪したいです。とてもとても彼には助けられました。 でも、もし許してもらえなかったら、断られたらと思うと自分の辛い経験が邪魔をして行動に出来ません・・・。もう自分が傷つくのが嫌なのです。怖いんです。 傷付くくらいなら、このまま彼とも離れたほうがいい・・・そう思う自分もいます。 彼の本心は分かりません。 でも、後悔したくないのです。 彼に謝って仲直りするべきか、このまま自分を傷付けないで離れ離れになるか・・・ どうしたらいいかわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 困っています

    名前もよく知らない人から、プライバシーを詮索されます。 私としては、世の中何があるかわかりませんから、なるべく関わりたくないし、詮索もされたくありません。 それなのに、なぜかその人は、私の個人情報をある程度知っているようで、態々内容を確認するために、聞いてくるようなんです。 その証拠に、私が適当に応えたりすると、すぐに嘘だと見破るんです。 本当は、やめてもらいたいのですが、喧嘩になってしまうと嫌なので、中々言えません。 どうすればいいでしょうか? 皆さんは、このような場合、どんな対処をされますか?