• 締切済み

ナミソム→ドラゴンバレー(竜平リゾート)を1日でまわる方法

来月下旬に、2泊3日で冬ソナロケ地を巡るため韓国に行きます。 航空券とホテルだけ旅行社より手配して頂いてます。 そこで、3日のうちの1日(なかび)の早朝から深夜までを利用して、ナミソム(並木道)とドラゴンバレーに行こうと考えております。どちらも東ソウルバスターミナルよりバスが出発してるのは調べたのですが、バスより電車の方が便利がいいのと、あとナミソムに行って一旦ソウルに戻ってドラゴンバレーに行くのは時間のロスだと思っており、どなたか、ナミソム→ドラゴンバレーを1日で行くにはどの方法が一番よいのか教えていただきたくメールしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakikock
回答No.2

#1さんのおっしゃっる通り、模範タクシーをチャーターするのが一番いい方法だと思います。ナミソムからドラゴンバレーへは山道も含め、かなり時間がかかります。 ナミソムへは、バスのほかに電車も出ており、こちらの方がわかりやすいかもしれません。春川の街を見ないとしても、ナミソムとドラゴンバレーを日帰りで見るのはかなりハードだと思いますよ。

• timeup
回答No.1

模範タクシーをチャーターするのが一番良い方法です。 高齢の運転者だと日本語も出来ますから、説明も受けられるでしょう。 バスターミナルからバスに乗る・・・韓国語は出来ますか?  読みは?  私も過去に5年以上在住していましたし、自分で運転もしましたが、バス旅行はしませんでした。 日本のバスとは違います。