• ベストアンサー

タイトルを教えてください

5年くらい前に観た邦画なんですが、ビデオで観たので映画なのかビデオ映画なのかは判然としません。踏み切り待ちをしている、3人の少年達の目の前で女の子が包丁だかナイフだかで惨殺されてしまうシーンから始まります。内容はとにかくバイオレンスに満ち溢れていて、終わった後も何だかイヤーな感じだったっていうのを憶えています。確か、出た当時に内容の過激さか何かで日本で話題になったと聞いたんですけど・・・。どうしても思い出せないので、是非教えてください。

  • JFBJ
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「オールナイトロング」1992大映作品 です。 過激な内容でR指定になっていたと思います。 私はビデオで観ましたが、あまり良い印象はありません。 主人公(?)のGFが暴行されるときに、逃げられないように足の腱を切断される等の場面がありました。

JFBJ
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごくスッキリしました(‐^▽^‐)

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • どなたかタイトルわかりませんか?

    昔みた洋画なのですが、一つ目の物は5~6年前にTVで 二つ目の物はもう10~15年前にTVだったと思いますが目にした物です 一つ目 父と子の話で、最後の方のシーンは裁判シーンです 祖父が父と対立関係にあるのか子の親権か何かを裁判している感じでした 父が裁判で「私は父に育てられて幸せでした」みたいな事を言っているシーンが印象に残っています。 また、同じ映画なのか自信が無いのですが、子供の好きなヒーローの人形が、 消防関係の人形だったと思います。 裁判の結果は父が勝つ形で終わったと思いますが定かではありません。 二つ目 こちらは本当にほとんど覚えてないのですが 施設に居る老人と少年の話で、少年がナイフが欲しいと言っていて、 老人がナイフを用意した?のですが直接渡さず土に埋めて一緒に掘って見つけようとするのですが 少年はその日友達と遊びに行くからか何かで老人がくそっ!っとなるシーンがあるものです 老人は車椅子だった気がしますが、はっきりとは覚えておりません。 子供の頃見たはずなのですがあの老人と少年、ナイフの行方がどうなるのかとても気になっています。 両方いろいろな人に聞いているのですが皆さん知らないと言います 覚えている事が少なすぎて質問になっていないかもしれませんが これかもしれない程度でもいいのでそれらしいのをお教え下さい、 本当にそれらしいのを片っ端から見てでももう一度見たいのです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    随分前に見た映画で内容はある程度覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません 内容は、洋画で・・ある若者たちが少年刑務所のようなところで看守たちに虐待などを受け、その後少年たちが大人になり当時の看守たちに復讐をしていくという当時はとても話題になった映画だったと記憶しております。こんな説明で申し訳ありませんがどなたか解かる方がおられればと思います。宜しくお願い致します。

  • モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで

    モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで昔見てほとんど覚えていないのですが、ナイフの刃を片手で握り締め、顔に血を塗り町を徘徊するようなシーンを覚えています。その他は最後に少年院?の鉄門を叩いているシーンだけです。タイトルも不良少年だったような気もするのですが、それらしい情報が検索できません。わかる方、教えてください。

  • 幼い時に鑑賞した映画のタイトル

    どうしても思い出せなくて困っています。 今年で二十歳になるのですが、私が8歳くらいのときに 金曜ロードショー等で見た映画のタイトルが思い出せません。 映画の中でのシーンやセリフなどは所々鮮明に覚えているのですが それだけの情報ではどうあたっても知りえることが出来ません。 ここにいる方々ならば分かるのではないかと思い投稿させて頂きました。 思い出したい映画は二つあり、まず一つ目は 平日などでお昼にやっていた映画だと思います。 その映画のあらすじはというと 1.二人の少年が主人公で、一人が何かしらの血液の病気を患っている。 もう片方の少年がその少年の病気を治そうと色々な薬草を取ってきては 飲ませようとする。 (その映画のワンシーンで誤って毒草を与えてしまい親に大目玉をくらっていた) そして一念発起し、二人で旅に出て少年の病気を治す薬を探しに行く というものです。 映画の中では男女二人組みの強盗らしきものに健康なほうの少年が 捕まってしまい、病気持ちの少年が自分の指を切り血を滴らせながら 「僕は病気(AIDS?)なんだ、(親友の名前)に手を出したら この血をお前らにつけて移すぞ!」的な事を言っていたのを覚えています。 子供心ながらとても深く感銘を受けた映画なので是非もう一度見たいです。 もう一つはワンシーンしか覚えていません^^; ホラー映画だったので怖くて見られなかったのかと思います。 今ならば見れると思い探しています。 覚えているシーンは、ピエロが浴室の排水溝から出てきて 子供を惨殺するシーンです。 飛び交う血がとても鮮明に覚えています。 どなたかお解かりになる方回答宜しくお願いいたします。 駄文失礼致しました。

  • 20年くらい前の少年漫画のタイトル

    たぶん週間少年ジャンプに掲載されていたのだと思うのですが、記憶はかなり曖昧です。 主人公?は、少年と少女だったと思います。何か大きな組織と戦っていたような…。 シリアスな内容でした。 雑誌で、カラーページに「湖に女性の惨殺体が上がった」というようなシーンがありました。 当時私は小学生で、内容がなんとなく怖いと思いながらも何回か読んだ記憶があるので、連載されていたのだと思います。 非常に曖昧な説明で申し訳ありませんが、思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 前に観た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。 内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。 とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。 しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。 ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。 ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

  • タイトルを教えてください

    10年以上前にテレビの放送で見たアニメ映画(?)のタイトルがわかりません。教えてください。 内容はうろ覚えなのですが、 舞台は何らかの理由で雨が降らなくなった地球で、主人公の少年がその秘密の鍵を握る少女と旅をする(助け出す?)というものです。 雨が降らなくなって干上がった砂漠のような海で行き倒れる少年を少女が助けるというシーンがあったような・・・ ラストには雨が降り出だす・・・ 以上の内容にお心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。