• ベストアンサー

水槽の中の水圧

50cmの深さの水槽の中で、水深10cmの地点と50cmの地点の水圧はそれぞれ何hpaになるのでしょうか。 水圧とhpaの換算が分からなくなり質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

ひょっとして、宿題なのかなぁ~?? 水深10cmの地点の水力を、100mmh2o 水深50cmの地点の水圧を、500mmh2oとして、 1mmh2o=0.0980665 hpa で換算すればいいと思います。

その他の回答 (1)

• kinta1970
回答No.2

深さ1メートルが、0,01MPaに2パーセント、カットした値です。