• ベストアンサー

義母への誕生日プレゼントは何にしたらよいでしょうか。

7/20の海の日は義母の誕生日です。 兄夫婦はグッチの香水を既にプレゼントしたのですが、私達は何をあげたらいいのか迷ってます。 なにか良い商品や御考えがあったら是非教えてください。ちなみに義母は54才です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mydori
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

まだ間に合うでしょうか? 悩みますよねぇ~ほんとうに(笑) 趣味にもよりますが、そのお年ならまだまだ旅行などにもいかれることだと思います。 妹がヒットをとばしたプレゼントは、「旅行などの時につかう下着入れ(布製)」でした。 自分じゃなかなか買わないけれどあると便利! それと布製の室内履きなどをセットにすると、年齢問わず嬉しいと思うのですが・・・。 香水にくらべるとムードがないかもしれませんが、かなり喜ばれたようですよ。 アクセサリーを普段からつける方なら、「旅行中のアクセサリー入れ(布製)」でもいいですしね。 ちなみに私も次ぎのプレゼントはこれにしようと思っています(笑)

reimen1
質問者

お礼

参考になりました。 今日、買いに行った時に探してみようかと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#942
noname#942
回答No.6

 今年の母(65歳)の誕生日に、劇団四季の「ライオンキング」のチケットをプレゼントしました。(ただし、母の日とコミコミです。) 面白かったらしいですよ。まだやってんのかな?

reimen1
質問者

お礼

チケットという考えもあったんですね。 チケット売り場も見てみます。 参考になりました。ありがとうございました。

  • ayaka98
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

ほんと、悩みますよね~。 1年通してみても、誕生日・父の日・母の日・結婚記念日etc.・・・  以前は洋服をプレゼントしていましたが、よくみると明らかにプレゼントした品よりもいいものを着ているのに気が付きました。(自分が着ているものよりいいものをあげたつもりだってのに・・・)  その時から“消えもの”に、しました。(産直の好きな果物や花束など。) 子供が生まれてからは、孫の書いた絵や手紙と写真を添えました。  でも、毎回となると“ネタ”も、つきます。(笑) 最近のヒットは“GAP”の、Tシャツ。 ちょっと派手かな~、と思ったのですが、うちの家族と色違いで夫婦2枚分を送りました。  普段は着てないと思うのですが行く場所によってはいいみたいです。 (特にこれからの季節、海や山、旅行などに・・・) 一緒に出かける時は、6人色違いのお揃いなのでけっこう恥ずかしいのですが、どこから見ても“御一行様”です。(笑) ここのところ2回送っています。(色も豊富だし・・・)  でも、いっちばんうれしいのは孫からの手紙と写真のようです。(お子さんがいなかったら、ごめんなさい!) ちなみに、私の実家はいつも“これ”のみです。(笑)  でも、“グッチの香水”とは、見劣りがし過ぎますかしらね~?  

reimen1
質問者

お礼

まだ子供が小さいので、大きくなったら、 手紙などあげてみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.4

状況がわからないけど、近いところなら、一泊二日で家へ招待して手作りのごちそうをしてあげたらどうですか。義父さんもいっしょに。 少々面倒くさいかもしれないけど、あなたの家で義母さんに手伝ってもらって、食事の準備なんて、案外喜ばれるかも。金で買えるものはそれまでのもので、気持ちを入れるなら、気が重いかもしれませんががんばって!

reimen1
質問者

お礼

参考になりました。 これは是非実行してみたいとは思ってますが、 次回考えてみます。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

もしお義母さまご夫婦にお時間があるのなら、近場の温泉旅行などいかが? 予算にも寄りますが、一泊二日くらいならそんなにかからないんじゃないかと思いますが・・・。 たまにはのんびりされてくださいとの気持ちも込めて。私の周りでは結構喜ばれてる見たいですよ。

reimen1
質問者

お礼

次回旅行を考えてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

予算にもよりますが・・・ サマーセーターとかTシャツ(値段も色々ですよね)日傘、お食事(ご一緒に) 食品(お義母のお好きな)財布などいかがですか? 私があげたことのあるものですが。

reimen1
質問者

お礼

いろいろなアドバイス有難うございました。 参考にさせて頂きまして、今日買いに出かけて きます。

関連するQ&A

  • 義母への誕生日プレゼント

    私は30代、娘1人、第二子妊娠中の母親です。旦那も同じ30代です。 来月義母の誕生日です。毎年、旦那の姉夫婦、義妹(私と同い年で独身)と合同で食事会&プレゼントしています。 今回はなぜか、義母が4万程するものがほしいと言っているらしく、それを買うための資金をプレゼントしようとなりました。ただ、高いので、今年の誕生日と正月のお年玉と来年の母の日をかねてでいいと…。 私の母は、基本ほしい物は言わないし、あったとしても高額なものは決して求めません。ましてや、私たち夫婦に子供ができてからは、子供のためにお金を使いなさいといってきています。そんな母に育てられてきたため、今回の義母へのプレゼントは少し高いなと感じてしまっています。 旦那も、一万なら包めるけど…一万五千円かなぁとぼやいています。というのも、義姉が、予算は各家庭で決めてと言い出したからです。 正直、義姉の旦那はお金があるほうだと思います。義妹は独身。私たち夫婦は、平均的な月収、さらに第二子の出産も控えています。 お祝いだし、義母がほしいというものがあるのだからお金を包むのはいいんです。でも、なんとなくスッキリしません。モヤモヤが残ってしまっています。 義母へのプレゼントって、こういうものなんでしょうか?金額も含め、みなさんの体験談や考えを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    甥っこが来月1歳の誕生日を迎えます。兄夫婦の家に婚約者を連れて 挨拶に行く際に手土産がわりに誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 兄嫁の趣味などがわからないので商品券などが一番使えるのだろうなと おもうのですが今回は品物にしようと思ってます。 1歳の男の子だとどのような誕生日プレゼントをもらうとママは 嬉しいでしょうか?まだ小さいので甥っこ自身が喜ぶものというよりは ママが喜ぶものを差し上げたいと思ってます。 予算は一万円ぐらいで、プレゼント以外に3千円程度のお菓子を一緒に 持っていくつもりです。 ちなみに兄夫婦と婚約者は初対面で、プレゼントは婚約者と私の二人 からということで渡します。

  • 義母への誕生日プレゼント

    義母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 手紙を添えて贈ろうと思っています。 昨年は和風のめがねケースにしました。 花は父の日や母の日でいつも贈っているので避けたいです。 旅行や食事をと思いましたが義父と仕事の休みが合わないので無理です。 私たち夫婦とは県外で離れて住んでいます。 直接会いに行って驚かせたい(^O^)ところなのですが 私が臨月なので行けません(T_T)。 ちなみに義母はいけばなが趣味です。 心から尊敬できる大好きな義母です。 何かいい案を聞かせていただけたら…と思い投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • 彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思

    彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思っています。普段はグッチのダイヤモンドプールオムオードトワレを使っています。年齢は20代前半です。最初はブルガリのプールオムにしようかと思いましたが、無難すぎるので彼の好みそうなものを選びたいです。

  • 義母さんからの誕生日プレゼントの上手な断り方ですが

    義母さんからの誕生日プレゼントの上手な断り方ですが… 結婚を機に、私の誕生日を知った義母さんから、 毎年この時季になると、お誕生日のプレゼントが届きます。 始めのうちは恐縮と嬉しさもあったのですが、 最近は‥もう嬉しく無い歳になりましたし、実親からももう何十年とお祝いなんてされていないですし、 また、 義母さんのお誕生日が私の誕生日の3日後という事で、 頂いたらすぐにデパートへ直行してお返し(プレゼント)を選んでおります。。 母の日に割と豪華なお花を贈っている(義母さんは高級志向です‥)ので、 またプレゼントとなると、何をお返ししたら良いかなどとても悩みますし。費用的にも(汗。。 お祝いを頂けるのはとても嬉しいですが、 もう大丈夫ですよ、と、上手にお断りする方法があったらなと、思っています。 電話やメールでわざわざなど、言い方によっては、もらえる事を前提としているようで図々しいですし‥ 子どもでもいましたら、「私の分、孫にして上げて下さい~」など軽く言えるのかな。なども考えていました… 数年前に、お歳暮やお中元などは大変だから止めましょう!と義母さんからの提案でいっさい止めたいのですが、誕生日のプレゼントは届きます。。 私的には、母の日のお祝いは、お正月や普段に色々として頂いてる事に対してのプレゼントなので今後も続けますが、 義母さんはその、母の日のお祝いに対してお返しとして私の誕生日に色々贈ってくれてるのかな?と。。(でも自分の誕生日にも何ももらえなかった寂しいですよね?!) また、この夏場は義母さんとなかなか連絡を取らない期間なので、 「元気にしてる?」代わりの誕生日プレゼントなのかとも思うのですが。。 何か良いアドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 義母へのお誕生日プレゼント

    今月、義母の誕生日です。誕生日プレゼントを贈りたいと考えていていまして、とても迷っています。。。 マフラーやストールを贈ろうかなと思いましたが、もう少ししたら春になるし、ちょっと時期が遅いかなという気もします。 どういうものが喜んでもらえるでしょうか? 旅行が好きで、けっこう行動的な義母です。 宜しくお願いします(^^)

  • 彼の誕生日

    数日後彼の誕生日なんです(>_<) すでにサンダル(5000円くらいの)は誕生日プレゼントとしてあげてるんですが、当日に何もないのは寂しいと思い、香水をプレゼントする事にしました。 (一緒に買い物に行った時彼が香水を買おうか悩んでたんで) どうせだったら自分では買わないだろう少し割高な香水をと思い、グッチのギルティ プールオムというやつを選んだんですが、彼の好きな香りじゃなかったらどうしようとか気に入らなかったら…とか不安になってきました(>_<) 男性に聞きたいんですが、彼女からもしあまり好みじゃない香りの香水をもらっても嬉しいですか?つけますか?

  • 義母への誕生日プレゼント

    来年(1/19)義母の誕生日です。 63歳になります。 毎年、ささやかな物ですがプレゼントしています。(3000円ぐらいですけど) 今年は、いつもより高価な物をプレゼントしようカナと思っています。 けれど何が良いのか分かりません。 予算は1万~2万と考えています。 皆さんは義母に何をプレゼントしてますか? *花は考えていません*

  • 兄夫婦の誕生日プレゼントについて

    遠方に住む兄夫婦へ誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、二人分のプレゼントをまとめてしまうのは失礼でしょうか。兄の誕生日の半月後ほどで義姉の誕生日となるため、少しお高めのお取り寄せスイーツなど二人で楽しめるものを準備し郵送しようかと考えています。ちなみに私の誕生日には、夫婦二人からとしてプレゼントをもらっています。 遠方に住んでいる、二人の誕生日が近いという理由があれど、まとめられると不快に感じるものでしょうか?

  • 義母の誕生日プレゼント。

    来週義母の誕生日です。 何かプレゼントをしたいのですが、実は母の日に金銭的に厳しかった私は花を何本か買って自分で箱に詰めてアレンジメントしたものを渡したら、義母は昔の考え方というか、礼儀に厳しい人だったらしく、失礼だと激怒されてしまい、もう贈り物は二度としなくていいと言われてしまいました。 その件は義父と夫が仲裁に入り直接義母に謝り、母もキツく言ってごめんねと一応仲直り?しました。 そんなことがあって今度の誕生日なので、プレゼントをしたいのですが、嫌なことを思い出して不愉快な気持ちにさせてしまうのではないかと不安です。しかし贈らないのもまた失礼だと思われるのか、義母がどう思うのかが不安でどうしたらいいのか分かりません。 新婚なので義母とはうまくやっていきたいし、普段はとても優しい人で激怒されたことにびっくりしてしまうほどでした。 私はどうしたらいいのでしょうか。 旦那にお金を渡すからあなたが買って2人からのプレゼントということにしてほしいと言いましたが、そんなことしなくていいと言われてしまい旦那ははっきり言って頼りになりません..

専門家に質問してみよう