• ベストアンサー

吉野屋の特別メニューのあるお店

polnareffの回答

• polnareff
回答No.1

y_anさん、こんにちは。  「カルビ丼」は分からないのですが、「焼き鳥丼」は10年ほど前から東京・水道橋の白山通りにある「吉野屋」で食べられますよ。仮にJRを利用した場合でしたら、白山通り側の改札口を抜けますと目の前は白山通りですので、そこを神保町方面に右へ進み、以前「研数学館」という予備校があったところを過ぎてすぐです。JR水道橋駅からですと、500mくらいの距離、歩いて5分ほどでしょうか。道なりにまっすぐ行けばすぐ見つかるはずなので、迷うことはないはずです。ここの吉野屋はファーストフード形式になっていて、まず先にレジカウンターで注文と会計を済ませてからそこで注文した品を受け取り、席について食べるという格好になっています。また、ここでは「牛丼」と「焼き鳥丼」の「ハーフ丼(?)」みたいなものも食べられます。最近はちょっと行っていないので「その他のメニュー」については分かりません。駐車場は完備されていません。  お役にたてれば良いのですが。  では、失礼いたします。

y_an
質問者

お礼

10年前!? そんな前からあったんですか。 驚きです。 「ハーフ丼(?)」はお得そうですね。^^; しかもファーストフード形式なんて見たこと無いです。 鶏肉とかカルビとかが有名な地方でしかないと 思っていたんですが以外と近くにあるもんなんですね。 さすがに神奈川ないんですかね。 あったら既に行っているような気もしますが...。 水道橋だったら年に2回くらい近くに行くので 今度行こうと思います。 ありがとうございます。