• ベストアンサー

女性ライダー向きのバイクは?

TCMの回答

  • TCM
  • ベストアンサー率44% (81/181)
回答No.5

 元林道ツアラーのTCMです。  オフロードバイクに惹かれるなら下記4台を挙げておきましょう。小柄な女性ということですので、シート高が低く、重量の軽いものにしてみました。体重による沈み込みやシート幅によっても足つき性は変化しますので、実際にまたがってみることをお勧めします。また、足場が悪い場所での取り回しを考えると、なるべく軽いものの方がいいですね。どれがいいかはここでは言えませんのであしからず。  車名    シート高 乾燥重量 排気量 メーカー  SEROW225WE 810mm  108kg  223cc  YAMAHA  SL230    805mm  106kg  233cc  HONDA  superSHERPA 810mm  111kg  249cc  KAWASAKI  DJEBEL125  800mm  105kg  124cc  SUZUKI  どうしても足がつかないとか、オンロード指向なら、下記サイトでスタイル、重量、排気量を見て決めてください。もちろん、実際にまたがってね。 HONDA http://www.honda.co.jp/motor/ YAMAHA http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/index.html KAWASAKI http://www.khi.co.jp/mcycle/index.html SUZUKI http://www1.suzuki.co.jp/motor/index.html  ちなみに私は、今は亡きXL250Rで日本を縦断横断してました。セルスターターなんてなくて、キック一発ドリュリュリュンとエンジンをかけたものでした。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーバイクの自走

    自分的には、仮面ライダーといえば無人で走るバイクというイメージなのですが、歴代仮面ライダーシリーズで無人走行が出来るバイクって何台あるのでしょうか?

  • 仮面ライダーナイトのバイクって?

    こんにちは。 私はまだバイクの免許は持ってないんですが、いずれ取ろうとおもってまして、以前仮面ライダーを見ていたときに仮面ライダーナイトが変身する前、秋山 蓮(字が間違ってるかもしれません)の時にいつも乗っていたバイクが すごく格好良くて、いつか自分がバイクを乗るときが来たら・・・と思っていたのですがそのバイクの名前が分かりません・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダークウガに出てくるバイクについて

    仮面ライダークウガに出てくるクウガが乗っているバイクは何ていうバイクでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 仮面ライダーのバイクは誰が作ったことになっていますか?

    仮面ライダーのバイクは誰が作ったことになっていますか? 1号のサイクロン、2号のサイクロン(バイクも2号?)、V3のハリケーン、ライダーマンのライダーマンマシン、Xのクルーザー、アマゾンンのジャングラー、ストロンガーのカブトロー これらは全て、立花藤兵衛のおやっさんが作ったことになっているのでしょうか? もしそうならなぜ、立花レーシングチームを作ったからとは言え、そんな技術力、開発力を持っているのでしょうか?? とても不思議です。

  • 女性ライダーについて

    私は400ccのバイクに乗っている26歳の女性です。 ドライブ中、前を走っているのが女性ライダーだと 不安になりますか? また、(特に男性の方への質問ですが)女性ライダーに対し、 どんなイメージをお持ちですか。 高速道路のPAやSAにいると、好意的に話しかけて下さる方もいれば、 必要以上にジロジロと見て行く人もいます。 特に気にしているわけではありませんが、自分が思っている以上に 女性ライダーに対するステレオタイプのようなものが ある気がします。 暇なときにでも御意見をいただければ幸いです。

  • 「イージーライダー」のバイクについて

    映画「イージーライダー」でピーター・フォンダが乗っていたバイクのメーカーと名前をご存知の方、教えてください。

  • 街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました

    街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました。 そのように自分は感じます。自分のまわりでもバイクに興味が出てきた人がいます。 そこで、どんなバイクに乗りたいかを聞くと、車種はさまざまですが、共通して「周りの人と違う感じ」と答えます。 先日、女性ライダーをターゲットとした雑誌を見てみると、だいたいがハーレー、ビッグスクーター、SR系、ビッグネイキッド、スーパースポーツあたりで、少数で4ストレプリカでした。 服装もジャケット、細めのパンツ、ブーツでした。 自分としては、「周りと違う感じ」と言いつつも、女性ライダーのほとんどかぶっている気がしました。「おっ!!」って思えないです。「あ~、なるほど」という感じです。(全然否定してるわけじゃないですよ、二輪の免許持ってるだけでもすでにすごいですm(__)m) ところ変わって先日、街でなんと、カジバのMITO125のイエローとRG250ガンマのハーベーカラーとCB125JX(カスタム仕様)に乗った三人組の女の子(おそらく20代後半)がいました。服装もきちんと安全に考慮しながら、普通の子っぽい感じでした。「えっ~~!!すごっ!!」って思いました。 そこでご意見をいただきたいのですが、周りとは違う、「おっ!!」と思わせる女性ライダーになるためにはどんなバイク、ファッション等がおすすめですか?もちろん、人それぞれ乗りたいバイク・予算・ツーリングなどの乗車目的などいろいろあると思いますが、そういうことは考えず、とりあえず街で見て「おっ!!」っと言ってしまうということがポイントです。理由なども挙げていただくとありがたいです。 いろいろな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーを見てバイク好きになった方多いですか?

    またバイクがきっかけで仮面ライダーが好きになった方はいませんか?

  • 女性のライダースーツ姿

    依然付き合っていた彼女が大のバイク好きで、ライダースーツをよく着ていました。 正直、その姿が好きだったのですが、皆さんも女性のライダースーツ姿は好きですか? f  ̄. ̄*)

  • 坊主ライダー

    仏教僧侶に、スクーターのすきなのが多いのはなぜでしょうか? なぜかキリスト教牧師・神父や天理教指導者は見ませんし、「尼層ライダー]も見ません。 日本国中、仏教僧の「坊主ライダー」が、あのユニフォーム姿で、ヘルメットをかぶり、走り回る姿は、いつ・誰が・どこではじめたのでしょうか? 金回りのいい寺の住職も、自動車2~3台持っていても、なぜか好くj-ターです。マウンテンバイク自転車やナナハンや「アマゾネス]を乗り回す「坊主ライダーがいてもよさそうですがね。