• 締切済み

アメリカンプロレスWWF観戦について

10月上旬にアメリカ旅行する予定ですが、最近アメリカンプロレスのWWFにはまっています。 どうせ行くなら、是非、生の試合を観戦したいと思っています。 その観戦方法と試合スケジュール等、初心者の観戦方法教えていただけないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.1

私も以前アメリカに在住しており、5年ほど前はWCW, ECW, WWF共に ハマっていました。 当時、私は住んでいたので地元に来る時のチケットを電話で買いました。 WWFのサイトにスケジュールが以下のアドレスにありますが、未だ10月分 は決まりきってないように見えます。 メールでWWFに問い合わせてみるのもいいと思います。 観戦方法は? ありがちですが好きな選手のフリップを作っていくと、 カメラに撮られるかも?

参考URL:
http://www.wwf.com/liveevents/calendar/?date=10a2001
yokon183
質問者

お礼

英語とかは得意ではないのですが、いろいろがんばって挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのプロレス観戦

    今週の20日(日)にDDTの『大阪・道頓堀ストーリー5』を 観戦する予定です。席は自由席です。初めてのプロレス観戦なのですが立ち見はきついのでなるべく椅子を確保したいと思っているのですが、開場時間(17:30)の何分くらい前に行けばいいでしょうか? あとパンフレット等のグッズを買うなら試合前、試合後どちらがおすすめですか? 後、これを覚えてたらいいよ!とか持っていったらいいよ!などありましたら教えてください! 初心者な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 子供と初めてプロレスを観に行こうと思っております

    小2の息子を連れて初めてプロレスを観戦しに行きたいと思っております。母親の私本人もプロレスを生で観戦したことがまったくありません。 プロレス雑誌も購入して色々と下調べもしましたが、私たちのような初心者は、どの試合を見たら楽しめるのかさっぱりわからず、未だに観に行きたい試合が見つかっておりません。 「みちのくプロレス」とかが良いのでしょうか? 皆様、的確なアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • プロレスについて質問です

    プロレス初心者ですが教えてください。 (1)大学とかでレスリングとかをしていてプロレスラーになった人はいますが、なぜ大学でプロレス同好会をしていたひとはあまりいないというか、棚橋選手みたいにそのことを隠したりするのでしょうか? (2)質問が変わりますが、一人で新日などの試合を見に行こうと思うのですが、1人で観戦している人は少ないですか? (3)一番安いチケットだと観戦場所が遠すぎて楽しめないですか? 教えてください

  • NFLの試合観戦

    アメリカンフットボール(NFL)の試合をテレビで観戦しましたが、 試合が始まると、選手が入り乱れてしまい、 誰がボールを持っているのか見分けがつきません。 テレビなので、ある程度カメラが追ってくれるのですが、 それでも見分けがつきませんでした。 日本でも学生フットボールを生で観戦する場合とかは、 もっと見分けがつきにくいと思うのですが、 簡単な見分け方はあるのでしょうか? 慣れるしかないのでしょうか?

  • プロレス観戦に行きます。飲食・デジカメ撮影は可能?

    4/3に、後楽園ホールでプロレスリングノアを観戦します。 プロレス観戦は約6~7年ぶりです。昔は撮影は自由でカメラチェックもなかった記憶があります。(全日本の試合だけですが)飲食も持込自由だったような。 久々に観戦することになり意気込んでたのですが、今は携帯カメラやビデオカメラがすごく普及しているし、ひょっとして昔とは事情が変わってきてる部分もあるかも?と不安になりました。 最近は飲食・撮影に関してはどうなんでしょう?飲食物・デジカメ持っていっても大丈夫ですか?

  • 新日本プロレス G1クライマックス 両国大会

    8月12日(土)の新日本プロレス G1クライマックス 両国大会に観戦予定です。 新日本プロレスのHPを見ると、この日の対戦は、準決勝2試合のみ掲載されております。 当日は、2試合だけなのでしょうか。 例年、その他の試合は行われるものなのか、ご存知の方教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • 海外サッカーを観戦したい!!

    こんばんは☆タイトル通り、海外サッカーをナマで観戦したいと思っています☆ 海外サッカー観戦ツアーを探してみたんですが、どれも高くて…試合のチケットですら2万円前後もするんですが、相場はそのくらいなんでしょうか? どなたか安く観戦に行ける方法ご存知の方いらっしゃいませんか? 私としては、(1)11月のクラシコ、(2)ミランの試合、(3)俊輔の所属するセルティックの試合、の観戦に行きたいと思っています☆ どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • ガンバ大阪初観戦します、観戦の仕方を教えてください!

    はじめまして!ガンバ大阪ファンのものです。 初めて生で試合が観れることになりました。ナビスコ決勝をバックスタンドで観戦予定です。初めてなのでゴール裏ではなくバックスタンドにしたのは正解ですか?ゆっくり観戦できるでしょうか。なにか注意するべきことなどあれば教えてください! あと11月の味スタでの観戦も考えています。アウェーSS席あたりが初心者には丁度いいでしょうか?アウェーSSでガンバユニフォームを着て応援して問題はありませんか? 無知でごめんなさい、慣れてきたらゴール裏に行ってみたいです!!

  • 欧州サッカー観戦旅行について

    プレミアリーグを生で観たいと思い、08-09シーズンの始まる8月中旬~9月中の英国旅行を計画しています。 特に、マンチェスターユナイテッドのホームであるオールド・トラッフォードで観戦したいと考えています。 しかし、来シーズンの予定は発表されていないにもかかわらず、早めに計画を立てないとチケットがとれなくなりそうで、どのように予定を立てようか困っています。 また、チケットは日本に居るうちに手に入れた方がいいのか、現地でのふるまいなど、観戦に関しての知識もまだまだ未熟です。 同じように日本から海外サッカーの試合を観戦しに行った先輩方の意見をお聞きしたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • プロレスを観る様になったキッカケを教えてください。

     いつもお世話になっております。  私がプロレスをTVで見始める様になったのは、小学生の時に、新聞のTV欄( 当時、新日本プロレスの中継は金曜夜8時からでした )に 「 タイガーマスク 」 という文字を見て 「 アニメのキャラが現実の世界に現れる 」 という興味に惹かれてのものでした( それ以前にも、ビューティー・ペアの試合をTVで観た記憶がウッスラとは有るが )。  ちょうど新日本はタイガーマスク人気も有りましたが、長州力・藤波辰巳(現・辰爾)の “ 名勝負数え歌 ” が始まる頃だったでしょうか。  それから同時期に全日本もTVで見る様になりましたね ・ ・ ちょうどスタン・ハンセンが “ 乱入 ” した頃だったと思います( 彼の名前は聞いた事は有ったのですが、新日本時代の彼のファイトは全く知りませんでした )。  それから “ 連続ドラマ ” 的な趣で、ずっと見続けていて、10年ほど前から、全日本・新日本・全女・Uインターなどの会場に足を運んで “ ナマ観戦 ” も頻繁に行う様になりました( 現在は住んでいる場所の関係も有って、最近2年間はナマ観戦していませんが )。  プロレスファンの皆様は、どの様な経緯( キッカケ )が有ってプロレスに、のめり込んで行ったのでしょうか?  もし、よろしければ、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

専門家に質問してみよう