• ベストアンサー

ADSL接続のパソコン側設定について

現在、フレッツADSLを利用し、モデムはNTTのルータ内蔵型を使用しています。 先日、職場より持って帰ってきたパソコン(自己所有物)を使ってみようと思いインターネットに接続するために、LANケーブルを繋いでみましたが、接続できません。 職場で利用していたパソコンはプリンター等、他の人達とネットワークで利用していましたので、その時の設定になっているままです。どこの設定をすればよいか分からないです。プロバイダ曰く、モデム側の設定だけで良いので、線を繋ぐだけで他のPCであっても関係なく繋がるはずだがという話でした。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは ネットワークの設定が、会社のネットワーク用の設定になっているのだと思われます。 変更ですが、、、 ******************* 1)デスクトップのマイネットワークを右クリックしプロパティを選択します。もしくはコントロールパネルのネットワークを開きます。 2)ローカルエリア接続 を開きます 3)プロパティ を選択し、インターネットプロトコル をダブルクリックします。 4)「~自動」の二つを選択し、OK をおします。  ※会社の設定をメモっておいてください。

te31102000
質問者

お礼

言われるとおりに設定すれば接続できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ake3
回答No.3

会社ではIPアドレスが割り当てられ、サブネットマスク・ゲートウェイ・DNS・WINSなどに使用サーバが指定されていると思いますので、まずは「IPアドレスを自動的に取得する」の方を指定してください。 それと、IEのプロキシを確認してください。プロキシサーバが指定されていないでしょうか? それだけを外してあげれば後はルータが設定してありますので繋がるはずです。

• kensanken
回答No.2

基本的にモデムの初期設定をしなければいけません。 すべてPCから入り基本設定するだけです。 プロバイダから貰った ID パスワード など・・ 項目に打ち込むだけです。 一台だけですと確かフレッツ接続ツールが要ったような気が・・・ フレッツ接続ツールでは新規に登録するだけです。 これで入れたと思います。 http://192.168.1.1