• 締切済み

神社を教えて

母が体調を崩してしまい、入院になってしまいました。 お守りを買ってあげたいんですが、暇があまりないので 近場で買いたいんですが、病とかにいい神社知りませんか? 愛知の尾張地方(小牧に住んでます)周辺でしってるところが あれば教えてください。お願いします

みんなの回答

  • orijun
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

ネットで探すのも良いですが、急いでいるのであれば、タウンページで探すのも手ですよ。私も急いでいる時にタウンページの神社の一覧を開いて、電話で問い合わせをしまくりました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

砥鹿(とが)神社 愛知県宝飯郡 http://www.pst.ne.jp/~toga/index2.htm 東田神明宮 愛知県豊橋市 http://www.sala.or.jp/~t-okb/frame.html ご希望に添ってないかな?? 愛知県の神社ですが・・・ ただ、地理が分からないので、近いのかどうか・・・ 頑張ってくださいね

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

こんなホームページを見つけました。参考にしてみて下さい。 (近い場所にないかも)

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~adsys/goriyaku/meguri.htm

関連するQ&A

  • 病に効く神社

    うちの父が今、病気で入院をしています。 病気が早く治るように神社にお参りをしたい。 そして、病に効くお守りを買いたい。 そこで都内で病に効く神社を教えてほしいです。 自分も早く父に病気が治ってほしい。。。 どっかありますか? 教えてください。 お願いします。。。

  • 神社を教えてください

    今度の元旦に、友達と初詣に行こうと思っているのですが できれば病に良いとか、健康促進のような有名な神社があれば教えていただけないでしょうか。 その友人の家族の方が、今年突然重い病で苦しんでいるので、行くならその子がお守りでも買って帰れればと思うのです。 お守りやお祈りが少しでも友達の気持ちを支えてくれれば・・。 よろしくお願いします。できれば四国で教えていただけるとありがたいです。

  • 神社

    埼玉県北部地方で勉学の神社があるところ知っている人いませんか? お守りを買いたいんですけど…

  • 脳の病に御利益のあるお寺や神社を教えて下さい。

    脳の病に御利益のあるお寺か神社に行って お祈りとお守りを購入したいのですが 脳の病に御利益のあるお寺か神社を教えて下さい。 出来れば関東で。

  • 神社のお札

    具体的にいえば、毎年年度末に違った神社の 破魔矢なりお守りを買って帰ってきてそれがそのまま我が家にあります。 あまりたくさんの神様に家にいていただくのはよろしくないもの なのでしょうか?  もしそうならバチのあたらない、返納方法はどのようなもの があるのでしょうか?また遠方の神社で買ったものでも 近場のどこかしらで返納できたりするものなのでしょうか? 知識ある方いらっしゃいましたら教えてください。  ちなみに今年はマイホームを買ったばっかりで近場の 地区の氏神様のところに初詣に行くつもりです。

  • 大阪近辺の神社を探しています。

    大阪近辺の神社を探しています。 大事な人の親が昨年交通事故に遭い、全身不随になりました。 事故に遭って今月で一年になります。 症状の回復は見られず絶望状態です。 励ましも慰めも役に立たないとは思いますが、親族以外にも身を案じてる人が居てると伝えたくて、お守りを渡したいと思っています。 事故が起きてすぐ、神戸の生田神社のお守りを渡しました。 不治の病?に御利益のある神社があれば教えて頂きたいです。 しかしこういう場合同じ神社のお守りを渡した方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 御守り お寺と神社で違うの?

    新聞で湘南地方の神社にウルトラセブンのアイスラッガーの型をした御守りがあるという記事を読んでいて、ふと思ったのですが、お寺と神社では御守りの作り方や御守りの祀り方に何か違いがあるのでしょうか。 少々、興味本位の質問で恐縮ですが、ご教示いただければ、幸です。

  • その日に亡くなる「はやて」と言う病(風土病?)

    どなたか、昔に「はやて」と呼ばれた病についてご存知ないですか? 熱があるなと思ったその日のうちに無くなってしまうそうなのですが、私の母の弟(私の叔父)が2歳の時にこの病で亡くなったらしいのです。 昔(60年ほど前)の俗称か、風土病か分かりませんが、この病の正式な名前など知りたく思います。家内とは天然痘か破傷風かと話していますが、症状から違う様な気がします。 ちなみに地域としては愛知県の尾張地方になります。 よろしくお願いいたします。

  • 御守りが欲しいです!!

    父がガンを患い入院しています。病に効果のある強力な御守りが欲しいのですが、北関東地域にそのような御守りが入手出来る神社がありましたら教えてください!!神頼みでも何でもしたい気持ちです(T_T)

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?