• 締切済み
  • 暇なときにでも

未知の体重までのダイエット方法について…

ダイエットをすると、今までで一番痩せていた体重まではなんとか戻るみたいですが、そこからさらに体重を減らすのに苦戦しています。停滞してはや3ヶ月、、、何かいいアドバイス・今まで減らしたことのない未知の体重までダイエットを成功している方、維持している方はポイントを教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tweetie

わたしも3キロは落とせていたのですが、それから先に進まないまま数年・・・。でも昨年、それから5キロのダイエットに成功! ポイントは栄養バランスだと思います。いくら低カロリーでも脂肪燃焼に効率的な栄養バランスというのがあるんですよ。摂取カロリーだけヘラしても、体が飢餓状態になるので減りにくかったります。 全てを手料理でまかなおうとすると大変なので私はマイクロダイエット(雑誌の裏などに良く出ていますね)を利用しました。実際体重が減っただけでなく、背中のニキビが治ったり、体の調子も普段食よりずっとよかったです。 あとは適度な運動。私は通勤の往復1時間を歩くだけでしたけど、それでも十分。甘い物もちょっぴりは食べていましたし、そんなにストイックだった記憶はありません。 ただこれも向き不向きがあると思うので一概には言えませんが・・・。 あとこまめに体重計に乗って確認する作業はけっこう励みになりました(乗る度に少しずつ減っていたので・・・)。