• ベストアンサー

複数検索について

paz777の回答

• paz777
回答No.1

こんにちは。 お使いの環境にはあまり詳しくはないのですが、こんなSQLではだめですか? ---------------------------------------------------- SELECT A.code_proj,A.projname,B.name,C.name,D.name,E.name FROM m_project A, m_staff B, m_staff C, m_staff D, m_staff E WHERE A.makestaff = B.code_staff AND A.repstaff = C.code_staff AND A.workstaff = D.code_staff AND A.approvestaff = E.code_staff; ---------------------------------------------------- 要はm_staffテーブルがあたかも複数あるように見せかければ良いような気がします。 (UNIONはσ(^^)もよく分かりません) ではでは・・・