• 締切済み

新聞社で・・・

今度10日間新聞社で社会見学をします。 新聞社で社会見学をする際に、 『何を学びたいか』と聞かれ、 『視野の広さ』『社会人としてのマナーと礼儀』 ということなどを言ったところ、ありきたりだと返されました。。。 他にどのように言えばいいのかアドバイスを下さい。 あれもこれもたくさんあってまとまりません。。 10日間での目標も練り直さなきゃ>_<

• apish
  • お礼率79% (34/43)

みんなの回答

回答No.2

要は具体性に欠けるということでは? 例えば、 「新聞社での仕事の勤務態勢や具体的な新聞製作工程を知りたい」など具体的に言ったらどうでしょう?

回答No.1

質問の意味が不明です。 誰に言うのですか? その新聞社を社会見学する目的は? 就職活動?単なる見学?

apish
質問者

補足

すいません。。就職活動の前段階です。就職活動ではないんですけど、就職活動する前にあたって社会を肌で感じるという。。 言う相手は新聞社の方に言います。そのプレで先生に言ったのが上の言葉です。