• ベストアンサー

cabを解凍するソフト

cabファイルの解凍ソフトで、 コマンドラインから実行するもので、 dllが要らないものを教えてください。

noname#8194
noname#8194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198952
noname#198952
回答No.1

最近のWindwosであれば標準でexpandコマンドは標準で入っていると思いますが... OSのインストール元自体cabファイルですし、それを展開するのは"expand" コマンドだと思いますが。 WindowsであればDLLは必要ないです。

noname#8194
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトのインストール用ファイルのcabファイルを一度解凍してもう一度c

    ソフトのインストール用ファイルのcabファイルを一度解凍してもう一度cabファイルに圧縮したのですが、インストールを実行するとcabの中になるファイル読み込めずエラーになってしまいます。 色々なソフトで圧縮してみましたがだめでした。cabファイルはどのように圧縮すればいいのですか。

  • Cabの解凍プログラム

    現在Cabの解凍をするプログラムを作っています。 Cabファイル内のファイル数を取得するために、 int WINAPI CabGetFileCount(LPCSTR szArcFile); というAPIを使おうとしているのですが、 実行中に、デバッグエラーが出ます。 エラーメッセージ The value ESP was not properly saved across a function call. This is usually a result of calling a function declared with one calling convention pointer declared with a different calling convention. ソースは以下のものです。 typedef bool (*TFUNC)(LPCSTR); void 関数名(HWND hWnd) { HINSTANCE hCab=NULL; //cab32.dllのインスタンスハンドル TFUNC DllFunction; int FileCount; //cab32.dllのロード hCab = LoadLibrary("cab32.dll"); if(hCab == NULL) { MessageBox(hWnd,"cab32.dllがありません。","エラー",MB_OK); return; } DllFunction=(TFUNC)GetProcAddress(hCab,"CabGetFileCount"); FileCount = (*DllFunction)("test.cab"); FreeLibrary(hCab); } (DLL使用テストのソース) コンパイラーは"VC++6.0" OSはWin2Kになります。 わかるかたよろしくお願いします。

  • CAB32.DLLについて

    CABファイルの作成・解凍をウインドウズ上でするフリーソフトのCAB32.DLLどのドライブのどのファイルにダウンロードすれば使えるようになるのでしょうか。起動デスクドライブ(Cドライブ)が良いのでしょうか。又は外付けのドライブにダウンロードしても問題ないのでしょうか。教えてくださるよう宜しくお願いいたします。

  • cabファイルの解凍

    MacOSを使用しているのですが、.cabファイルを解凍するにはどうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 解凍について

    解凍ソフトLhaplus という有名なソフトがあると思いますが、このソフトなどで解凍するとき(これはアーカイブファイル)ではありません。 とか(CABファイルです圧縮しますか)などコマンドが出て正常に解凍できません。なぜこうなるのか、こうなった場合の対処方法があれば教えて頂きたいです。 あと、RARファイルのパスワードを解析できるソフトがあれば教えて 頂きたいです。(違法ですかね?)

  • Cabファイルを解凍しエクセルでデータをみたい

    宜しくお願いします。 会社で使用している給料のソフトからデータの出力を行ったところ、CABファイル(962KB)でした。 そこで、Lhaplusで解凍したのですが、解凍後のファイルはTMPファイルとなり、エクセルで開けません。 何がどうダメなのか良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • CABファイルが普通に開けません

     XPであれば、標準でCABファイルは開けるはずですよね?もちろん解凍ソフトを使えば展開は出来るのですが、圧縮した複数のファイルが全部いっぺんに解凍されてしまうんです。ウィンドウズのエクスプローラで開けば、圧縮したファイルから展開したいもののみ選んで展開できますよね。これが結構便利なので良く使っていたのですが、学校のパソコンで持ち込んだCABファイルを開こうとすると、上記のような通常の展開が出来ません。CAB32.dllをsystem32フォルダに入れてみたり、関連付けをエクスプローラにしてみたりしてみましたが、どうしても解決しません。ファイルの表示アイコンも通常の引き出しのアイコンではなく、不明なファイルのアイコンになっています。どうすれば通常のように展開できるのでしょうか。

  • WinXP Pro ZIPファイル、CABファイルについて

    お世話になっております。 XP professionalです。 どっかのページで、ZIPファイルと、CABファイルは XPで標準で解凍(展開)できる とかいてありました。 (ほんとうでしょうか) たしかめると たしかに CABファイルはふつーにダブルクリックで開くことができました。 ある人に聞くと、XPでCABファイルの展開はできるものとできないPCがあると聞きましたが本当でしょうか?なにかコマンドを打たないと展開できないとか・・ (ME以下だと展開できないのかな・・) ZIPファイルもなにも解凍ソフトをいれなくても解凍できるのでしょうか? もうひとつ、XPに圧縮フォルダがあるとききましたが、いったいどこにあるのでしょうか? こまごまと質問しまして申し訳ございませんが おしえてください

  • 拡張子「.cab」の解凍

    環境はMacOSで、拡張子「.cab」の解凍のできるツールを 探しています。 何か良いツールは有りませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • cabファイルの内容をしりたい

    cabファイルを開きたいと思い 解凍レンジのソフトで解凍してみたんですが 今度は 「.tmp」になってしまいました どうすれば内容が確認できますか?

専門家に質問してみよう