• 締切済み
  • 暇なときにでも

北斗について

BBが終了し「頼む!天国」なんてドキドキしながら打つ訳ですが、結局あそこでやめときゃよかったって事に・・・。特に北斗の場合32ゲームの潜伏とガセステージにひっかかってしまいます。それはそれでデータ的に止む終えないとして、皆さん各々「やめる」と「見切る」に自分だけの判断ポイントがあれば聞かせて貰えませんか。 基本的な知識は当然として、オカルトで済ますのもどうかと思う事が有ったりするんで・・・。

noname#11912
noname#11912

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

BB後は32Gは回します。シンステージでも天国はありますから。32Gを過ぎるとシンステージで第一ボタン停止にて通行人白服が脱げるorバットの白缶が5G以上あいて連続すればやめます。 北斗は本当によくできています

参考URL:
http://slot-type.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#12269
noname#12269

#2です。 600ゲームはまった記録を作った頃の私は、高確率モードに滞在している間は絶対にねばっていました。 最近の私は、データを取ることで自分のヒキの弱さを実感したので、止め時のパターンの調査を進めています。 以下、まだまだデータ不足なのですが、調査した結果を書いてみます。(『そんなにヒキが悪いはずがない』というコメントが付くかもしれませんが、私の実践からのデータです) (1)一日打って初当たりは通常営業で18回程度、設定4以上で22~25回程度ある。 (2)BBの平均継続数が通常営業で4回、設定4以上で3.6回を切ると勝ちが少ない。 (3)800ゲーム以上のはまりがあると、出玉の範囲内でも勝ちの可能性が減る。追加投資して追いかけるとほぼ負ける。 (4)600ゲーム以上のはまりが連続するとほぼ負ける。 おおまかにこのような結果になりました。ここから考えた数字は以下の通りです。(これは完全にオカルトですが) (1)初期投資が3万円を越えると負けることが多いのでやめる。 (2)BB初当たり4回目の時点で、平均継続数が2回を切るならやめる。 (3)BB初当たり4回目までにBB間で600ゲーム以上はまるならやめる。 (4)通常営業でプラス3000枚、設定4でプラス5000枚になったらやめる。 (5)上記4つをクリアしていても、800ゲームはまった場合は勝っているうちにやめる。 (6)設定5~6ならBB平均継続回数が3.6回を切らない限りねばる。 まだまだこれからの戦果で補正しなければいけないデータですが、現時点ではこのように分析しました。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • 回答No.2
noname#12269
noname#12269

仰る通りで、北斗は止め時が判断できず、はまることが多々あります。既に回答が出ていますが、仮に高確率モードでスタートしたとしても、昇格抽選のある小役を引かない限り、BB突入はありえません。私の経験上最悪のパターンだったのは、高確率モードのまま(?)で600ゲームあまりはまって、モードが下がりました。 結局、高確率モードでも主な昇格抽選小役(2チェ/スイカB/チャンス目)が出ないとBB突入はむずかしいので、前兆モードに入っていないことが確認できたらやめるのが一番だと思います。 ↑これだけではあんまりなので、1つだけ具体例をあげますね。 私の止め時の判断の1つに、【第一停止青オーラ】後32ゲームスルーがあります。ご存知のとおり、【第一停止青オーラ】は高確率モードをほぼ否定するので、【前兆】or【通常モード以下】となり、32ゲームスルーの時点で前兆でないことがわかるので、捨ててもいいかと判断します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速答えて頂きありがとうございます。高確否定演出等、仰る通りそうすべきなんですよねー。  ただ、最初に書かれてる「600G高確スルー」のような事象について、契機役を引かなかった事とリプレイでモード転落しなかった事の両方が同時発生してるって事ですよね。その間打っててどう考えてました?そういったある種の偏りについて北斗を打ち込んでる方は、結構感じる部分があると思うんです。引かず上がらずの後は続かずで死亡みたいな・・・。最近客も減ったし、その中で勝つには 座って打ってじゃ辛いですしね。

  • 回答No.1
  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)

2チェが出てからの32ゲーム以内と、スイカ32G以内、 気になるようであればチャンス目32G以内で、 それ以外でやめる感じでいいのでは? 私はステージはやめるときの基準にあまり使いませんね。 ジャギ&ラオウでも、あきらかに特定子役もひいていないのに入った場合なんかはボーナスはひけませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございます。仰るとおり何も引かずにジャギ・ラオウに移行しても、BBなんてこれっぽっちも思ってないですもんね。そうなって打ちつづけりゃ引くに引けずに・・・。

関連するQ&A

  • スロット北斗の設定変更

    スロット北斗の拳の設定変更時はBB終了時と同じモード転落率になるらしいですが、やはり朝一で天国に落ちた(?)場合はジャギ・ラオウステージスタートが多いのでしょうか?

  • 北斗のBB後のステージについて。

    最近よく北斗を打ってます。BB後にスタートするステージは滞在するモードと関わりがあるのでしょうか?例えばジャギなら高確の可能性が高いとか、通常ゲームのような感じなのでしょうか?または何分の1かでモードに関係なく選ばれるだけなのでしょうか?もうしそうならその確立は1/4なのでしょうか?よくわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。よくBB後のジャギステージで2チェでスルーしていくもので・・・・。少し疑問に思いました。

  • 北斗BB中の生JACについて

    北斗の生JACの出現と継続率については知っているのですが、BB中に出現した場合はどうなってしまうのでしょうか? 確か、継続率66%、84%、89%の場合は79%に変更されるのだったと思うのですが。 ちなみに、北斗揃いの緑オーラで、順調に16連チャンまでいったのですが、その後の一発目の小役ゲームで生JACが発生し、17回目のJACになりました。 そしてもしや・・・と思ったら、ラオウ昇天目前の19連でBB終了・・・。 自分の中では20連以上を期待していたのに(根拠はありませんが)・・・。 これは生JACの影響(継続率の降格)も考えられますか? もちろんどの継続率でも、連チャンは運次第ですが。

  • 北斗ラオステのベル不揃い、他

    先日「北斗」を打っていたところ、ラオウステージ中にリプが揃わない現象が起き、その後、黄色のザコキャラが出てきたのにもかかわらず、ベルがハズレてしまいした。 しかもその後、延々ラオウステージが終わらず、200G近く続いた挙句、BBに突入しないままステージが終了してしまいました。 通常画面で「子役不揃い」→「バトル突入」→「スカ」というのは何度か経験しましたが、ラオステで、こーゆー事ってあるんでしょうか?

  • ジャギステージがやたらと長いT_T

    こんばんは。 今日北斗を打ってきたのですが 座って3000円で確定し3連荘で終了。 BB終了後ラオウ→ジャギ→ラオウ→シン・・・ といった感じでちょこまか変わってたのですが やたらとジャギが長い・・・ ステージを変わってもまたすぐジャギに・・・そしてまた長い そんなんで辞めどきが判らなくなってしまい 最終的に1855まで回す羽目になってしまいましたT_T 今まで北斗打っててジャギが長いってことはなかったのですが ジャギが長かったりちょこまかジャギに移行する場合 どの辺りで辞めるべきでしょう?

  • 吉宗 松解除

    質問(1) 100人斬り演出で、剣客とのゲームで松が揃って 負けました。 次のゲームで「負けるか~!」でBB放出しました。 ん?これって松解除になる可能性あるの? と期待していたらBB終了後193以内に引き戻しました。 とはいえ、天国なのかたまたまRTが193未満だったのか? 微妙なとこでした。 あれは松解除の可能性はあったのでしょうか? 次同じ事があった時は期待していいのでしょうか? 追加で質問いいですか? 質問(2) 朝一のモード移行について、私の下記認識は正しいですか? 宵越しの場合  :1回目のBB終了後天国に行く可能性有 設定打直しの場合:1回目のBB終了後に天国に行く事は無い→2回目のBBが98G以降なら高設定濃厚

  • 吉宗のガセ前兆について

    吉宗のガセ前兆について質問があります。 ボーナス終了後、最初のゲーム数でのガセ前兆抽選は33G目に行われますよね。 その時に0~63Gの潜伏を伴って発動する訳ですが、完結するG数(発動から終了までのG数)に振り分けはあるのでしょうか? たとえば33G目にガセ前兆抽選に当選し、即発動されたガセ前兆が64G未満で完結(高確終了、敗北)する事はあり得るのですか? 要は前兆状態(本、ガセ)と言うのは32G固定なのか違うのかが知りたいです。 もし32G固定なら、64G未満で高確終了した場合はG数ではなくリプからのガセ前兆になる訳ですから、その後162Gまでテンション下げなくても良いじゃないですか。 長文しかも分かり難くてスミマセンが回答をお待ちしています。

  • 北斗の拳「前兆って?」

    ちょっと私が勘違いをしてたみたいなんですけど 前兆モードとは俗に言う入ってるってことなんですか? 今までは BB>前兆>高確>天国>通常>地獄   っと思っていたのです。 周りの友達が「高確熱いね~」などの会話をしていて 北斗には高確というモードがあるのか~など色々間違った知識を身につけていました。  前兆も高確よりも上でBBが出るか出無いかの瀬戸際のモードだと思ってしまい、ちょくちょく考えてみたら「そんなわけあるかー!」思った今日この頃です。 話は変わりますが、リプレイ+消灯2+フラッシュてのがあったんですね、知りませんでした。  全消灯がきたかと思ってワクワクしながら打っていたら32Gスルーでかなりイラだちましたけど。  それと32G回せというのは前兆が最大32Gだからですか?天国モードとかは32Gというゲーム数は関係の無いものなのですか?  32Gってのは悪魔で前兆のみを考えたゲーム数ってことでよろしいでしょうか?  色々質問すいません、暇があったらでよろしいですので回答お願いします。 「目指せ!1昇天!」

  • 北斗の拳の演出

    まだまだ人気の北斗の拳ですがBBの北斗揃いや揃えた時のオーラ演出で継続の期待が変わりますが以外とあてにならないですよね。 私の場合は北斗揃いの黄色オーラで2連終了、7揃いのレインボーオーラで単発とある意味周りの注目の的でした。 逆に7揃い白オーラで18連でほとんどがラオウ攻撃の最終リン、ユリア復活と言う終始ドキドキしっぱなしでした。 結果ラオウパンチで終了とあっけなく終わりました。 剛掌波を食らい過ぎて体力の限界だったのでしょうか?(笑 そこで質問ですが実際の期待値を知りたい為北斗マニアの皆さんに以外と続いたBB揃い時の演出とBB中の演出、続かなかった演出などを教えていただきたいと思います。 色んなパターンを知りたいので締め切りは1週間ほどいただきたいと思います。 演出等だけではなく北斗の拳の色んな意見もよろしくお願いします。

  • 北斗の裏モノの見分け方の情報をください

    最近、私の打っている店の北斗の、一部の制御がおかしいことに気付きました。おかしいのは今年の8月頃に導入した『南斗最後の将』パネルの世代のものです。 気付いたのは…。 【BB終了後の1ゲーム目のリール制御が(設定変更もしていないのに)偶数設定の動きと奇数設定の動きを不規則にします。】 その店では設定6を打たせてくれるイベントがあるのですが、設定変更後のレバーオン1発目は必ず偶数設定の挙動をしています。それが、BB終了後にはたまに奇数設定の動きがありました(自分自身で確認したのみ)。 気になって個人的に調べた情報ですが、その店の同時期に導入した台の中で、営業中に暴走してリセットをかけたことのある台も複数あります。また、設定6で10万以上のはまりがあるのは(私の見た範囲では今のところ)同世代の台だけです。一度、イベント台でへこんだときに『設定をもう一度確認させて欲しい』と申し出たところ、20分ほど待たされてようやく見せてもらえました。(これは無関係かも) 私の通っている店にもプロは何人もいるのですが、知識が情報誌レベル以下の人ばかりで話ができません。知識/経験の種別は問いませんので、情報をください。よろしくお願いします。 補足ですが『人気台に裏モノはいれないだろう』などという一般論には興味はありません。申し訳ありませんがその手のコメントはご遠慮ください。