• ベストアンサー

長良川中日花火大会

今度の7月28日に長良川へ花火を見に行こうと思ってます。 そこで、大変混雑すると聞いたのですが、何時くらいに行けば よい場所を確保できるのでしょうか??地元の方知ってたら情 報下さい!!ちなみに三重から行きます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachu
回答No.2

「良い場所」といっても、川であがりますのでどこからでも綺麗に見られます 私のおすすめは川原ですね。涼しいし、広いので大きなマットを持って行けば寝転んでみることもできます。(18時半頃までに到着できれば大丈夫!好きなとこへ広げられます) 堤防沿いの道路が混んでてても、川原へ降りると意外と空いています 県外からいらっしゃるということは、帰りのことも考えて橋の北へは行かないほうが無難だと思います。 車で来られるなら、昼にはこちらに到着してないと、夕方近くには交通規制も始まりますので、会場まで辿り着けないこともあります。 素敵な夏の思い出にしてくださいね(*^。^*)

hiroshiho
質問者

お礼

ありがとうございます!車はないので電車とバスで行きます!!いい思い出になればいいな~といまからわくわくです

その他の回答 (1)

• machi55
回答No.1

まだ明るいうちから職人に花火比べみたいなこともやっているので、 早く行った方がいいと思います。(確か5時位?) 私の場合、花火なのでどこからでもきれいに見えるので、 あせって行かなくても全然平気でした。(5時くらいについた。) ナイアガラみたいな仕掛け花火を河原に座ってみたいなら、 3時位には行った方がいいかもしれません。 去年は大垣の花火が同じ日で、 長良橋から花火が2つ見えてとてもきれいでした。

hiroshiho
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせてもらいます!!