• ベストアンサー

掲示板から逆探知できるのですか?

BLACKTALONの回答

回答No.6

掲示板管理者と掲示板のあるサーバ管理者はIPアドレスは取得できますから、 そこから使用しているプロバイダまでは分かります。 質問者様が使われているプロバイダはプロバイダで、 いつ、どのユーザがどのアクセスポイントからつないで、 何をしたのか(どこにつないでいたのか)は少なくとも取得「できます」から、 その2つの情報を照合すれば確かに特定はできるでしょうね。 何かしら質問者様が犯罪的な行為をしている場合は、警察などによって プロバイダにアクセスログの提出を求めるでしょうから、 その場合は分かるかもしれないですが、電気通信事業法かなにかで 個人情報の機密が守られることになっているので警察でも簡単には 入手できないです。そのため、プロバイダ管理者以外では特定は難しいかと。 ただ、質問者様のコンピュータに侵入を試みるとかウィルスを送りつけるとかは また別な話になってきます。